2013. 11. 09  
2013.11.09

雨と、厚い曇天の中を走った「熱海サイクリング」
13_11_09atami.jpg
200km以上の距離を走れば、わたしにとっては超ロングライドです。
走行中にも色々ありましたが、その後にも影響を及ぼしました。

<フィジカル>
21時過ぎに帰宅、疲労回復にと沸かしておいてくれた風呂につかりました。
冷えた体を温めてくれ、筋肉がほぐれていきます。
つれあいが作ってくれた「牛筋煮込み」をつまみにビールと焼酎を飲んで、お腹が一杯になると即睡魔が襲います。
23:00に就寝です。

200km超のサイクリングは今回で3回目。
前回よりも疲労の度合いはマシですが、それでもやっぱり回復には2日は掛かりました。
最低3連休の初日に行わないと、休み明けに影響が出ます。

<後輪パンク>
土曜日に行ったサイクリングで、パンクに気づいたのが水曜日って、わたしもどうかしてます・・・
パンク穴の位置を確認するために空気を入れますが、すぐに抜けてしまい手間取ります。
見つけた穴は、やっぱり大きかったです。
スローパンクでは無いので自宅の近くでやってるのだと思います。
異物刺さりは無く、とすると段差の乗り上げが考えられるのですが、家の近くでスピードを出して段差を通過した記憶がありません・・・原因不明です。

<ジェントス バイクライト>
バイクライトを点灯すると、ノイズでサイコンが電波を受信しないという現象に見舞われ、おかげで距離も時間もロスしてしまいました。
13_11_02-18atami.jpg
また、実用点灯時間は5時間と取扱説明書にはあったのですが、実際は3時間でした。

それについて、ジェントス㈱に電話で問い合せました。
「サイコン誤動作について」
今までその様な問い合わせは無かったそうです。
わたしは、ユーザーさんのブログで同様の現象があったことを読みましたが、電話に出られた担当の方は知らないようです。

バイクライトを、サイコンから95mm離して取り付けると誤動作しなくなりました。
ただ、それでは使いづらいので、サイコンのそばに取り付けても誤動作しない方法を教えて欲しいと、伝えたのですが、検証したことが無いので、すぐには回答出来ないとのことでした。

「点灯時間について」
現物を見てみないと判らないとのこと、着払いでバイクライトを送って欲しいと言われ、すぐに送付しました。
ということで今、バイクライトはメーカーで検査入院してます。

ジェントス㈱担当の方には、非常に好印象な対応をしてもらいました。
気に入ったライトなので、支障なく使える方法を検証して頂きたいです。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR