2017. 02. 15  
2017.02.10

金曜の平日ですが有休消化の休日です。髪を切りに行った後のランチでふいに刀削麺が食べたくなりました。

地元で思い浮かぶお店は「北京家庭菜」さんだけだったので11:52にお邪魔しました。

休みなので呑みますよw「生ビール(中)」¥310
17_02_10-01beijingkateisai.jpg
結構大きいジョッキなのに安いビールは淡いコクですwでも乾いてたノドに美味しく、2杯頂きました。

10分足らずで運ばれて来ました「麻婆豆腐定食」¥780
17_02_10-02beijingkateisai.jpg
メニューから刀削麺は消えてました…定食メニューを見るとチャーハン+ラーメンみたいなボリューミーなものが多く、これがちょうど良いかな?ちゃんと写真も見ずに頼んだら台湾ラーメンが付いてましたwww
あとサラダ、キムチ(なぜか韓国?w)、杏仁豆腐が付いて来ます。

台湾ラーメンのスープが甘みがあるピリ辛でなかなか美味しかったです。麻婆はフツーな美味しさ、ライスはなんだかヌカの匂いを残してる感じ?

だいぶ昔は安価で美味しい北京ダックもやる様なお店だったのにだいぶ路線が変わりました。夜、呑みに行ったことが懐かしく思われます。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「KIRAL」チェーンクリーニング17.02.10 ~ロードバイク
NEW Topics
Jazz Live Club さくらんぼ ~Dick Oatts&近藤和彦
knog Oiバイシクルベル ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(11) ~EVER GREEN
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
Comment
No title
有給休暇の消化・・・
やったことないです
そもそも有給休暇があるのか?も定かではありません
休むと・・会社からもお客様からも
何休んでんだよ・・・と苦情の嵐

一度でいいからやってみたい
生涯有給休暇は嫌ですけど
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

そもそも有給休暇を持って無いお立場なんですよね?(^_^;
もうだいぶ時代が変化してきましたので勇気を持って休んで
みてはいかがでしょうか?(^▽^)

そしてミートステーションに入り浸りですwww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR