2014. 10. 10  
2014.10.10

今日はやけにカレーが食べたくなり、桜新町駅のインド料理店、
「サウェーラ」さんにお邪魔しました。
前から気にはなってましたが、今回が初めての訪問です。

12:10頃に入店すると、先客は3名で店内ガラガラ。
窓際の2人テーブルに座りました。

ランチメニューを見ると「サービスランチ」以外は全部¥1,000以上と
ちょっとお高め。
A~C、のランチはカレーを2種類選べたり、タンドリーチキンが
付いて来ます。

わたしは「サービスランチ」¥840にしました。
カレーは10種類のうちから一つ選べ、「チキンチリカレー」を。
ドリンクは「チャイ(アイス)」で。

辛さは10段階、普通は2~3とのこと。
初めての店で10はさすがにやばいかw
すでに名前にチリが入ってることを考慮し、辛さはお手柔らかにと
「5」を選択。

10分ちょっとで運ばれて来ました。
14_10_10-01sawera.jpg
「ナン」と「ターメリックライス」、「ミニサラダ」、
そして「カレー」がセットになったもの。

まず「サラダ」、大根の千切りとキュウリ、レタス、少しハーブの
利いたイタリアンみたいなドレッシングが掛かってます。
オレンジ色のインドドレッシングではありませんでした。

「チキンチリカレー」を「ナン」に付けて頂きます。
カレーはなんかとても滑らかでインドカレーっぽくない。
よく煮込んだカレーに似ていて、そしてスパイス感が少ない。

小さく切ったタマネギやピーマンも入ってるのですが、
食感的には無くていいな~

辛さはちょうど良かったです。
終盤に額から少し汗が流れる程度で、すぐ引きました。
この「カレー」良くも悪くも無いけど、好みでは無いかな?

そして「ナン」・・・薄くてパリパリ・・・
「ナン」と言えば表面がサクサクしていて、中はもっちりしたものが
美味しいと思うのですが、これは小麦粉で出来たせんべいの様です。

サクサク、モッチリ感が無くて薄い・・・原料をいかに抑えるかに
勝負を掛けた「ナン」みたいに思えました。
「ターメリックライス」もぼそぼそで固かったです。

もっと安くて美味しく、「ナン」も「ライス」もお替わり自由のお店も
あると言うのに・・・桜新町の地価じゃ厳しいか・・・

ランチの「チャイ(アイス)」
14_10_10-02sawera.jpg
ほんのりスパイスの利いたアイスミルクティー。
舌の上から辛さを流します。

今までいくつかインド料理屋さんに行きましたけど、
こちらはだいぶ、わたしの好みから外れてしまった様です
それを物語る様に、お店はこんなに閑散として・・・
と思ったら帰る頃には、ほぼ満席となってました

お腹一杯になりました。ごちそうさまです。

サウェーラ インド料理
東京都世田谷区桜新町1-13-4 清水ビル 2F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR