2013. 05. 30  
2012.09.11

ロードバイクでサイクリングを始めた時はカジュアルに走ろうと
ニット帽をかぶってました
しかし暑いわ汗を吸うわで向かないことに気が付きました
しかも、つれあいや友人からも危険だからヘルメットをかぶれと
説教される始末で渋々購入しました

自転車のヘルメットって格好悪いんだよな~
有名ブランドで安いしこんなもんでいいかと選んだのが
OGK KABUTO REGAS(OGKカブト リガス)¥7,560です
13_05_16-01helmet.jpg
M/L(57~60cm)サイズ カラー:マットブラックガンメタ
初めてかぶって走ってみると・・・涼しいー
ベンチレーション(通気)は理にかなってるんだな~と感じました
それに軽いです
格好はというと?・・・良くないです(笑)

このころから自転車用のウェアってサイクリングには
欠かせないアイテムなんだと考えを改めました

するとOGK KABUTO REGASがダッサく見えてきてしまいます
そんなに高くなく格好良いヘルメットはないかな~とネットで探しました
もう買う気満々です 最初から良いものを買えばいいのに
こういうことで無駄な支出が増えていきます
まぁそれでも見つけたのが

Selev BLITZ(セレーヴ ブリッツ)¥11,000 イタリアブランドです
13_05_16-02helmet.jpg
Mサイズ(56~60cm)※Mサイズのみです
カラー:ブラック/ホワイト
カタログ重量:210g 実測:244g
(ヨーロッパでは当たり前の誤差?・・・)

かぶり心地は浅く感じます こめかみのあたりが空いてる感じです
ただそのおかげでヘルメットが耳に当たらないのでストレスになりません
そして本当に軽いです

前が長いので前頭葉がすっぽりカバーされてる感じです
それにベンチレーションのデザインが好きです

後ろの形状
13_05_16-03helmet.jpg
OGK KABUTO REGASは発泡スチロールが丸見えで
いかにも安価なヘルメットという感じでした
後ろにもプラスティックが回ってるヘルメットに
あこがれてたんです

デザインも気に入ってます
で、かぶった時の格好はというと・・・良くはないです(笑)
わたしはヘルメットが似合わないみたい・・・
でもこのヘルメットは気に入ってます

SELEV セレーブ ヘルメット ブリッツ

価格:14,385円
(2014/7/31 22:04時点)
感想(0件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR