2021. 01. 12

2021年1月3日の走り初めは、前回の走り納めに行ったコースをアレンジ。頸椎症のリハビリも良好なので、坂を上ってトレーニングしないと。

予報では一桁台の気温で寒くなりそう。メッシュインナーと長袖インナー、冬用ジャージで今季初の3枚重ねで8:28に出発しました。

9:33、「尾根幹」トレ終了。
最初、冬用グローブの手と、シューズカバーの足の指先が冷えて痛くなりましたけど、尾根幹で温まって解消しました。

10:06、「ファミリーマート八王子高尾町店」で休憩。
空気は冷たいけど短時間なら外で過ごせます。良く晴れて青空が綺麗。

小腹が減ったので「三角チョコパイ」¥138+「ブレンドM」¥150
お昼が近いのに食べ過ぎた感じ。でもサクサク生地と濃厚なチョコが美味しかった。

10:53、「大垂水峠」に到着しました。
肥えて重くなった体で頑張りタイムは11分44秒。11分台を出せたのは意外でした。若干、重めのシフトで上ることを意識。

KRMの方の情報「大タルミ峠」の石碑が折られてるとのこと。
その確認をしに来たところ無残にも根元から折れた上に割れてしまった石碑が横たわってました。

記念撮影をした思い出のある石碑だったのに。とても残念です…

冷たい風に涙しながら上った坂を下りランチにします。

11:16、「究極ラーメン横濱家 高尾店」に到着。正月にラーメンが食べたくなって確実に営業してる、お店を選びました。

「ラーメン」¥670(税抜)
久しぶりな醤油とんこつスープが美味しく沁みました。固めにした麺もモチモチ食感。ただ、ほうれん草がトロトロで無いのが残念。

「半チャーハン」¥280(税抜)
シンプルなフツーに美味しいチャーハン。半チャンラーメンで満腹になりました。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。

究極ラーメン横濱家 高尾店 ラーメン
東京都八王子市高尾町1599-45

12:02、「ファミリーマート八王子西インター店」で食後のコーヒー休憩。
急にトイレへ行きたくなった休憩でもあります。「ブレンドS」¥100の濃いめがお気に入り。

12:44、「新小峰トンネル」の歩道を走ります。
ここまでは「戸沢峠」を越え、「秋川街道」を緩く上って来ました。

12:54、「武蔵五日市駅」に到着。
久しぶりに駅まで来て記念撮影。

ここまで来たら、あとはほぼ下り、のんびり気分で帰れます。
しかし、「睦橋通り」は走りやすく高速巡行が出来るので、ハァハァ言いながら、また頑張りましたw

「多摩サイ」もハァハァで走ってるとGARMINの獲得標高が930mを示してるのに気付きます。

そのまま帰宅する予定を変更。「関戸橋」を渡り「連光寺坂」で獲得を追加しましたw

14:44、「多摩川の広場」に到着。
まだ、午後の早い時間に帰還出来ました。でも太陽は、すでに夕方の様な傾き。

新型コロナの影響で帰省出来なかったのか凧揚げ等、川原で遊んでる人達が多くいました。
新年がスタートしましたけど、早く落ち着いた元の生活を取り戻せる様、願うばかりです。

家では、つれあいの作ってくれた豚の角煮と、お節料理をツマミにし、正月三が日最後の夜を過ごしました。

『2021.01.03』

【GARMIN Edge 530】
平 均 パ ワ ー=149W
平均ケイデンス=71rpm
高度上昇=1,030m
最高高度=417m
カロリー=2,251kcal
バッテリー残量
=81%→62%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

Look(ルック) Kéo クリート交換21.01.10 ~ロードバイク
桃源郷サイクリング ~花見ライドと残酷なランチの洗礼
SRAM(スラム) RED ETAP AXS HRDディスクブレーキパッド交換21.03.25 ~ロードバイク
帰って来たGARMIN(ガーミン)ForeAthlete45 ~ロードバイク
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~強い風と、なかなかの激辛
SRAM(スラム) プロフェッショナル ブリードキット ~ロードバイク
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~定番、上りのコース
SHIMANO(シマノ)他 交換部品購入21.03.03 ~ロードバイク
ご無沙汰しております
相変わらず疾走しているんですね
喪中につきチャント挨拶できませんが
本年もよろしくお願い申し上げます
Re: No title
yutkunさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。

首を痛めたり落車したりしながら自転車乗り続けてますよ。

引き続き大変な一年になりそうですが、
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020