2013. 11. 07  
2013.11.07

最近つれあいが、タイ料理を作るのにハマってます。
つられて、わたしもランチでタイ料理を食べたくなりました。
最近ご無沙汰なカオマンガイを求めて、新浦安駅の
「アジアンキッチン サワディー 新浦安店」さんに、お邪魔しました。

12:10頃に入店、6人ほどの先客がいましたが、多くの席が空いてます。
席に着いてもちろん「特製蒸し鳥の炊き込みご飯 セット」(カオマンガイ)¥880を注文します。

あっと言う間、5分もしないうちに運ばれて来ました。
13_11_07-01sawasdee.jpg
スープで炊かれたご飯の上にはパクチーが乗ってます。
蒸し鳥に、ニンニクが利いたピリ辛のソースを掛けて頂きます。

「サラダ」「汁そば」「デザート」のタピオカミルクと、
ドリンクが選べ食後の「ホットコーヒー」が付いてきます。

「サラダ」に掛かってたのはフレンチドレッシングの様なものでした。
「汁そば」のスープを飲んでみるとチキンベースの優しい味です。
ビーフン、鳥の胸肉と大根、モヤシが入ってました。

蒸し鳥を頂くと少し固い感じがしましたが、ソースを掛けてご飯、パクチーを合わせて食べると、それぞれの風味が活きて美味しいです。
やっぱりパクチーが入ると、タイ料理を食べてる実感が湧きますね。

タイ米では無いのですが、特にスープの旨みを吸い込んだ、ご飯が美味しいです。
蒸し鳥が柔らかくてジューシーだったら良かったのですが、そこが残念でした。

タピオカの入ったココナッツミルクは、ほど良く甘くて美味しかったです。

食後の「ホットコーヒー」
13_11_07-02sawasdee.jpg
淹れ置きな感じはしなかったです。
酸味が立ってなかったので。

このお店は渋谷にもあるので、他のメニューを頂きに行ってみても良いかな?と思いますが、渋谷のタイ料理だったら、
「アジアの味」さんに行くか~って思い直す感じでした。

しかし、割とお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

アジアンキッチン サワディー 新浦安店 タイ料理
千葉県浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ新浦安 4F
http://r.gnavi.co.jp/g016602/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR