2013. 11. 03  
2013.11.01

ランチで駒沢大学駅の「餃子の福包 駒沢店」さんにお邪魔しました。
12:10くらいに入店すると、1階はほぼ満席でした。
カウンター席に座り「ランチ定食」¥580焼き餃子と水餃子を頼みます。
焼き餃子、水餃子のニラニンニク有りと無し、4種類から2つを選べます。

厨房で作業を眺めると、生の餃子を焼いてるのが見えました。
これは本格的で嬉しい半面、時間が掛かるんだろうなと危惧します。

案の定、結構時間が掛かりました、17分ほどして出てきます。
13_11_01-01fukuhou.jpg
焼き餃子6個、水餃子6個、アオサの入ったスープ、もやしとニラの炒め物がトレーに乗った定食です。

カウンターに置いてある小皿に、醤油・酢・ラー油、味噌ダレを入れました。
13_11_01-02fukuhou.jpg
水餃子と言っても水分、少なめでした。
まずはスープから、磯の香りがするスープなかなか美味しいです。

小ぶりな焼き餃子を食べてみます。
13_11_01-03fukuhou.jpg
皮が良い焼き加減で、ザクザクといった歯ざわり、香ばしくて餡にもちょうど良い味付けがされていて、とても美味しいです。

その後、水餃子を頂きました。
こちらは、皮がフニャフニャ、恐らく焼き餃子と同じものを茹でたんだと思います。
味噌ダレの味とは合うのですが、食感がよろしくない
水餃子専用にモチモチとした皮を作ってくれたらいいなと思いました。

+¥50でご飯大盛りに出来ますが、餃子が多いので充分過ぎるほど、お腹一杯になりました。
また来たいと思いました、ごちそうさまです。

餃子の福包 駒沢店 餃子
東京都世田谷区駒沢1-5-13 1・2F
http://r.gnavi.co.jp/gc61803/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR