2013. 05. 07  
2013.05.05

つつじヶ丘駅の「クルアタイ」さんに
つれあいと二人で、お邪魔しました
こちらはタイ料理のお店で、タイ御出身の女性店主さんが
一人で切盛りされてます

18:00頃入店
4席テーブル×4、2席テーブル×1の小さなお店です
すでに4席テーブル×2が、予約となっていました

最近は、新しくOPENしたお店に訪問することが多かったので
店主さんと顔を合わせると笑顔で「久しぶりですね」と
言われました
覚えていてくれて、ありがとうございます
「ご無沙汰してます」と挨拶しました

まずは、「生ビール」と白ワイン「ジェイコブス クリーク」
オーダーします
13_05_05-01kruathai.jpg
ワインは、あまり出ないんでしょうね、いつも冷えてません(笑)
知っては、いるのですが、いつもこれを頼みます

料理をオーダーしました 「ポー・ピア・トート」
13_05_05-02kruathai.jpg
野菜の揚げ春巻きです
セロリ、ニンジン、春雨等が入った揚げ春巻きを
スイートチリソースで頂きます
サクサク、アツアツの揚げ春巻きと、ピリ辛で甘めのソースが
合って、本当に美味しいです

この頃には、お店が満席になりました

「カイ・ヤッ・サイ」 豚挽肉と野菜のタイ風オムレツです
13_05_05-03kruathai.jpg
卵が多く使われていて大きいです
中身は、炒められた豚挽肉と、みじん切りにされた野菜で
ケチャップと、ナンプラーで味付けされてます
ボリューミーです ご飯が欲しくなりますよ
美味しいですね

白ワインも空いて、「ジェイコブス クリーク」の赤をオーダーします

この頃、4組のお客さんが入ってきますが満席で座れません
1組は待つそうです
このお店は人気があります 美味しいですからね

「クン・オップ・ウンセン」 海老と春雨の香草蒸しです
13_05_05-04kruathai.jpg
土鍋に、多めの春雨と海老、セロリが入って蒸されてます
上に乗っているのは、セロリの葉です
調べたらこの料理の主な味付けはオイスターソースらしいです
海老のエキスと、スープを吸い込んだ春雨が、とても美味しいです
鍋底が少し焦げてて、香ばしい風味となって、
より春雨を美味しくしてますね
初めて食べましたが、気に入りました

シメのものを食べたかったのですが、結構な量の春雨で
もうお腹が一杯です

お会計をして、店主さんにコップンカー(ありがとうございます)と
言って頂き帰ります
二人でワイン2本と、わたしがビール1杯を空けて
お腹一杯食べて¥8,450
リーズナブルです

ごちそうさまでした
また、お邪魔します

クルアタイ(廚泰) タイ家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
http://kruathai.cocolog-nifty.com/blog/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR