2014. 02. 16  
2014.02.15

この日の、ランチに何が食べたい?と、つれあいに尋ねると、
「ドリア」が食べたいとのこと。

ネットで検索すると、あぁこんなところにあった。
もう、10年くらい前に1回だけ行ったことがある、駅前のJAZZバー。
柴崎駅の「さくらんぼ」さんに、お邪魔しました。

このお店では、ルパン三世を手掛けた有名な作曲家「大野雄二」氏が、
隔月でライブを行ってます。
わたしのJAZZ好きは、恐らく幼少期に楽しんだ、
ルパン三世の影響によるもの。

定期的に、披露される「ルパンJAZZ」。
いつか、その演奏を楽しみたいと思いながら、機を逸してしまいました。
ランチから波及して「ルパンJAZZ」鑑賞へ。
予約状況等も尋ねに行って来ます。

12:10頃に入店。
前日は大雪、この日は午前中まで雨が降ってました。
その影響かは、分かりませんが、先客は一人でした。

奥にあるピアノの隣の席に着いて、気さくな、ご主人にオーダーです。

まずは、ドリンクから、運ばれて来ました。
つれあいの「ワイン赤グラス」¥600
14_02_15-01sakuranbo.jpg
たっぷり注いでくれてます。
味見させてもらいましたが、軽い味わいの赤ワインです。

わたしは「バドワイザー」¥600
14_02_15-02sakuranbo.jpg
グラスが良く冷やされていて、久しぶりに飲んだ「バド」、
美味しかったです。

ブラケットランプに、灯されたサックス。
14_02_15-03sakuranbo.jpg
雰囲気が良いです。
店内を眺めながら、foodを待ちます。

「ハンバーグカレードリア」¥1,000
14_02_15-04sakuranbo.jpg
底が深いので、結構なボリュームです。
つれあいは、アルコールも入ってるせいもありますが、
半分も食べずに満腹宣言

わたしが、残りを頂きましたが、とても美味しい
このお店のカレーは、その昔存在した、横浜の
「横濱カレーミュージアム」名誉館長が、「鳥肌が立つほど旨いカレー」として紹介しました。

そのカレーが、使われてるかは分かりませんが、スパイシーで旨みが
あるカレーは、とても美味しいです。

ハンバーグも、ナツメグが利いて、ふんわりしていて、
やはり美味しいです。
丁寧にカットしてあって、食べやすい。

わたしは「アメリカンサンド」¥700
14_02_15-05sakuranbo.jpg
トーストに、ハム、茹で卵、トマト、レタス、キュウリがサンドされた
オーソドクスなサンドウィッチ。

これを平らげた上で「ハンバーグカレードリア」を完食。
めちゃくちゃ満腹ですけど、お残しは許しません

お会計の時に、店主さんに尋ねました。
ルパンJAZZは大体、いつ完売になるかを。
「開演の2~3週間前ほどで、SOLDOUTしますねー」とのこと。
誘った友人の返事が揃ったら、すぐに予約します。

バータイムも、楽しめそうな、お店。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

さくらんぼ JAZZバー
東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル2F
http://www.jck.net/sakuranbo/

「オーナーのブログ」では、大野雄二トリオの演奏動画が閲覧できます。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR