2013. 08. 04  
2013.08.03

ディナーで新宿駅の「アンヴェール」さんにお邪魔しました
豊富にそろったワインとチーズが頂けるお店です

まずはドリンクから「ビール」と白ワイン
「シャトー ロビン サン デニス 2010」フランスを頂きます
13_08_03-01unverre.jpg
白ワインはソーヴィニヨンブランのフルーティな香りが高く美味しいです

グラスにあけたワインとコペルトのパンです
13_08_03-02unverre.jpg
バゲットとシュー生地のパンにオリーブオイルと塩が付いてきました

「ロックフォール」「サンフェリシアン ビオ」
13_08_03-03unverre.jpg
メニューにロックフォールは世界三大ブルーチーズと書かれてますが
それを言ってるのは日本だけと言う情報もあります
真実は定かで無いんですが・・・

サンフェリシアンはフランスの白カビチーズで初めて頂きました
とろけるような舌触りでとても美味しくワインに合います
これは探してでも家で楽しみたくなるようなチーズです

「シェーブルチーズとハーブオイルのミモザサラダ」
13_08_03-04unverre.jpg
ゆで卵の黄身の黄色をミモザの花に見立てたサラダです
レタス、赤キャベツ、ドライトマトとチーズが合って美味しいです

「ホロホロ鳥のテリーヌ」
13_08_03-05unverre.jpg
パプリカの掛かったピクルスが付いてました
マスタードで頂きます
ピスタチオの食感がアクセントになって脂の旨みが感じられるのですが
ちょっとしょっぱいのが残念・・・
ちなみに取り分け用のナイフとフォークはライヨール製でした

白ワインも空いて「シャトー モネ 2008」フランスをオーダーします
13_08_03-06unverre.jpg
このお店では安すぎましたかね 多少のタンニンは感じられるものの
だいぶ軽いです

申し訳ないです・・・
「エスカルゴ ブルゴーニュ風」を頂いたのですが撮影するのを
忘れました・・・
窪みのあるエスカルゴ皿におろしたニンニクとペースト状の多分
パセリが入ってアツアツな状態で提供されました
プリプリとしたエスカルゴが美味しいです

「カリフラワーと濃厚チーズのグラタン」
13_08_03-07unverre.jpg
ベシャメルソースにマッシュポテトが混ざってると思います
その為しっとり感が損なわれてますね・・・
カリフラワーも若干固くてちょっと残念な感想です

この日は締めて¥13,910でした
また色々なワインとチーズを楽しませてもらいたいと思います
ごちそうさまでした

アンヴェール ワインバー
東京都新宿区西新宿1‐4‐15 高松ビル B1F
http://unverre.blog.so-net.ne.jp/










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR