2013. 06. 08  
2013.06.08

「多摩サイ」「奥多摩街道」「青梅街道」
を辿って「御嶽」まで、サイクリングに行きました
先々週のサイクリングもそうでしたが、今日も友人と飲む約束があるので
距離が短めで走りやすいコースを選びました

そろそろ出ようかな?と思った時に窓の外から雨音が聞こえてきます
カーテンを開けて見ると雨が結構本気で降ってるじゃないですか

「えー天気予報の降水確率20%だったのにー」とぼやいていたら
つれあいが何の根拠か「雨上がるんじゃない?」といいます
10分程でホントに雨が上がりました
しかし女性のカンは恐いです

8:31頃に出発します
路面がウェットだと愛車が汚れて嫌だなーと思いながら走ってたのですが
一部の範囲だけのようで多摩サイはほとんど濡れてなかったです
青空も見えますが濃い雲が流れて行ってます

羽村に差し掛かったところで雨に見舞われます・・・
それまでもポツポツと降ってはいたのですが、割と本格的に
雨が降ってきました

山の方は雨が続きそうだなーと思い、コースの変更も考えたのですが
とりあえずもうすぐだし羽村取水堰の公園を目指します

10:00頃、羽村取水堰の公園に到着
13_06_08-01mitake.jpg
雨が止みました
灰色になった濃い雲の下では雨が降ってます

多摩川上流側の眺め
13_06_08-02mitake.jpg
上流側は晴れて雲も少なく見えるので予定通り御嶽を目指します

10:50頃、御嶽に到着しました
13_06_08-03mitake.jpg
前にも見ましたが、またゴムボートで川下りをする人たちがいました
オールで水を掛け合ったり大盛り上がりです

雲が多いです
13_06_08-04mitake.jpg
雨雲のような濃い雲も見えました

愛車と
13_06_08-05mitake.jpg
ボート

灰色の雲が見えます
13_06_08-06mitake.jpg
山の向こうから雲が迫ってくるかのようです

朝食を食べたのに今日はずっとお腹が減ってます
昼食の為に一路青梅方面へ

辿り着いたのが河辺駅の「和」~Nagomiさんです
13_06_08-07mitake.jpg
昨年の冬にカキフライを頂きに訪問しました 今日で2回目です
こちらは御年配夫婦が営んでるお店で、奥さんが色々と話しをされます
お店で出してるご飯は100%魚沼産のコシヒカリだそうです
前回来た時にも思ったのですが、どおりでご飯が美味しいはずです

今日は「コロコロ定食」¥780をオーダーしました
13_06_08-08mitake.jpg
揚げ物は左から「じゃが」「ミニメンチ」「カレー」の3種類です
ご飯は普通の茶碗に見えますが底が深くて大盛りくらいの量があります

コロッケもメンチも美味しいです
13_06_08-09mitake.jpg
サクサクでじゃがいももカレーのコロッケもしっかりした味付けが
されていてメンチはフワフワと柔らかく肉のうまみが美味しいです

ワラビの煮付け、フキの煮付けも濃い味がご飯に合います

最初に写真を撮らせて下さいと断ったら
「紹介してくれるの?ありがとう」と言ってくれました
13_06_08-10mitake.jpg
そしてサービスで頂いた「ゆで卵」です
付いてたマヨネーズで頂きました 美味しかったですが
広告料頂ける程、宣伝効果がなくて申し訳ないです・・・

本当にこちら隠れた名店です
御主人の腕が良く美味しいです
めちゃくちゃお腹一杯になりました ごちそうさまでした

 食事処
東京都青梅市東青梅4-17-19

お腹が一杯で前傾が苦しいです(笑)
羽村取水堰の公園に戻り休憩します
13_06_08-11mitake.jpg
下流側は雲が多いですがもう雨が降ることはなさそうです

この日は往路ではあまり頑張らずに足を残して走りました
羽村を出てからはマイペースを意識して立川からは力を込めて走りました

ときおり吹く向かい風を低いポジションでやりすごして走り
最後、多摩川に挨拶してサイクリングロードを離脱します

13:45到着
走行時間=3:59
走行距離=103km
平均時速=25.9km/h NEW RECORD
体重変化=67.0kg→66.5kg

また出ました平均時速の記録更新です
しかし26.0km/hは壁のようです・・・







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR