2014. 11. 14  
2015.11.08

サイクルモード2014を楽しんだ後、海浜幕張駅でランチにします。
事前に食べログさんで調べておいたので、迷うこと無くお店に
辿り着きました。

ランチは海鮮の丼が売りとのこと「山傳丸」さんにお邪魔しました。
12:15に入店、席は結構空いてました。
カウンター席に促されます。

メニューを見て「海鮮丼」と迷ったのですが、入り口の黒板に
本日のオススメとあったので、罠に掛かって「づけ丼」¥880に
しました。

そして、電車移動なので、もちろん頼むは生ビール!
「プレミアムモルツ(中ジョッキ)」¥518
14_11_08-01yamadenmaru.jpg
会場は熱気で少し暑かったです。
渇いたノドを潤わせます。

10分程で運ばれて来ました「づけ丼」
14_11_08-02yamadenmaru.jpg
「アラ汁」と「切り干し大根の煮物」が付いて来ます。

「アラ汁」は最初少し魚の臭みを感じましたが、アラから出た
脂が美味しい味噌汁でした。

「づけ丼」はマグロだけが使われてます。
切り身を食べてみるとカスカス・・・外れたか・・・
色々な魚が味わえる「海鮮丼」にするべきだったか・・・

と思いながら続けて食べてると、最初はたまたま外れの
切り身だった様で、とろける様なトロの部分や美味しい赤身の部分が
ほとんどで、なかなか美味しい丼でした。

漬け方は浅いので醤油を付けて頂いた方が美味しいです。
ご飯は酢飯で、器が浅いので量が少ないと思ったのですが、
食べ終わってみると、かなりお腹一杯になります。

この日はたまたまだったのかも知れませんが、接客があんまり
だったので、最初の印象はなにかと宜しく無かったです・・・
しかし、なにかと良い意味で予想を裏切ってくれたお店。

結果、美味しかったです。ごちそうさまでした。

山傳丸 海鮮料理・居酒屋
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目8 メッセアミューズモール 1F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR