2015. 06. 05  
2015.06.01

この日のランチは国領駅、横浜家系ラーメンのお店、
「武蔵家」さんにお邪魔しました。

OPENの11:00に入ったのに、すでに先客は2名ありました。
食券を買ってカウンター席に着きます。
家系らしく「麺」「味」「脂」の好みを尋ねられます。

そして家系には付きもののライス、こちらのお店は無料です。
しかもランチタイムは「まかない飯」まで無料とのこと。
とは言え有料の時はいくらかは解りませんでしたけど。

「まかない飯」を選んだのですが、その大きさまで選べるみたいで、
どんなサイズか解りませんが「並」にしておきました。

5分ほどで出された「まかない飯(並)」¥0
15_06_01-01musashiya.jpg
普通の茶碗で一杯位の量、見た目なんだこれ?な炊き込みご飯?
食べてみると、まずはゴマ油の強い香りが口に広がります。
チャーシューに刻みネギ、崩した煮玉子が入ってました。
味付けは醤油だれ?そして少しピリ辛で美味しい。

その後に出されたラーメン「並」(麺固め)¥650
15_06_01-02musashiya.jpg
チャーシューに海苔3枚、トロッと柔らかいほうれん草、
刻みネギ少しがトッピングされてます。

スープはまさに家系の醤油豚骨。
クセも臭みも無く美味しいスープです。

結構な太麺はモチモチ食感。
少し縮れていて濃厚スープが良く絡みます。
15_06_01-03musashiya.jpg
が、短い・・・
口の中の分量は客に任せて欲しい派なので、短くする配慮は
好みではありません

ま~美味しいからいいかと麺をすすり、肉感的なチャーシューに
噛み付き、スープに浸した海苔でまかない飯を巻いて食べるを
繰り返しながら完食しました。

まかない飯、スープと合って美味しかったですが、
白飯も美味しそうで大盛りいけそうw

ランチにはまだ早い時間なのに店内はほぼ満席に、
安くてお腹一杯になれますからね、人気があるみたい。
初めて来ましたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

武蔵家 横浜家系ラーメン
東京都調布市国領町4-9-6 富山ビル1F
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR