2014. 11. 17  
2004.11.15

休日のランチにかきフライが食べたいとネットで探してみつけました。
つつじヶ丘駅から700歩程の所にあると言うお店「クロロッポ」さんに
お邪魔しました。

「700ッポ」と「クロロッポ」との文字面が似ている。
それが名前の由来とのこと。
中に入ってみると自宅の1階を改装し、落ち着いた雰囲気の
お店でした。

店内はわたし一人、周囲は住宅街でとても静かな環境。
奥さんが出て来て水とおしぼりを運んでくれました。
で、もちろん「牡蠣フライ」¥830を頼みます。

が、しかし残り1個となってしまい出せないとのこと。
やむなく「チキン竜田セット」¥780に変更しました。
ライス・小鉢・サラダ・スープつきです。

セットの「サラダ」、サービスで「ラタトゥーユ」を付けて
頂きました。
14_11_15-01700ppo.jpg
オリーブオイルとトマトが利いた「ラタトゥーユ」
美味しかったです。

セットが揃いました。
14_11_15-02700ppo.jpg
「チキン竜田」の付け合わせには「ブロッコリーとジャガイモのソテー」
「ボイルしたカボチャ」と「レタス」、「イタリアンパセリ」が飾られて
賑やかなお皿です。

そして、お味見用にと「牡蠣フライ」最後の1個と「たこフライ」を
サービスして頂きました。
「牡蠣フライ」用の「タルタルソース」まで付けてくれました。
あとは「ライス」と「みょうがのピクルス」に「タマネギのスープ」
がセットの内容です。

アツアツで甘いタマネギの「スープ」、優しいお味で
あったまって美味しいです。

んで「牡蠣フライ」
フワっとしてミルキーな牡蠣、サクサクな割としっかりした衣。
う~んこれは美味しいですね。
「牡蠣フライ」食べにまた来ようかなと思います美味しいです。

「たこフライ」はタコの旨味が出てきて、これもまた美味しいです。
ビールが欲しくなりますね~自転車だから飲めないけど・・・

そして「チキン竜田」はカリカリと芳ばしい衣にジューシーな鶏肉。
ご飯に合いますね~とても美味しいです。

「みょうがのピクルス」なんて初めて食べました。
酢が柔らかく、ほんのり甘くて美味しいです。

奥さんと少し話しました。
こちらの店内でイベントのライブを行ったりするそうです。
クラシックが多いみたいでソルドアウトする程の人気ぶりだそう。
どの様なイベントがあるかはお店のサイトでチェック♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。

クロロッポ カフェ・ダイニング
東京都三鷹市中原1-14-6
http://cafe700ppo.web.fc2.com/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR