2014. 02. 23  
2014.02.21

ランチで、美味しい麻婆豆腐が食べたくなり、桜新町駅からは、
少し遠いところにある餃子荘 紅蜥蜴さんに、お邪魔しました。

12:15頃に入店しました。
間口の狭い、ウナギの寝床みたいな、小さなお店。
2階に案内されます。

ぞろぞろと、わたしを含めたお客さん達が席に着き、10人ほども座れば
もう、きゅうきゅうな状態。
その中を、女性の店員さんが一人、あわただしく往き来してます。

で、食べたかった「麻婆豆腐」¥780を注文しました。
メニューにも、店内にも書いてないのですが、
ご飯のおかわりが出来ます
麺類を頼んでも、「ご飯下さい」と言えば頂けます。
知ってる人だけが、知っているサービスです。

料理は、1階の厨房から給仕用エレベーター、ダムウェーターで
上がってきます。
7~8分ほどで、運ばれて来ました「麻婆豆腐」
14_02_21-01benitokage.jpg
赤みと色の濃い「麻婆豆腐」、香りが良く美味しそうです

「ご飯」「ザーサイの漬物」は、2階に置いてあり、女性の店員さんが運んでくれます。
14_02_21-02benitokage.jpg
こちらの「ご飯」は、ふっくらと柔らかく炊かれていて、美味しいです。
「ザーサイの漬物」は、塩加減がほど良く、油っこくなくて好きです。
紹興酒が、欲しくなる一品。

レンゲでガッツリ「麻婆豆腐」「ご飯」いっちゃいます。
いやー久しぶりですけど、相変わらず美味しい

豆板醤、辣油、甜麺醤、豆鼓、山椒の味がしますが、複雑なんです。
調味料、香辛料に+1がありそうな感じ。
そして、そのバランスが非常に良いです。

3~4口、食べると額が、じんわりしてきます。
舌の上では、そんなに辛さが残りませんが、後半汗が噴き出して
来る位に辛いです。
おしぼりも、ナプキンも無いので、ハンカチ・タオルは必携。

とても満足、美味しく完食です
結構「ご飯」が多いので、おかわりはしませんでした。
ダイエットを気にしても、ありますが(笑)

いつも美味しく頂いてます。ごちそうさまでした。

餃子荘 紅蜥蜴 中華料理
東京都世田谷区新町2-4-15
http://www.shanghaichicken.jp/







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR