2015. 04. 12  
2015.04.06

前回頂いた激辛ラーメンにハマってしまった様ですw
体が熱を欲するので、この日のランチは桜新町駅のラーメン店
「でびっと」さんにお邪魔しました。

12:10頃に入店、この日は半分以上席が埋まってて混んでました。
水を運んで来てくれた店員さんに頼むはもちろん
「辛麺」¥750で辛さはもちろんMAX三辛w

そして「追いめし」¥100と、頂いた無料券を使って「味玉」¥0を
トッピングです。

5~6分ほどでカウンター席に運ばれて来ました。
15_04_06-01devid.jpg
鮮やかな赤いスープが食欲を刺激します。
味玉の黄身も赤くて綺麗です。
ニラ、モヤシ、キャベツの野菜もたくさん入ってます。

まずはスープを飲みます。
やっぱり美味い!そして辛い!
いきなり舌に走る刺激、最初から頭皮の毛穴が開いたのを感じますw

麺をすすっても、野菜をほおばっても、口の中が辛い痛いです。
溶き卵が辛さをマイルドになんかしやしません。
いま思い出しても額から汗が噴き出そうw

麺は柔め、固めにしてもらうの忘れました。
15_04_06-02devid.jpg
しかし、噛む回数が増えたら痛さが倍増するかも知れません。
次回は迷うところです。
まとわり付く唐辛子、辛い痛い・・・美味い!

麺や野菜を食べ終えて、スープの入った丼に追いめし投入!
15_04_06-03devid.jpg
今回はあまり飲まず、スープを多めに残しておきました。
飯とスープの割合が最高です。

この頃になると頭から額からひっきりなしに滝汗が流れてましたw
味玉と辛いスープ、白飯との相性は最高に美味しかったです。
細かくした海苔をふり掛けたら、もっと美味しくなりそう。

本当に、この日も激辛ラーメンを堪能しました♪
週一でも味わいたいと思いますが胃腸が壊れそうなので、
月一にしておくかな?

最高の辛ウマ!!♪ごちそうさまでした。


でびっと ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-8-10 世田谷国際マンション102
http://www.davidramen.com/html/tenpo/sakura.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR