2015. 06. 08  
2015.06.06

お出掛けついでのランチをお店で。
この日は、つつじヶ丘駅の「北京家庭菜」さんにお邪魔しました。

昔は呑みに行ったりしてたのですが、スタッフと共に味が
変わってからは足が遠のいてました。

しかし、外にあるメニューから見て一新した様で、値段もだいぶ
安くなってそうなので入ってみました。

11:10分頃の入店、客はわたし一人です。
烏龍茶とおしぼりを運んで来てくれた店員さんに注文しました。

まずは「生ビール(中)」¥310と、サービスの「おつまみ」
15_06_06-01beijingkateisai.jpg
本当に安いw ジョッキにはサッポロのラベルが貼ってありますが
中身はわかりませんww
落花生と小魚を油通しして塩を掛けたもの?手がベタベタにw

5~6分ほどで運ばれて来た「チャーシューチャーハン」¥680
15_06_06-02beijingkateisai.jpg
付いて来た、玉子と干しエビのスープはトロミが付いてます。
美味しい出汁が出てるな~って感じは無かったです・・・フツーのスープ。

薄切りになったトロトロチャーシューが数枚チャーハンの上に、
乗ってます。
15_06_06-03beijingkateisai.jpg
具は玉子と角切りチャーシュー、ネギのシンプルな塩味チャーハン。
玉子の火の入り方がとても良いです♪
割と美味しいのですが、シンプルなのでおかずが欲しくなります。

頼んでおいて良かったw 「焼き餃子」¥210
15_06_06-04beijingkateisai.jpg
びっくりするぐらい安い!
定番料理の価格はかなり安く設定してる様です。
ちなみにチャーハンもノーマルだと¥480ww

餡は少なめに入ってますが、カリッとモチッとした皮が楽しめます。
お値段以上の美味しさ♪チャーハンのおかずにもぴったり♫

食べてる途中でビールをお替りしました。
お会計は締めて¥1,510です。

夜また呑みに来ても良いかな?
お腹満足。ごちそうさまでした。


北京家庭菜 つつじヶ丘店 中華料理
東京都調布市西つつじケ丘3-28-4 宝ビル 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR