2015. 06. 21  
2015.06.19

この日は調布グリーンホールでジャズコンサートが催されました。
「井上陽介カルテット」Jazz From The City vol.4215_06_19-01yuming108.jpg
井上さんは「大野雄二トリオ」のベーシストで有名ですが、
活動は幅広く、今回は当然井上さんのイベント。
アルバムの曲を中心に演奏されました。

そのアルバムには参加してませんがSING LIKE TALKINGの
「佐藤竹善」さんがゲストボーカル。
製作協力、新宿Jオーナーの「バードマン幸田」さんがMCを
務めました。

小ホール、折りたたみ会議机とパイプ椅子が並ぶ会場。
まるで村の公民館的な席におばさま方が海苔巻を食べ始めましたw
なんだこれ?と言う場内、軽くトークがあって演奏が開始されました。

1.Good Time/Youseke Inoue
2.Feel Like Making Love/Eugene McDaniels
3.Black Orpheus/Luiz Bonfa
4.Come on/Yousuke Inoue
5.Here,There And Everywhere/The Beatles
6.Come Together/Lennon&McCartney
7.Wonderful Tonight/Eric Clapton
8.Spain/Chick Corea
9.What a Wonderful World/Louis Armstrong ※アンコール

終盤4曲でボーカルが入りました。
チック・コリアのスペイン好きなんですよね♪
演ってくれて良かったです。

遊びもあって楽しい演奏!会場たいへん盛り上がりました!!
とても感動的で良かったです。改めてアルバムが楽しめます。

井上さん、また調布さくらんぼで会いましょうw
素晴らしかったです!お疲れ様でした。

JAZZを楽しんだ余韻でワインを飲みたいと、目的のお店に行くと
満席・・・
小さなお店、金曜の21時近く、まー仕方ないよねと次へ。

満席・・・次へ・・・満席・・・金曜の晩ってこんなにスゴイ?
そして4軒目でギリひとテーブル空いてました。
なので「Yuming 108」ユーミン イチマルハチ)さんに
お邪魔します。

職場の仲間も一緒、つれあいとわたしの3人で21:00頃の入店。
店内はすごい賑わいで会話もままならない感じ。
そんな中、まずはドリンクを。
15_06_19-02yuming108.jpg
職場の女性が「ギネス」¥690、
白ワイン「セニョリオ・デ・ロス・リアノス」スペイン¥2,000

混んでるからなかなか来ないだろうと思った料理が意外と早く。
「Yuming108豆腐とトマトのカプレーゼ」¥590
「切り落とし生ハムのせオニオンサラダ」¥890
15_06_19-03yuming108.jpg
豆腐は水切りしたものかと思ったら割とフツーに豆腐でしたw
生ハムはシャキシャキたまねぎに合って美味しかったです。

「洋風!?生ハム&アボカドとおもちとチーズの包み揚げ」¥590
「フライドチキン」¥690
15_06_19-04yuming108.jpg
全部入ってるんじゃなく生ハムとアボカド、おもちとチーズそれぞれの
春巻きです。
ビールに合いそうな居酒屋風つまみ。

フライドチキンは、タンドリーチキン風なスパイスが利いて、
美味しかったです♪
なんちゃらかんちゃらのフライドチキンって言えばいいのにw

「5種の茹で上げソーセージ」¥1,090
15_06_19-05yuming108.jpg
茹で上げ過ぎかな~?固くてジューシーさが無くなってた気が・・・
火が通って酸っぱくないザワークラウトは美味しかったです。

〆にパスタと目論んでたのですがここで全員まさかの満腹。
フードは以上となりました。

一気に頼んだものをつまみながら白が空いたので赤ワインを
追加しました。
「カルーチェ メルロー」チリ2014
15_06_19-06yuming108.jpg
フランスワインを頼もうとしたら安くてフルボディだと勧められました。
色からしてもそんな感じじゃないのですが味わいも割と軽いものに
思われましたw
でも美味しかったです!メルロー好きなんで。

業態が変わる前は友人が働いてたのでよく来てたこのお店。
久しぶりに来た雰囲気は懐かしく思いました。
3人で楽しんでお会計は¥11,146です。

パスタやピッツァ食べたかったですけどお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。


Yuming 108 カジュアルバル
東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
ぐるな









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR