2015. 06. 07  
2015.06.07

愛車「KUOTA KIRAL」はペダルもアルテグラです。
「SHIMANO(シマノ)ULTEGRA ペダル PD-6800」
定価¥13,553(税別)
15_06_05pedal.jpg
カーボン製の塗装と言う仕様。
すでに細かいキズに覆われてますがアルミと違ってカラー落ち
しにくくて良いです。

アルミの105ペダルは、使ってる内に塗装が剥げて生地の
シルバーが見える様になりました。
塗装し直したことがありますが、結構な手間です・・・
ちょっと楽しいけどw

使い勝手は、さすがカーボンやはり軽い♪
SPD-SLのクリートを嵌めるのも、そんなに力を使わずに軽快。
しかし、ホールド力はありつつも、それでいて外しやすいです。

比較して良く判ったのですが、105の使い勝手はどこか曖昧で、
もったりした感触。
しかし、アルテグラのコンポはどれも明解・軽快な印象を残します。

じゃあデュラエースってどうなっちゃうんだろう?
と、興味が湧いてきてしまいますが、大金でも舞い込んで来ない
限りグレードアップは夢のこと


シマノ SHIMANO ULTEGRA(アルテグラ)PD-6800 SPD-SLペダル (IPD6800)【左右セット】 カーボン【80】【自転車】【ロードバイク】(bebike)

価格:12,295円
(2015/6/4 20:39時点)
感想(31件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR