2014. 10. 02  
2014.09.30

沖縄料理をランチで食べたこと無かったな~
やってるお店があったので行ってみました。
駒沢大学駅の「与那原家 駒吉」さんです。

12:10に入店、店内は半分以上の席が埋まり早くも賑わってます、
ランチメニューは主に沖縄そばに定食類。
色々なものが楽しめると「ハーフ&ハーフ定食」¥900にしました。

料理を待ってる間も、どんどんお客さんが入って来ます。
人気がありそう、正解かも

10分ちょっとで運ばれて来ました。
14_09_30-01komakichi.jpg
品数が多い、楽しいお盆です。
メインのおかずは「ミニポーク卵」と「ミニゴーヤチャンプルー」
ハーフ&ハーフとは、この2品のこと。

汁物は「ミニそば」、小鉢に「アスパラと茄子の炊き物」、
それに「漬け物」
「ご飯」の上には「沖縄豚肉みそ」らしきが添えられてます。

「ミニそば」のスープを飲んでみました。
カツオが利いた美味しいスープ・・・に感じましたが、
今、思えばきちんと出汁取った?とも感じられる後味。
う~ん、どうだろう?

「ゴーヤチャンプルー」は、ゴーヤとモヤシがシャキシャキ。
あとはスパムと卵の構成。
そしてつゆだく・・・炒め方が足りない?
つゆだくチャンプルーは初めて食べました。

カツオ節も掛かってないし、やっぱり出汁取ってないかな?
疑惑は深まる・・・

「ポーク卵」にはサラダが添えられてました。
ポークランチョンミートに卵焼き、ケチャップ味。
まぁフツー・・・
ん?・・・フツー・・・

「ご飯」も米が口に残る様なザラザラした食感。
ん~なんか残念に思いました。

強いて言えば「沖縄そば」が美味しかったと思います。
14_09_30-02komakichi.jpg
もちもちとして、つるつると入る美味しい麺。
カツオ節から取ったかは別として、スープもなかなかいける。

そばメニューの「ソーキそば」は食べてみたい気がします。
でも¥880・・・CPがどうもチャレンジ精神を失わせる・・・

一時、ほぼ満席状態にもなったので、人気店だと思います。
う~ん、でもどうだろう? 次、行くかな~?

それぞれの量は決して多くない。
しかし、かなりお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

与那原家 駒吉 沖縄料理
東京都世田谷区駒沢2-18-5 第11フォンタナ駒沢 1F
http://www.agurimeguri.com/komakichi.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR