2014. 09. 29  
2014.09.26

ランチに蕎麦を食べようと「そば処 かねこ」さんに行きました。
しかし、なんと閉店してしまってます
2回行っただけでしたが、無くなってしまうと寂しく思います。

で、どこに入ろうかと探してると「レストラン デミ」さんが
目に入りました。
急遽、食べたいものが蕎麦からナポリタンへ。
古~い洋食店さんに、お邪魔します。

12:15入店、数人のお客さんとすれ違いになり、
残った先客は3人でした。
カウンター席に着いて「スパゲティー(ナポリタン)」
コーヒーか味噌汁が付いて¥880を「コーヒー」で頼みます。

桜新町駅のすぐ近く、年季の入ったしつらえ、年季の入った
ご夫婦(?)のお店。
ご主人フライパンで野菜類と茹で置きされたスパゲティーを
ちゃっちゃと炒めてナポリタンを仕上げていきます。

そして、およそ10分後に登場。
14_09_26-01demi.jpg
フツーに「ナポリタン」w
ケチャップが残らない、しかし炒め過ぎない絶妙な火の通し加減。
具材はピーマン、タマネギ、マッシュルームに、ちっちゃーな鶏肉。
粉チーズとタバスコが添えられます。

太さも固さもちょうど良いパスタ。
14_09_26-02demi.jpg
懐かしい感じの、美味しいナポリタン。
量もちょうど良く、結構お腹一杯になります。

食後の「コーヒー」
14_09_26-03demi.jpg
懐かしいデザインのミルクやシュガーのポット。
一緒に写しましたが、使いませんw

同じカウンター席の、おばあさまが頂いてた「タンシチュー」が
めちゃくちゃ美味しそうでした。
ごめんなさい覗いちゃって

お店の奥様と、ご主人の通る声でのお礼に気持ち良く感じながら、
外に出ました。

これからも長く続けられることを願いつつ、ごちそうさまでした。

レストラン デミ 洋食
東京都世田谷区新町2-38-15









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR