2014. 11. 30  
2014.11.29

この日、愛猫の墓参りに行きました。
二日前の朝方に逝ってしまい電話一本でお墓が決まり納骨。
動物霊園には即日、丁寧な御対応を頂きとてもありがたく思いました。

深大寺の参道。
14_11_29-01tamanoya.jpg
あの子を拾った日も雨でした。
オートバイでのツーリング、公園で雨宿り。
雨が降ってたおかげで、捨てられダンボール箱に入ってた愛猫に
会えることが出来ました。

「深大寺動物霊園 万霊塔」
14_11_29-02tamanoya.jpg
十二支観音様が祀られて、周囲が霊座となってます。
荘厳な雰囲気の中、愛猫に手を合わせて来ました。

ちょっと早いですが少し歩いてお腹が減ってきました。
深大寺そばのお店「玉乃屋」さんにお邪魔します。

11時を少し回ったところ、雨空の条件の中、そば祭りだったせいか、
早い時間でも至る所のそば屋さんにはお客さんが多く入ってました。

愛猫の死を悼んで乾杯です。
14_11_29-03tamanoya.jpg
「深大寺ビール」¥550と「菊正宗 生貯蔵300ml」¥700
そして、あてに「蕎麦みそ」¥350

料理が出てくるのが早いのは良いんですが、蕎麦みそはもうちょっと
火が通ってくれると芳ばしくて美味しいと思います。

「おでん」¥600
14_11_29-04tamanoya.jpg
出汁は美味いけど、ちょっとしょっぱいな~
塩が少しキツイです。

「天ぷら盛り合わせ」¥1,300
14_11_29-05tamanoya.jpg
ししとう、さつまいも、しいたけ、なす、のり、えびの天ぷら。
アツアツの天つゆで。
サクサク衣のなかなか美味しい天ぷらです。

〆の蕎麦。
「細打ちせいろ」¥1,000
14_11_29-06tamanoya.jpg
たっかいですが納得の「十割そば」
香り歯応え共に良い蕎麦。
少し韃靼そばみたいな濃厚な風味を感じました。

味比べに頼んだ「もりそば」¥750
14_11_29-07tamanoya.jpg
お盆も徳利も付いて来ないと言う差別化w
それもそのはず全然に違います。
やっぱり十割の方が全然ウマい。

手打ち外二そばで、つなぎ16%入るとのことですが、風味が
全然違います。
しかし、どちらも美味しいので好みで分かれるかも。

愛猫の墓参りの度に蕎麦を頂くのが恒例になりそう。
「玉乃屋」さん、大変美味しかったですけど、
数ある深大寺そばのお店、廻り回ってみたくなりました。

とても楽しませてもらいました。ごちそうさまです。

玉乃屋 手打ちそば処
東京都調布市深大寺元町5-11-3
http://www.tamanoya.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR