2014. 10. 16  
2014.10.12

この日は「下高井戸シネマ」に、つれあいと二人で映画を
観に行きました。

タイトルは「私の男」
第36回モスクワ国際映画祭で、最優秀作品賞と最優秀男優賞の
W受賞で話題になった作品です。

わたしとつれあいはその原作を読んで感動したので、
映画も観たくなりました。

整理券がもらえるので、チケットを先に購入。
開場前に近くのお店でランチをしました。

アジア料理のお店「ムンランギットカフェ」さんにお邪魔します。
OPENの11:30でした。

店内はこんな感じ。
14_10_12-01monlangitcafe.jpg
アジアンな雰囲気に落ち着く空間です。

まずはドリンク、つれあいは「ワイン・ホワイト(グラス)」¥600 
わたしが「生ビール」¥450 ランチセットで¥300
14_10_12-02monlangitcafe.jpg
タイ・ワイン「モンスーンバレー」、ビールは「ハートランド」です。

そして、ランチメニューから「カオマンガイ」¥800
14_10_12-03monlangitcafe.jpg
タイの鶏肉のせ炊き込みご飯。
久しく食べてなかったので是非ともの思いでオーダーしました。
蒸し鶏にタレを掛けて頂きます。

そして、そのお味は・・・めちゃくちゃ美味しい
柔らかい鶏肉にタレが合い、更にタイ米とも合ってとても美味しい。
強いて言えばほんの少しだけ米が固いかな?と言う気がしますけど、
タレと一緒に食べるとライスが進みます。

ライスの香りも良く本当に美味しい。
こちらの「カオマンガイ」気に入りました。
つれあいも美味しい美味しいと言って、結構食べましたw

つれあいは小食なので、つまみになる様な物を頼もうとしましたが、
ディナーメニューなので用意出来ないとのこと。
なので残ったらわたしが食べるよと頼んだのが「カオソーイ」¥850
14_10_12-04monlangitcafe.jpg
タイのカレー麺。
軟らかく煮たキャベツや、紫タマネギ、パクチー、そして揚げ麺が
乗ってます。
揚げ麺??面白いね~とつれあいと笑ってました。
中にはゴロゴロっとした柔らかい鶏もも肉が入ってます。

スープを飲んでみると確かにタイカレーの味。
しかし、ライスと一緒に食べる濃厚なカレーでは無く、やっぱり
麺用のスープに仕上がった、サラッとした感じ。
辛みもあって美味しい!

麺はこんな感じの太麺。
14_10_12-05monlangitcafe.jpg
モチモチ・シコシコとした美味しい麺。
そして、揚げ麺と一緒に食べると、食感が変わって、香ばしさも
加わり、また違った美味しさに!
揚げ麺のトッピング正解!

「ココ美味しいよ」「ココ美味しい」と何度も言ってましたw

アルコールの追加、左が「ネプモイ」¥600 ベトナム黄もち米の焼酎。
右が「メコン」¥600 タイのなんちゃってウイスキーで本当はラム。
14_10_12-06monlangitcafe.jpg
「ネプモイ」はつれあいが頼みました。
味見させてもらうと、スゴイ米の風味で、甘みがあります。
「メコン」は紹興酒にそっくりな味と風味。

最後にわたしだけ「モンシャム」¥600を頼みました。
タイのジャスミン米で造ったプレミアム焼酎。
米の良い香りがする焼酎です。

二人で絶対、夜にまた来ようと誓って、お会計。
合計¥4,350でした。

奥の厨房にいらした御主人が「ディナーメニューが出せなくて
スミマセンでした」と気さくに声を掛けて下さいました。
おねえさんの接客も丁寧で、とても良いお店。

とても美味しかったです。また来ますね。ごちそうさまでした。

ムンランギットカフェ アジア料理
東京都世田谷区赤堤4-36-1 細谷ビル 1F
facebook


良いお店を見つけることが出来て良かったのですが。
映画の方は最悪でした・・・
原作の素晴らしい世界観がぶち壊し・・・









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR