2017. 10. 22  
2017.10.14

水郷の町・柳川で川下りを楽しんだ後のランチは「柳川屋」さんにお邪魔しました。

2階の御座敷を借り切ってビールを飲み飲み待ってると運ばれて来たのは「名物うなぎせいろ蒸し」
17_10_14yanagawaya.jpg
多分、梅の¥1,900でしょうwww小っちゃな肝の入った肝吸いと漬物が付いて来ます。

ちょっと焼き過ぎじゃない?なうなぎのかば焼きが乗った、タレ染み染みのご飯が入ったせいろ蒸し。うなぎはともかくアッツアツなご飯が美味しかったです。でも下が簾になってるので米が取りづらい…

蒸したてのちまきの様な美味しさで、意外とボリュームがあってお腹一杯になりました。

旅の思い出ありがとうございます。ごちそうさまでした。

この後、帰路に就いたのですが、福岡空港でRIZIN統括本部長 高田延彦さんと擦れ違いました握手してもらえば良かった…


柳川屋 うなぎ料理
福岡県柳川市稲荷町20-2
http://www.yanagawaya.co.jp/tenpo_oki.html


高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食) YS-42 福岡土産 柳川土産 柳川名物 贈り物 お土産 福岡県 お取り寄せ 母の日 父の日 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント I45Z00 冷凍




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 10. 21  
2017.10.14

職場の旅行の夜。ヒルトン福岡シーホークでパーティーしたのは良いのですが料理はいまいちでした

朝食は4Fブラッセリー&ラウンジ「シアラ」のブッフェです。

「朝食」は通常¥2,500とのこと。種類豊富でちょっとお高めな料理が揃ってる感じです。
17_10_14-01seala.jpg
新鮮な野菜にハムとクルトン、チーズを乗せサウザンドレッシングを掛けたサラダが美味しかったです♪トロトロなスクランブルエッグも美味しかったのですがソーセージはスモーキー過ぎだし、しょっぱかった…

コーヒーか紅茶はポットで持って来てもらえ、意外に多い2~3杯分入ってました。

太るの覚悟でデザートもwww
17_10_14-02seala.jpg
2種類のシリアルに無糖ヨーグルト掛け、ライチ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル。ジュースはグレープフルーツです。

とても満足して部屋に帰ろうとしたら、翌日出場するRIZINの女性選手とすれ違いました

部屋に戻ってシャワーでスッキリ、そしてビールを飲んで観光します。

しっかり良い朝食を楽しめました♪ごちそうさまでした。


シアラ モーニングビュッフェ
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク 4F
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/restaurants/seala


大人のバナナブレッド 4号サイズ(直径約12cm) 【うまいもの大会】【バナナケーキ】【パウンドケーキ】【バターケーキ】【アメリカ菓子】【アメリカンスイーツ】【BANANA BREAD】



ミニポテト(テースティテーター)1kg (ポテトフライ フライドポテト)お子様に大人気のポテト!パーティにポテト!(30592)【05P03Dec16】




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 10. 20  
2017.10.13

職場の旅行で福岡に到着。
太宰府天満宮境内にある「うぐいす茶屋」さんでランチです。

すでに用意されてた団体用の「松花堂弁当」¥1,500※税別
17_10_13uguisudyaya.jpg
種類豊富に詰められた料理の内、ローストビーフや、鯛の刺身、生麩田楽焼き等が美味でした♪

ビールのツマミにしながら頂いて、冷めた弁当だろうとナメてたら結構美味しかったです。

この後、お参りさせて頂き、参道を歩いてたらロケ中の武田鉄矢さんとすれ違いました街ブラ番組みたいな雰囲気、TVの印象より小柄でちょっとびっくり。

美味しく満足させて頂きました。ごちそうさまでした。


うぐいす茶屋 定食・そば・うどん・丼
福岡県太宰府市宰府4-7-13
http://uguisu-chaya.com/


松花堂弁当 会席弁当 行楽弁当 重箱 松華堂 松花堂 弁当箱 松花堂弁当 会席 弁当




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 10. 19  
2017.10.11

冬用ジャージしか持って無いカステリの夏用ウェアを購入しました。今は例年に無く寒い日が続いてますけどw

「Castelli(カステリ)ヴォーロ ショーツ」¥12,380
17_10_11-01ware.jpg
サイズはM、カラーはブラックホワイトです。
裾のロゴ部分はシースルーとなった面白いデザイン。

裏側はクッションの良さそうなパッドが目に入ります。
17_10_11-02ware.jpg
太腿裏の辺りにはリフレクターが付いてました。

腰のブランドロゴとイタリアトリコロールが洒落てます。
17_10_11-03ware.jpg
パッドのカラーはレッド。股間側が小さく見えたのですが穿いてみると違和感ありませんでした。身長176cm体重67kgのわたしにMサイズはぴったりでした。

寒さ対策「Castelli(カステリ)アームスキン」¥4,320、「Castelli(カステリ)サーモフレックス レッグウォーマー」¥5,848
17_10_11-04ware.jpg
両方ともサイズはM、カラーはブラックです。
持ってるスポーツフル製は微妙に長いのですがカステリはちょうど良いサイズ感。

しかし、アームウォーマーのつもりで購入したのですがペラペラなアームスキン…これはこれで使えますけど改めてウォーマーを買います

メインのジャージが気に入ってカステリ一式購入することを決めたのですが、そちらはイギリスから届くのでまだ時間が掛かりそうです。


CASTELLI(カステリ) CROMO SHORT (クローモショーツ)[ショーツ][レーサーパンツ]



Castelli(カステリ) Thermoflex サーモフレックス アームウォーマーBlack (XL) [並行輸入品]






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 10. 18  
2017.10.11

激しく空腹…ガッツリランチを頂きに桜新町駅の「そば処 丸新」さんにお邪魔しました。

「ネギ塩カルビ丼セット(かけそば)」¥850
17_10_11marushin.jpg
漬物と薬味に刻みネギが付いて来ます。

とても黒コショウとネギの香りが利いたネギ塩カルビ丼。小ぶりな丼ですが結構ご飯が多くてボリューミー。カルビの脂が白飯に染みてとても美味しいです

蕎麦はたっぷりな麺量の一杯。なかなか減らない蕎麦を完食すると、とても満腹で苦しくなりましたw

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6


選べる 福袋 丼の具 (10P) 【牛肉 8種類の具材からお好きなものを10セット選べる・牛カルビ丼・豚生姜焼き丼・豚キムチ焼き丼・豚塩カルビ丼・旨辛豚カルビ丼の具・豚トロ丼・豚角煮丼・牛すじ煮込み丼 】




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR