2014. 07. 08  
2014.07.05

一回行ってみようと思ってた仙川駅の「ビストロ デ ハーブ」さん。
いつの間にか店名と、コンセプトを変えてリニューアル。

リーズナブルに米沢牛が楽しめるとのことで、お試ししてみることに。
「ビストロ&米沢牛 西山亭」さんに、お邪魔しました。

単独行動だったわたしは、つれあいと駅で待ち合わせ、
予約しておいたOPENの18:00に入店しました。

すると、もうすでに2人1組の先客が。
照度を落とした照明、綺麗で雰囲気のある店内です。
女性の店員さんが4人席に案内してくれました。

まずはワインを開けてもらいます。
「シャブリ・ロジェ・ソウヴェスト」フランス ¥3,500
14_07_05-01nishiyamatei.jpg
花の香りと柑橘系の爽やかな甘みと後味。
久しぶりに飲んだシャブリ、美味しいです。

「生ハムシーザーサラダ」¥850
14_07_05-02nishiyamatei.jpg
レタス、ルッコラ、トマト、マッシュルーム、ラディッシュ等の
シンプルなサラダ。
仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノが掛かってます。
生ハムは美味しかったのですが2枚だけ・・・

「フォアグラのソテープラム風味」¥1,260
14_07_05-03nishiyamatei.jpg
手前と奥に一つずつ、多分ワイン煮されたと思うプラムが乗ります。
フォアグラのクセと、プラムの甘みが合って味的には美味しい。

ですが、フォアグラに筋が残っているのと、柔らかい為にナイフで
切ってるうちに崩れてしまいます
う~ん残念なフォアグラです・・・

「エスカルゴのブルゴーニュ風」¥1,000
14_07_05-04nishiyamatei.jpg
薄くスライスされたバゲット一緒に頂きます。
ガーリックが利いたエスカルゴバターが美味しい、プリッとした身の
食感が良いです。ただ、ちょっと小ぶりでした。

白ワインが空いたので、赤を頼みます。
「ジャンバルモン カベルネソーヴィニヨン2012」フランス ¥2,900
14_07_05-05nishiyamatei.jpg
カシスの様な黒い果実の香りと甘み。
フル寄りのミディアムボディとのことですが、そんなには重くない感じ。

「自家製パテドカンパーニュ」¥850
14_07_05-06nishiyamatei.jpg
プリッとした肉の食感と、しっとりさを残したパテ・ド・カンパーニュ。
クランベリーのソースで頂いたのは初めて、美味しいです

「パン(おかわり自由)」¥380
14_07_05-07nishiyamatei.jpg
頼んだら二人分、焼いて配ってくれました。
しかし、口に溶けるとベタッとしてしまうパターンのパン・・・
発酵が足りないかな?と言いつつ、わたしはひとつお替わり。

「米沢牛イチボステーキ(120g)」¥2,300
14_07_05-08nishiyamatei.jpg
そしてメインの到着。
稀少部位、お店のオススメなので頼みました。
ミディアムレアに焼かれたイチボ肉が鉄板の上に。

アスパラ、オクラ、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、
ベビーコーン等の野菜が、たくさん付け合わせになってます。

見た目、中がスゴイ赤い赤身肉、イチボって焼肉屋で頂いた時は、
もっとサシが入っていたと思ったのですが・・・を頂いてみると。
YES!赤身肉!!
まさに赤身肉という肉を噛んでますと言う感じ。

なんか、感動がありません・・・
口の中で筋が残るし、旨味が沸き立つわけでもなし・・・
イチボじゃ無い方が良かったのかな?

わたしには少し合わなかったかな?パテ・ド・カンパーニュは、
また頂いてみたいと思いましたけど。
つれあいも、少々残念がってました。

お会計締めて¥13,040、ワイン2本とこの品数なら普通な金額かな?
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

ビストロ&米沢牛 西山亭 ビストロ・ステーキ
東京都調布市仙川町1-25-4 シティハウス仙川 1F
ヒトサラ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR