2014. 10. 04  
2014.10.03

秋ですね~
全然、痩せませんよ

週末はヒルクライムに行く予定なのでダイエットしてましたが、
思う様に体重が落ちていきません・・・
この日の体重は67.5kg、標準よりも少ないけど、あと1kgは
落としたかった

今週はもういいやとなって、お腹いーーっぱいになれる、
お店でランチすることにしちゃいます

12:10頃、お店の前に着くと、いつも[準備中]になってる札が、
この日は、ひっくりかえって[営業中]になってました。
「大丈夫ですか?」と尋ねなくても入れますw

お店の中では、いつもの様におじいちゃんとおばあちゃんが、
定位置に座ってました。
つまり、いつもの様に先客は無しです。

「こんにちは」と挨拶して席に向かうと、「いらっしゃいませ」の後に
そそくさと動き出し、おじいさんがおしぼりをテーブルの上に置き、
おばあさんがお茶を運んでくれます。

ちなみにおじいさんの仕事らしい仕事はこれにて終了。
あとはテレビに集中ですw
お茶が運ばれたタイミングで注文をしました。
すると、おばあさんが厨房に向かい、調理を開始します。

料理が出来上がった雰囲気がしたので厨房を見ると、
おばあさん、両手で持ったお盆が微妙に不安定な感じのまま、
スイング扉をお腹で、ボーンッ!と開けて、ゆっくりこちらに
進んで来ます・・・いつもヒヤヒヤする間・・・

わたしのいる机に置こうとするも、向かいの席の背もたれの上に
お盆の底をガーーン!と当てて、立ってたアジがコロンと寝ますw
今度から受け取りに行こうと心に誓いながら、
「はい、お待たせしました~どうぞ~」と、おばあさんの笑顔と共に
置かれた料理をたぐり寄せます。

13分程で、ご到着「あじフライ定食」¥700
14_10_03nagasakiya.jpg
「あじフライ」は小ぶりながらも厚みがありそう、それが2枚。
山となった「キャベツの千切り」、付け合わせにしては大量の
「スパゲッティーサラダ」がレタスの上に乗ります。
辛子も付いて来ました。

あとは、「大盛りご飯」に「ワカメと豆腐の味噌汁」、
「キュウリのぬか漬け」の構成です。

まずは「キャベツ」を(粗いな~)と心で笑いながら、ほぼ平らげ、
テーブルの上にある市販のソース、販売されてた容器そのままから
掛けて「あじフライ」を頂きました。

衣がサクサク、やっぱり身が厚く、フワッとして良い揚げ加減。
これが年期か?とても美味しい「あじフライ」
なかなか減らない量のご飯がどんどん進みます。

そして、尻尾の近くを噛むとガリッと言いました。
ゼイゴが残ってますよーw
そういう調理法なのか、取り忘れなのかは分かりませんが、
別にいいやwそう思わせるお店w
美味しいから?それだけ?理由が分からないw

「キュウリ」はちょっと、最近にしては無い程、ぬか臭いですよ。
でも、なんか懐かしいかほり
量も多い2~3切れがフツーと思いますが倍ありますw

「味噌汁」がまずかったら定食って残念に思います。
こちらの「味噌汁」ご飯と合います。美味しいです。

2匹目の「あじフライ」にはゼイゴが無いことを期待しつつ食べます。
さぁどうでしょう?・・・ありますw
あったらあったで口から出せば良いじゃん。
そう思わせてくれるお店w

むしろ、ここはゼイゴあって正解、話題的には。
そして完食、めちゃくちゃお腹一杯になりました。

店内古びてるし、古~いにおいも漂います。
難はある、色々とw
無ければランチタイムに、わたし一人なんてことは無いでしょうw

でも、また何故か、行きたくなるなる「ながさきや」
ゼイゴを取って、キャベツの水はしっかり切ってね。
美味しく、お腹一杯です。ごちそうさまでした。

喰処 ながさきや 定食・洋食
東京都世田谷区弦巻5-6-16









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR