2017. 03. 21  
2017.03.19

るーじさんと行くブルベ二人旅の続き。
大きな峠を3つ越えてPC(Point de Controle)1に到着。しかしゆっくりはしてられない、次の通過チェックに向けて出発しました。

山岳コースをだいぶ走った感覚。でもまだ半分にも達して無い80km足らずで先はまだ長い…

PC1から近い「富士みち」に入るとダーっと下って「大月駅」付近へ。その後「甲州街道」をまた下って「鳥沢駅」を過ぎた所で左折、すぐに上り坂が始まりました…うんざり…

11:58、しっかり上らされたのに、ここは名も無い峠?
17_03_19-12brm319tsurutsurutsuru.jpg
向こうが上って来た側の道路でここが頂点。しかし辺りを探しても峠の名称等は書かれてません。Googleマップにも記載無しでした。なんか損した気分…

またしばらく下って行くと「談合坂サービスリア」に辿り着きました。
通過チェックに12:18到着、クローズ時刻は12:32でここも微妙に危なかった

建物内に入ったら観光客っぽい人達で一杯!ハンバーガー食べたかったのですが行列が出来てます。見ればどのお店にも行列が…

仕方無いので外で売ってた「パエリア」¥500でランチです。
17_03_19-13brm319tsurutsurutsuru.jpg
微妙なお味…そして足りない…

なので追加の「たこ焼き」¥450
17_03_19-14brm319tsurutsurutsuru.jpg
ぬるいし、家で焼いた方が全然美味い…

るーじさんはソフトクリーム食べてるのしか見なかったけど、わたしだったら絶対もたない…その後トイレを使わせてもらって出発。

さぁいよいよ最後の山場に差し掛かって来ました。ダラダラ長い上りに体力は奪われていきます…そんな登坂中にるーじさんが自販機を見つけました。

リフレッシュタイム!w「コカ-コーラ」¥130
17_03_19-15brm319tsurutsurutsuru.jpg
量は食べたので大丈夫そうでしたが糖質をぶっ込みましたw
空を仰ぐと予報の通りには晴れず雲が多いです。

再出発すると徐々に勾配がキツくなっていき脚に力が入ります。骨盤で大腿骨を押してるのですが今度は腹筋が怠くて力が入らなくなります。背筋に痛みも感じ始めダンシングを織り交ぜ使う筋肉をローテーションしてヒルクライム。

14:20、あ~苦しかった~標高870mの「鶴峠」登頂!
17_03_19-16brm319tsurutsurutsuru.jpg
ブルベ参加者が後からどんどん上って来ました。みなさんと写真を撮ったり会話を交わしたりしました。そしてすぐに反対側へ下って行きます。気付けばわたしのスマホは充電切れ。モバイルバッテリーのケーブルを差し込んでから出発。

バッテリーセーブモードにしてあるガーミンの残量は全然大丈夫。しかし談合坂SAを出てからナビ画面でフリーズしました

電源スイッチを超長押ししてOFF。再起動で戻りましたがスリープモードに入らなくなりました…ナビもきちんと案内してないみたい…ルートは完全にるーじさん頼みになりました

スタートした後は急な下り坂。るーじさんは下りもメチャクチャ速くて恐いくらい…遠く引き離されました…

15:01、「奥多摩湖」に到着。
17_03_19-17brm319tsurutsurutsuru.jpg
わたしはトイレを使わせてもらい、るーじさんはトイレに行かない…わたしは暢気なのでブルベに向かないなwそして奥多摩湖を眺めることも無く出発w

15:38、PC2の「セブン-イレブン奥多摩古里店」に到着しました。
クローズ時刻は16:12で、だいぶ時間的に余裕が。
17_03_19-18brm319tsurutsurutsuru.jpg
トイレを使わせて頂き少し長めの15分を目安に休憩。「宇治抹茶あずきロール」¥210、「ホットコーヒーL」¥150、「セブンプレミアム天然水」¥98はボトルへ。
ロールケーキは美味しいけど食べづらいのでフォークが欲しいなwそんなにのんびりはしてられない食べたらすぐ出発!

基本は下りだけどたまにイヤらしい上りもある帰り道。ほぼ、るーじさんに牽いてもらって早いペースです。そしてるーじさん広い直線でTT始めました…徐々に離れていってその後、千切られますwwwどんな体力の持ち主なんだろ?w

小腹が減ってきましたがPC2からノンストップで走ってゴール。スタートの沢谷戸公園の近くにある「三輪コミュニティセンター」に到着は18:28でした。クローズ時刻は19:30なので1時間早くのゴール。スタッフさんにブルベカードとコンビニ等のレシートを渡し、デジカメの通過チェック画像をみてもらいます。

レシートは返してもらい、「完走メダル」¥1,000をゲット出来ました♪るーじさんによるとブルベカードは一旦フランスに渡り手元に戻って来るそうです。

お世話になった、るーじさんともここでお別れ。車で愛知県まで帰り翌日も朝から100kmほど走るそうです…どうかしてる変態さんがここにもいましたwwwww
本当に素晴らしい走りを見せてもらいました。色々とありがとうございました!

もう完全なゴール気分なのに帰らないといけない…しかし空腹を覚えて18:50、「ファミリーマート町田能ヶ谷町店」に寄りました。
17_03_19-19brm319tsurutsurutsuru.jpg
帰ったら夕食だし甘いものは入らない感じ、なので「ファミチキ」¥180でお腹を満たします。それと「ブレンドM」¥150に、ボトルが空になったので「天然水 津南」¥100

一緒に撮った完走メダルに日付とかコースとかは刻まれてません…どこ走ったか分からないでもまぁお宝ゲット

上り坂ばかり走ったので太腿がパンプアップしたか?新百合ヶ丘の坂をいつもより早く上れた気がしますwそして多摩川に帰って来ました。

19:40、「多摩水道橋」に到着。
17_03_19-20brm319tsurutsurutsuru.jpg
晴れの18℃という予報も曇りがちでしたが、暑くならなかったのには助かりました。

初のブルベでスーパーの付くコースなんてやるもんじゃないなと後で実感w距離は少ないのに前週の300kmライドとダメージは変わりません…

しかし鍛えられたし良い経験となりました。るーじさん本当に誘ってくれてありがとうございます


『ライドデータ』
3:59出発~19:59到着
体重変化=68.1kg→65.6kg

【CATEYE】
走行時間=10:46
走行距離=239km
平均時速=22.2km/h

【GARMIN】
移動時間=10:17
距  離=241km
平均移動速度 =23.4km/h
平均ケイデンス =76rpm
カロリー=11,196kcal
高度上昇=3,557m

ガーミンはバッテリーセーブモードにより途中充電無しの残量14%でした。フリーズしてからナビが調子悪かったですがログは取れてました。



The End









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 20  
2017.03.19

偶然の出会いで友達になったるーじさんの誘いでブルべに参加することになりました。自分で走るサイクルイベントには初参加。19日は今回参加の鶴鶴鶴、20日が道志みちでどっちにする?愛知から来る、るーじさんは道志みち経験済み、走行の翌日が休みなのはありがたいと思いコースを調べないまま鶴鶴鶴を選んでしまいました…

VCR横浜あおばのサイトでルートラボのコースを確認すると獲得標高3,532m…厳しい峠道をいくつも越えて富士山並みの標高を上らないといけません…ナメてましたコース選び

しかし、決めたからにはやらないと。前日は早めの就寝で3:59出発。
この日は春並みの18℃予報。でも夜は寒いだろうと真冬のコスチュームでグローブだけ薄いものを装着しました。

4:45、鶴川駅手前を左に曲がりその先にある「沢谷戸公園」がスタート。
17_03_19-01brm319tsurutsurutsuru.jpg
5:00から受付開始、欠けた月が浮かぶ真っ暗な公園には誰もいません…すると直後に1人、2人と集合場所ここですかね?とわたしと同じ初ブルべの方が来ました。

やがて主催者も訪れて受付が始ります。
17_03_19-02brm319tsurutsurutsuru.jpg
ネットの参加者一覧表では98人、しかし受付名簿にはDNSもいくらかありました。名前を書いてブルべカードを受け取ります。

そしてるーじさんを見つけてご挨拶、仕事終わりに車で駆けつけ30分しか寝て無いとのこと。いつもこんな感じですごいなこの人。
その後ブリーフィング、車検を受けてスタートしました。それにしても日の出時間は滅茶苦茶寒い!

「鶴川街道」からマニアックな初めて通る道を進み「道志みち」に出ます。PCでは無いのですがオススメが青野原のセブン-イレブン。しかし混んでるだろうと「サークルK津久井青野原店」で休憩にしました。

7:38到着、青空が広がる気持ちが良い空。
17_03_19-04brm319tsurutsurutsuru.jpg
春並みの気温には遠く及ばず空気は冷たいままです。手足の指先がしびれる寒さです。

朝はしっかり穴子巻き食べたのですがとてもお腹が減りました…「男爵コロッケ&たまごドッグ」¥138+「よもぎのホイップあんぱん」¥125、「ホットコーヒーR」¥100
17_03_19-03brm319tsurutsurutsuru.jpg
よもぎの求肥が入ったあんぱん、よもぎ大福のパンて感じでこれはどうなの?同じブルべの参加者5~6人がすぐに出発します。のんきに食べてる場合じゃない空気に急いで飲み込み出発w

その後「道志みち」はガクンと降りる下り坂もありますが基本は上り、るーじさんとおしゃべりしながらマイペースに登坂。

そして現れる激坂!!2週間前の試走でうんざりしたのにまた上らないといけません
17_03_19-05brm319tsurutsurutsuru.jpg
序盤からの激坂を少し上った先に最初の通過チェックがあります。

注意看板とブルべカードを一緒に撮って証明画像にします。
17_03_19-06brm319tsurutsurutsuru.jpg
激坂途中のミッション、再スタートでクリート嵌めるのに四苦八苦…

前回、初めてのクライムは一人だったし、今回るーじさんと喋りながら上ったので苦しさが和らぎました。るーじさんから上りながらの休憩も教わって道程が短く感じました。しかし、クライマックスもう少しで登頂と言うところ前を走る人が進路にかぶって来ました。「マジか!」と声に出て落車を避けて足着いてしまいました…

すぐに走り出して登頂です。
17_03_19-07brm319tsurutsurutsuru.jpg
るーじさんも上って来てピースサイン♪脚の調子が悪いのに激坂クリア。

9:10、石碑の前で、るーじさんの愛車と一緒に記念撮影。
17_03_19-08brm319tsurutsurutsuru.jpg
上りは暑くなると思いネックウォーマーを外し襟元のファスナー全開にしました。汗が冷たく寒くなるので下りはファスナー戻します。

9:44、「金波美トンネル」到着。
17_03_19-09brm319tsurutsurutsuru.jpg
厳道峠からいったん下ってまた上りの峠道、調べてみると綺麗に整備された「金波美林道」の頂点「金波美峠」とのこと。

またいったん下って「雛鶴峠」
17_03_19-10brm319tsurutsurutsuru.jpg
下ったら当然上る、でも上りは必ず終わる。それを信じてペダルを回すのみ

やっと到着のPC1「セブン-イレブン都留井倉店」は10:47です。
17_03_19-11brm319tsurutsurutsuru.jpg
クローズが11:08なのでちょっと危なかった…後ろの人だいぶいたと思うけどパス出来たのかな?買い物して証明のレシートを大事に保管しておきます。

これは間違なく美味しい「ストロベリーフロマージュサンド」¥150で糖質補給、「ホットコーヒーR」¥100でほっこり、「アクエリアス」¥151は空になったボトルに移します。

たくさんいたはずのブルべ参加者は続々スタートしていきます。休憩なのに、なんかのんびり出来ない雰囲気でブルベってこんなに忙しいものなのかと焦りながら出発準備。次のチェックポイントを目指しました。



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 15  
2017.03.11

自宅から久里浜港へ、そしてフェリーで千葉へ渡り南総一周センチュリーライド
今回はその続き、エンディングです。

千葉は「金谷港」から帰りのフェリーで10分程眠れたおかげで頭がスッキリ、体も少し休めた感じでリフレッシュ出来ました。

17:16、「久里浜港」に戻って来ました。
17_03_11-01kurihama2.jpg
千葉では全般的に楽しく走れたと思いますが体力の谷が訪れてからはひたすらなハードトレーニング…走り込みの追い込み状態を維持し心でヒィーヒィー言いながら金谷港に戻りました。そんな長い旅も海を渡ってしまうとずいぶん昔の思い出になった様な気がします。

そしてここで、神奈川ランチライド会の報道部長Aさんがハイグレードなカメラで記念撮影を。夕焼け4人が並ぶ綺麗な写真でした。そして、そのAさんはここでお別れ…家までは自転車では無く自動車です…

乗せて!暖かい車に乗せて!寒風に晒されながら心で叫びました

でも走らなければ帰れない、お疲れ様でした!とAさんにお別れし3人で走り出します。先頭はずっとTさん。ホントに疲れを知らないのかな?ペースは相変わらず落ちません…しかし所々で渋滞が出始めました。

17:49、「セブン-イレブン横須賀米ヶ浜店」で休憩。師匠Oさんがエネルギー補給をご要望。わたしも空腹感を覚えてたのでちょうど良かった。
17_03_11-02kurihama2.jpg
おにぎり「秋しゃけ」¥150と、「焼豚炒飯」¥130。2個は多いかな?と言う感じでしたが美味しく完食♪それと「サントリー天然水」¥108をボトルに補充しておきました。

ここで2度目のスマホ充電をモバイルバッテリーで。ガーミンはバッテリーセーブモードにしてあるのでまだまだ大丈夫。
体もエネルギー充填したので出発です。

しばらく走った所でOさんともお別れになりました。長旅お疲れ様でした。ありがとうございました!

Tさんと2人となってこの日の深夜の状態に戻ったのですが、わたしの元気は戻るわけがなくただただ疲労は増すばかり…港で刻んで帰りましょうとわたしが希望したので次はどこで止まりしょう?と気遣いを見せるTさん。でも食べたせいかなんとかペダルが回せそう。なのでそのまま行きましょうと前に進みました
…でもペースは落ちませんwww

19:25、Tさんの配慮で「みなとみらい」を撮影。
17_03_11-03kurihama2.jpg
そう確かに画が足りなかったwww土曜のこの時間、人通りの多い繁華街。ライティングされた観覧車に横浜戻って来たな~と実感。

そして、その後Tさんともお別れです。Tさんの牽引力でこんなに早く帰って来ることが出来ました。お疲れ様でした。ありがとうございました!と別々の方向に走り出します。

20:14、日吉の上りがキツかった…「ミニストップ大月新矢上橋店」に到着。トイレをお借りして最後の休憩です。
17_03_11-04kurihama2.jpg
おにぎり2個なんて軽く燃えてしまったみたいでまたお腹が減りましたw細かく数えたら、この日これが8食目ですwww
プリプリ白身魚とタルタルが美味しい「タルタルフィッシュバーガー」¥260がこの日最後の食事。「ホットコーヒーR」¥150で気分一新です。

20:55、ミニストップを出てすぐ「丸子橋」に辿り着きました。東急東横線が多摩川駅に吸い込まれて行きます。
17_03_11-05kurihama2.jpg
久しぶりの東京、無事帰って来られたことにホッとしました。「多摩堤通り」を走るともう心臓はバクバク肺がキツい…それでもペダルは回せますが脚はパンパンです

地元に近付くと目標達成が怪しくなってきました…微妙に距離が足り無いかも…なので微妙に遠回りして帰ってみましたwww
そして21:43にゴール。何事も無く帰宅することが出来ました。つれあいの用意してくれた風呂に浸かると数分寝落ちwその後ビール一缶飲んだだけで完全に落ちました。

今回の企画と案内、ず~っと牽引してくれたTさんに感謝、そして一緒に長い時間を過ごしてもらったAさんとOさんに感謝です。本当に凄まじいメンバーで貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました!!

ちなみにOさんとTさんは近々また行きたいと言ってますwwwww
本当にどうかしてると思う…


【GARMIN】
移動時間=2:32
距  離=67km
平均移動速度 =26.4km/h
平均ケイデンス =86rpm
カロリー=2,403kcal
高度上昇=280m



『ライドデータ』
1:57出発~21:43到着
体重変化=68.6kg→66.0kg

【CATEYE】
走行距離=301km
※他のデータはミスで消去してしまいました。

【GARMIN】※3回分のトータルと平均値
移動時間=10:55
距  離=301km
平均移動速度 =27.5km/h
平均ケイデンス =86rpm
カロリー=13,190kcal
高度上昇=2,524m

ガーミンはバッテリーセーブモードにより充電無しの残量34%でした。そして体の方は翌日の体重65.2kgまで減量(体脂肪率9.7%)。フラフラで朝食を食べたらまた眠ってしまいますwそして3日間ヘソから足首までの裏表、全部が筋肉痛でしたwww



The End









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 14  
2017.03.11

鬼脚Tさんの牽きでAVE.最高記録が出た久里浜港(往路)サイクリングの続きです。

6:20発のフェリーに無事乗り込むことが出来ました。わたし達の他に自転車は見当らず、しかしゴルフバッグの多さには驚きます。
航行時間はおよそ40分、朝食を食べ、体が冷えるからかトイレに2回も行って準備万端。

もう少しで接岸、「ウォ~早く走らせるぉ~」と、うなり声が聞こえて来そうな鬼脚さん達w
17_03_11-01nansou.jpg
初めてのフェリーはほとんど揺れず、晴れてたらもっと気持ち良かったろうと思う海の旅でした。

7:02、「金谷港」に降り立ち記念撮影。
17_03_11-02nansou.jpg
その後は海沿いの「内房なぎさライン」を北上。「湊川」を渡って右折し「久留里鹿野山湊線」を走りました。

そして、しばらく行くと峠道が始まりました…進むに連れて勾配がキツく…結構つらいし結構長い…骨盤使ってなるべく呼吸を乱さない様に上りますがTさん見えなくなりました

そして、景色が広がった所で峠道が終わりの様です
17_03_11-03nansou.jpg
眺めが良い高台。三浦半島や富津岬、東京湾観音が眼下に見えました。

振り向くと開園前の「マザー牧場」。時刻は7:52です。
17_03_11-04nansou.jpg
Tさん曰く、この上りが一番キツいそうで心底ホッとしました。

ザーっと坂を下ってしばらくすると、また上りです…キツくは無いけど長くて確実に脚力削られていきます。

ハァハァ言いながら8:09、「鹿野山九十九谷展望公園」に到着。
17_03_11-05nansou.jpg
この日はダメでしたが、秋冬の雨後の早朝に雲海が見られるそうです。写真に納めたいとそそられるのですが、また来ないといけないw

その後も上ったり下りたり、上ったり下りたりの繰り返し…深夜2時から走ってるんですけど…その後、疲労が溜まりつつ待望のコンビニ休憩が出来ました

10:01、「セブン-イレブン大多喜船子店」に到着。
17_03_11-06nansou.jpg
空気は冷たいけど日差しが出てきて暖かい。外だけどありがたいベンチに座って休憩。
これから豚食べるのに「もちもち特製豚まん」¥180と「ホットコーヒーR」¥100。豚まんは肉感が強くコラーゲン的なプリプリも入ってて美味しい。「セブンプレミアム天然水」¥98はボトルへ移しました。

いすみ鉄道に沿って走る道はほぼ平坦。気持ちが良い田園風景ですが信号が少なくてほぼノンストップ走行。わたしの疲労は溜まって行きますがTさんのペースは変わらない…ふわ~やっと着いたよ的な感じで目的地に到着しました。

11:06、「大原駅」からすぐの「源氏食堂」さんに到着。すると先に8人のロード乗りさんが自転車置場にいてお店に入ろうとしてます。未だ“孤独のグルメ”の影響があるか、相変わらずの人気店。

注文の品を待ってると店内満席で待ち客が出始めました。そして、25分ほどで運ばれて来たのが「ポークソテーライス(上)」¥1,100
17_03_11-07nansou.jpg
厚切りいすみ豚の大きいポークソテー。過去2回でブタ肉塩焼きとカツを頂いたので気になってたポークソテー。千切りキャベツとポテトサラダが付け合わせ、ライスと豚汁が付いて来ます。

(並)より厚さのある(上)。いすみ豚の柔らかさとジューシーさを味わうなら絶対(上)にすべき!
17_03_11-08nansou.jpg
この厚さなのに食感も脂も軽く、甘味が口の中に広がります。ショウガとニンニクの利いたタレが合っててライスにとても合う美味しさボリューミーでお腹も一杯満足です。

お店がお初のAさんとOさんはイチオシのブタ塩焼きライス、Tさんはカツライスをチョイス。どちらも相変わらず美味しそう♪

つれあいが羨ましがってるので、またお邪魔するかもですwごちそうさまでした。

源氏食堂 定食・ラーメン・チャーハン
千葉県いすみ市大原8701-2


しっかり食べたらさすがに眠くなってきましたが帰らないと…「外房黒潮ライン」を風に乗って走りました。
また信号の少ない道路、アップダウンありで疲れます…ですががっつりランチを食べたおかげか割りと元気に走れました体がヤバくなってアドレナリンが出ちゃってるかもですが楽しくなってきますwww

気持ち良い海の眺めを楽しみつつ「勝浦」「行川」「鴨川」と南下。

13:11、「ファミリーマート鴨川天津店」で休憩しました。
17_03_11-10nansou.jpg
疲れた~~www 元気だったのが一転して疲労のかたまりに…

「ブレンドM」¥150でホッと一息リフレッシュ。
17_03_11-09nansou.jpg
今回はココアシュガーを入れてみました。苦みが増して結構入れたのですが甘味はあんまりでした。

どんよりとした疲労を背負いながらもなんとか付いて行ける感じに走行。しかし、信号少ないしTさんのペース衰えず…わたしの気力と体力だけが衰えていきました…
「外房黒潮ライン」を右に曲がって「富津館山線」に入ると真北に方向転換。そして浴びる向かい風…これで終わったなと思いました

15:05、ノロノロと「道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)」に到着。
17_03_11-11nansou.jpg
ビンゴのハンバーガー食べたいな~。でもデカイのをガブッと出来るほどお腹減ってないので断念…

糖質を摂る為に「てづくり焼きドーナツ(みかん)」¥160を食べて、「贅沢カフェラテ」¥130を飲みました。
17_03_11-12nansou.jpg
その前に家と職場用に土産を買って発送しておきます。
疲れた体に甘いものが染みる。みかんドーナツ美味しかったです。

走り始めると案の定、脚に力が入りません…先頭のTさんと車間が空いたまま追い付けません…それを見かねてOさんが前に出て引っ張ってくれました。おかげで列に戻ることが出来て前へ進めました。

しかしその後はまた上りが控えていて、もう万事休す…離脱が頭に過ぎったのですが休憩のおかげか不思議と足が回ってギリギリですがなんとか走り切ることが出来ました

「金谷港」に到着すると諦めてた16:30発のフェリーがまだいました。ギリギリ5分前に乗船することが出来てラッキー次は17:20なのでかなり助かりました。

16:35には苦しく辛く楽しかった千葉を後にしてました。
17_03_11-13nansou.jpg
フェリーではトイレに行ったりコーヒーを飲んだり、塩分チャージやアミノバイタルのドーピングをしたりと、船を降りてからの走行の準備をしました。落ち着いたところで目をつむったらあっと言う間に寝落ちですwww

峠がありハイペースなノンストップライド有りで本当に満身創痍…クタクタのボロボロな状態です。すでに200km超を走行し、まだ70kmの距離が控えてます。苛酷だ~~~


【GARMIN】
移動時間=6:05
距  離=169km
平均移動速度 =27.8km/h
平均ケイデンス =83rpm
カロリー=8,549kcal
高度上昇=1,983m

前回同様ガーミンのGPSにより海の上を走ったことになってしまうのでログを中段しました。走行距離の合計200km超えてるのに、まだこんなAVE.を維持してます。本当に千切れそうでしたよTさん!!



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2017. 03. 13  
2017.03.11

神奈川ランチライド会の鬼脚さんが企画してくれた鬼のコース、天候不良で過去2回も中止になりました。この日の天気は晴れのち曇りで、やっとスタートすることが出来そうです。

まずはフェリーで千葉入りする為、久里浜港に向かいます。出港のAM6:20を目指して自走で港まで向かいます。

ハンバーガー1個をパクついて1:57出発…早い…眠い…
そして寒い深夜「多摩堤通り」を走って「丸子橋」へ、待ち合わせ場所の「ミニストップ綱島店」2:55に到着。

小腹が減ったので、これはなんだろう?夜食?「チョコデニッシュメロン」¥138、「ホットコーヒーR」¥150
17_03_11-01kurihama1.jpg
チョコクッキー生地とデニッシュ、中にはチョコホイップクリームと高カロリーの3層構造w自転車乗ってなきゃ食べない515kca!
しかしヘビーな一日になりそうなんで食べなければ!

今回の企画者で鬼脚さんのTさんと合流。予定の3:30より少し早く出発。
「綱島街道」「旧綱島街道」を経て「横須賀街道」を走りました。こんな時間なのに予想以上に車通りがありましたが気持ち良く走行♪

超ロングライドになる為、極力脚力をセーブして。太腿をやや高めに上げ軽く踏んでから脱力するイメージ。上り坂では骨盤を使って。しかし走ってて気付いたのですが骨盤をシーソーの様に振るだけでなく脚の付け根を縦回転させると更に楽に上れる様な気がしました。ちょっとした小技を習得ですw

4:43、「ローソン六浦東一丁目店」に到着。
17_03_11-02kurihama1.jpg
まだ真っ暗な中「MACHIコーヒーM」¥150で一服。体が冷えてトイレが恋しかったのでホッとしましたw
そして、もう一人の鬼脚さん、師匠Oさんと合流。ヤバイな~付いて行けるかな~?と今更w

5:43、港からすぐ近くの「サンクス久里浜港前店」に到着。
17_03_11-03kurihama1.jpg
すごいどんよりした雲が頭上を覆いました。朝は晴れてるはずなのに…

トイレを済ませ、小腹が減ったので「たまごドッグ」¥105、それと「ブレンドS」¥100
17_03_11-04kurihama1.jpg
あぁ~そうかフェリーで食べれば良かったんだTさんが朝食をサコッシュに詰めてるのに気付き慌ててコーヒーを飲み干しました。

空が明るくなって来た所で「東京湾フェリーターミナル」で乗船準備。風が冷たくてメチャクチャ寒い…
17_03_11-05kurihama1.jpg
ここでまた鬼脚さんが一人増えました。昨晩の帰宅がとても遅かったのに車で参加のAさんです。この日の鬼ライドのメンバーが揃いました。鬼脚さんが3人とフツーなわたしの4人での旅です。

フェリーの料金は自転車・大人で往復¥2,180です。
17_03_11-06kurihama1.jpg
鬼脚さん達に千葉の地で埋められない様、頑張ろうと思いつつ神奈川を離れて行きます。


【GARMIN】
移動時間=2:18
距  離=65km
平均移動速度 =28.3km/h
平均ケイデンス =88rpm
カロリー=2,238kcal
高度上昇=261m

ガーミンのGPSにより海の上を走ったことになってしまうのでログを中段しました。それにしても、こんなAVE.出たの初めてです!さすが鬼脚Tさん!!



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR