2014. 07. 07  
2014.07.05

この日は、わたし一人でお出掛け。
休日の一人ランチで、つつじヶ丘駅 台湾家庭料理のお店。
「マダムリン台北」さんに、
お邪魔しました。

なにはともあれ「生ビール(中)」¥480
14_07_05-01madamelin.jpg
雨降りのジトジトした日、ほぼ一気で飲み干しスカッとします

「豚足の煮込み」¥780
14_07_05-02madamelin.jpg
骨ごとぶつ切りになった豚足を、八角が利いた醤油ベースの
ソースで煮込んだ料理。
付け合わせには青梗菜と白ネギの細切り。

トロットロになった豚足が、口で溶けて美味い!
14_07_05-03madamelin.jpg
軟骨部分はコリッコリと食べられます。
これでビール何杯もいける感じになり、生おかわり

「スープ入り小龍包(四個)」¥520
14_07_05-04madamelin.jpg
醤油にちょっとつけて頂きました。
あふれるばかりの、では無いですが確かにスープ入り。
ジューシーで、皮はモチモチ、餡は肉の旨味が美味しい。

「マダムリン餃子(五個)」¥450
14_07_05-05madamelin.jpg
このお店に来たら、餃子は外せません。
皮が厚めでモチッとして、餡がジューシーで美味しい
しかし、去年より¥50も値上げしてる!!
増税なので仕方ないか・・・

ビール2杯と肉料理、点心2皿でお腹一杯です。
そう、たまには良いかと、お酒のおつまみランチです。
紹興酒まで行きたかったのですが、出掛ける用事もあるので
控えました。

お会計¥2,710、たまにはこういう注文も良いね
大満足、ごちそうさまでした。

マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR