2014. 04. 27  
2014.04.22

仕事で移動中、タイミングを逃してランチが遅い時間になりました。
小田急線「豪徳寺駅」、ここらで何か食べようと、お店を探します。

ノープランでお店に入ると、新しい発見があったりワクワクすることも
ありますが、ハズレた時は本当に、悲しみや、時には怒りすら
覚えることがあります。

今回はそんなお店に遭遇しました。
13:15「ラーメン車屋」さんにお邪魔します。

お店に入ると、まあまあご年配のご夫婦?
で無かったら、店主さんと従業員さん?の男女で営業されてました。
先客は無く、まぁこの時間ならそうでしょうと思いながら、
理由も無く、雰囲気から(失敗したかな?)と予感しました。

お店の推しは入口でもポスター等でアピールしてる、
北海道 標津の「鮭節」スープ。
へぇーめずらしいね、と思ったのが入ったきっかけです。

カウンター席に着いて頼んだのは、その「標津鮭節ラーメン」
お腹が減っていたので「サービスセット」¥800にしました。

5分程して運ばれ来たのは「小ライス」と、白菜の漬物です。
14_04_22-01kurumaya.jpg
小さめなお茶碗くらいのご飯に、カピカピの白菜・・・
漬物を見て予感的中かな?と思います。

「餃子3個」・・・雑な焼き具合・・・
14_04_22-02kurumaya.jpg
て言うか汚なっ・・・
フライヤーかフライパンか分かりませんが、焦げ付きを洗い落とせて
無いんじゃないかなー?

不安なんで餡も確認してみると、なんか色が悪い・・・
ぜんっぜん美味しくない・・・
でも食べます、食材に罪は無いので・・・

そして「ラーメン」が来ました。
14_04_22-03kurumaya.jpg
雑っっ
届いたまま、何にも触ってない状態・・・

う~ん・・・と感じつつ、スープを飲んでみるとカツオ節の
醤油スープ的な感じですが、鮭節なので後味が独特です。
しかし、もうわたしが否定モードに入ってるせいか?
魚臭さが抜けて無い様に感じました。

麺とチャーシューはこんな感じ。
14_04_22-04kurumaya.jpg
麺はプチプチとして歯切れが良いですが、決して柔らかいわけじゃ
無いです。
しかし、麺をすすってると醤油ダレの塩味が強く感じられます。
ラーメンも厳しいなぁ・・・

と以上、ヒドイ感想を書き連ねて来ましたがわたし、完食しました。
しかし、申し訳ないですが再訪はありません。
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

ラーメン車屋 ラーメン・定食
東京都世田谷区豪徳寺1-22-2










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR