2014. 11. 25  
2014.11.23

友人とつれあいとの3人で呑みに行きました。
お邪魔したのは仙川駅の「インドカリーバー ミルチ」さん。
以前は通い詰めていたのに2年以上のご無沙汰。
久しぶりの訪問、楽しみです。

OPENの18:00に予約しておきました。
カレーが薫る店内いつもの席に座ると落ち着きます。
14_11_25-01mirch.jpg
マスターがコツコツと手造りされた内装。
エスニックな居心地の良い雰囲気。

そして、まずは乾杯のドリンク。
14_11_25-02mirch.jpg
つれあいは「マニフィーク(白)」フランス¥1,960
後からわたしも頂きます。

友人とわたしは「生ビール(ハートランド)」¥640
14_11_25-03mirch.jpg
それと「ピクルス」のサービス。
3人で乾杯!

1杯目を早々に飲み干しビールおかわり。
14_11_25-04mirch.jpg
「キングフィッシャー」¥670
原産国イギリスとなってますが元々はインドのビール。
インドの工場が閉鎖、イギリスに引き継がれたと言う事情があると
マスターから教えてもらいました。

最初のフードは「大根ときゅうりのサラダ」¥410
14_11_25-05mirch.jpg
大根ときゅうり、ニンジン、キャベツ等の辛~いサラダ。
レモン、パプリカ、コリアンダー(パクチー)が利いて美味しい。

「ひよこ豆とパニールのサラダ」¥570
14_11_25-06mirch.jpg
パニールとはインドのカッテージチーズのこと。
食感の良いひよこ豆とスパイスの利いたドレッシング、
チーズのコクが相まってとても美味しいサラダです。

「ほうれん草のオムレツ」¥410
14_11_25-07mirch.jpg
見た目、ん?な感じですけど、とても美味しいオムレツ。
ほうれん草の薫りが良く、チェダーチーズと粉チーズで、
濃厚な味わいに。

友人がビールのおかわり。
14_11_25-08mirch.jpg
「ギネスドラフト」¥640

白ワインが空いたので赤を頼みます。
14_11_25-09mirch.jpg
「マニフィーク(赤)」フランス¥1,960
そうワインはこのマニフィーク1種類しかありませんw

「野菜のパコラ」¥720
14_11_25-10mirch.jpg
ひよこ豆の粉を使ったインドの天ぷら。
メニューに卵を使わないって書いてあるけどつなぎは
どうするんだろう?
酸味の利いたディップでサクサク野菜の天ぷらを頂きます。

「辛口タンドリーチキン」¥820
14_11_25-11mirch.jpg
ひよこ豆の粉を使ったフライドチキン。
インドの釜、タンドールは無いはずだけど名前はタンドリーチキンw
スパイシーでジューシーなチキンはアルコールに最適。

だいぶお腹が膨れてきたところで〆に。
まずは「チャパティ」¥320 2つ頼みました。
14_11_25-12mirch.jpg
全粒粉100%、インドのパン。
しぼんでしまいましたが、いつもはパンパンに膨れた状態で
出て来ます。
カレーと一緒に頂くのですが、ナンとは違う美味しさ、小麦の旨みが
感じられる飽きの来ないインドの薄焼きパン。

「サフランライス」¥320
14_11_25-14mirch.jpg
カレーに合う少しパラッとした炊き上がり。

カレーは左が定番「スパイシーチキン」¥630、
右が「えびのココナッツカレー」¥780
14_11_25-13mirch.jpg
久しぶりでも変わらない美味しさ
このお店でしか食べられないスパイシー感のオリジナルカレー。
とりあえずお店の前まで行ってみましょう。
カレーの薫りに惹き込まれ勝手にドアを開けてることでしょうw

チャパティもライスもモリモリ食べさせる健全なカレーで、
お腹が一杯になりました。

御会計は¥15,020でしたが、¥20サービスしてくれました。
ありがとうございますマスター、ごちそうさまでした。

インドカリーバー ミルチ インドカレー
東京都調布市若葉町2-1-1 川原ビル 2F
http://mirch.web.fc2.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR