2014. 09. 05  
2014.09.02

あぁ食べたいな~
不意に思い出し、行きたくなるお店、この日のランチは
駒沢大学駅の「ラーメン モノノフ」さんにお邪魔しました。

12:10頃に入店、入り口の券売機で食券を購入。
メニューが増えた時に気になってた「小辛味まぜそば」¥850の
ボタンを押しました。
"小"と言っても麺量は250gで、普通のラーメンの大盛り相当。

食べログさんで、このラーメンの画像を見ると、肉どっさりに、
マヨネーズや粉チーズがトッピングされていて超高カロリーそうw
少し勇気のいる選択です。

席には先客が3人。
12:00を回ってすぐは、いつもこの位の混み様、待たずに座れます。
お店の方に食券を渡して「野菜マシ」でお願いしました。

あと「ポイントカードあります」と伝えると、スタンプを押して
もらえます。まだ、2個目。
5個集めると各種トッピングやライス、チャーシュー飯が、
10個だとラーメン、まぜそばが無料サービスになります

7~8分程で出て来ました。
14_09_02-01mononofu.jpg
「マシ」になった野菜・・・ってほぼモヤシだw
キャベツ高いからねww
そして肉少なっ・・・画像とだいぶ違うな~増税前のものだったかな?

すぐには、混ぜないでまずはモヤシを減らします。
シャキシャキとして、みずみずしくて美味しい。
急激な血糖値上昇を予防しますw

モヤシがあらかた無くなって、下にあるだろうと思ってた
マヨや粉チーズが見当たりません・・・
これはちょっとどうだろう?画像差し替えないとまずくない?
ま、まぁちょっと体重落としたいんで無い方が良いんですけど

ラー油、そしてトロトロな背脂が入ったタレと、
頂上にいた生卵に麺とを混ぜ混ぜして絡めました。
14_09_02-02mononofu.jpg
仕上げにカウンターの激しい芳香がする刻み生ニンニクを投入して完成。
大丈夫か仕事があるのに匂い大丈夫か?と言う思いを
封じて麺をすすります。

うんまっwww 美味くて笑っちゃう
もっちもちの麺に甘めのタレ、それをまろやかにする卵と、
コクになる背脂、辛みのラー油が一体となって良いバランスの美味しさ。
そして、ジャンクってるな~w

これでマヨと粉チーズが入ったら、かなりクドくなると思います。
無くしたのは原価落としで無く改良ですね。きっと。

もっちもちの麺はと言うと、こんな感じ。
14_09_02-03mononofu.jpg
ピントが後ろ行っちゃってスミマセン
幅広の太麺は、スープに浸って無いせいか、ラーメンの時よりも
モチモチ感が強く感じられます。
良いですね「まぜそば」、あまり食べないですけど美味しいです。
タレまで飲み干し完食!明日の体重計が怖いですw

わたしが帰る頃には一気にお客さんが雪崩れ込み、
店内は、ほぼ満席となってました

最近、ぞくぞくとメニューを増やしてきてるので、
色々頂く為に通って、スタンプを貯めたいですw
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ラーメン モノノフ ラーメン
東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F
http://www.mononofu.mn/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR