2014. 10. 17  
2014.10.13

この日は祭日、つれあいと二人でつつじヶ丘駅へ、
ランチをしに行きました。
訪問したのは、台湾家庭料理のお店、「マダムリン台北」さんです。

まずはドリンク、つれあいは「津軽林檎酒ロック」¥460、
わたしが「生ビール(中)」¥480です。
14_10_13-01madamelin.jpg
「林檎酒」を味見させてもらいました。
ほぼリンゴジュースw あっま~~い・・・

頼んだ料理が運ばれて来ます。
「マダムリン餃子(五個)」¥450
14_10_13-02madamelin.jpg
テーブルの醤油と酢、ラー油で普通に頂きます。
皮がプリモチでニンニクの利いた餡が美味しい、外せない点心。

「林檎酒」「生ビール」を一杯ずつすぐにお代わりwすぐに飲み干しw
次は味を変えて、つれあいが「烏龍ハイ」¥390、
わたしが「甕出し紹興酒一杯」¥510を頼みました。
14_10_13-03madamelin.jpg
なんかやばいハイペース・・・しかし飲んでしまうw

つれあいリクエストの「マーボ豆腐」¥650
14_10_13-04madamelin.jpg
そんなに辛くは無く、ピリ辛程度。
特筆することは無いけど普通に美味しい麻婆豆腐。

頭に『オリジナル』と付くものもあって、そちらは¥820。
麻婆豆腐好きとしては一度、試してみたいです。

またまた点心、「シューマイ(四個)」¥400
14_10_13-05madamelin.jpg
こちらで頂くのは初めてだったかな?
メニューには三個って書いてあるんだけど・・・
アツアツで、餡がプリプリしていて美味しいです。

先程と同じドリンクを追加、そして料理も追加注文。
「鶏の唐揚げ」¥670
14_10_13-06madamelin.jpg
表面にキラキラと光る白い物が・・・味の素?・・・
掛けるかなぁ?普通・・・w

しかし、衣に五香粉(ウーシャンフェン)が入ってるらしく、
香りが良いです。
鶏もも肉もプリプリでジューシー付け合わせのマヨを付けると、
また禁断のコク・・・脂肪が怖い・・・しかし酒に合うw

まったまた最後に点心w「手作り春巻(三本)」¥450
14_10_13-07madamelin.jpg
辛子醤油で頂きます。
モヤシのシャキシャキ感が食感を少し損なう感じ。
もう少し餡がトロッとしたものが好きですが、
味的には普通に美味しい。

左に見えるはわたしの「角ハイボール」¥400、
つれあいは「甕出し紹興酒一杯」を。
ランチですよ!・・・どんだけ飲むんだ?

こうして二人は結構、酔っ払った様子で、気分良くお会計です。
合計¥6,360・・・飲み過ぎ・・・

まぁたまにはいいかの三連休。
楽しく美味しく過ごせました。ごちそうさまです。

マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR