2015. 03. 25  
2015.03.23

ランチには思いっきり麺を食べようと駒沢大学駅にある、
「らーめん春樹」さんにお邪魔しました。

12:10頃の入店、先客は4名でガラガラ。
開業直後の勢いが今は見られなくなりました・・・
席はいつも空いた状態に

麺量900gまで無料の、つけ麺狙いでやって来ました。
そのつけ麺メニューから「辛つけ麺」¥930を選択します。
それと前回の訪問時にトッピングサービス券を頂きました。
それで「味付玉子」¥0もお願いします。

つけ麺は極太麺の為に時間が掛かります。
10分ほどで運ばれて来ました。
15_03_23-01haruki.jpg
卵食べ過ぎかな?~ 野菜かネギにしたら良かったw

別皿のトッピングは、海苔、魚粉、柚子皮、刻みネギ、メンマ、
味付玉子1/2、厚切りチャーシュー×2枚です。

つけタレには背脂が浮いて、少しだけの唐辛子も浮いてます。
これ、あんまり辛くないだろうな~~な見た目w
少し飲んでみると濃厚トロトロで魚介豚骨の香りと旨味を感じ、
そしてノドの奥でピリピリとした刺激がありました。
おっ少しは期待出来そうw

底の深いどんぶりにパンパンと詰まった極太麺が圧倒してきますw
15_03_23-02haruki.jpg
前回のつけ麺は大盛り550g(男性向き)にして余裕だったので、
今回は特盛り750g(大食向き)を試してみました。

無料の盛りMAX.は特盛りの次、山盛り900g(超大食向き)です。
後から来たお客さんで注文してる人がいましたww
若いって良いな~w

コシの強い、小麦の甘さを感じる麺にトロトロつけタレがよく絡みます。
15_03_23-03haruki.jpg
美味しいですね~
しかし麺と一緒につけタレを頂くと全然辛くないです
辛いのにしなくても良かったな~

甘くて半熟美味しい味付玉子、味は良いけど固いなチャーシューと
共に麺を食べ進めますがさすがに減っていかない・・・

やっぱり結構な量・・・半分位まで食べたらつけタレ無くなりました。
でも大丈夫、お替わり無料なので頼みました。
しかし、出て来るまで5分くらい掛かります。

食べるのにも時間が掛かって休憩時間だいぶ使ってしまいました。
もう完食した頃にはお腹パンパン、スープ割りは諦めてお会計です。

特盛りはさすがにキツいな~
お腹一杯美味しかったです。ごちそうさまでした。


らーめん春樹 駒沢大学店 つけ麺・らーめん
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F
http://haruki.co/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR