2015. 08. 03  
2015.08.01

休日のランチ、つれあいが「グリーンカレーが食べたい!」
と言うのでつつじヶ丘駅の「クルアタイ」さんに、お邪魔しました。

この日も暑い!!冷たいドリンクでスカッとしたい。
つれあいは最近入ったらしいタイのワインクーラー「スパイ レッド」¥600
わたしが「シンハ・ビール」¥600
15_08_01-01kuruathai.jpg
「スパイ」ひと口もらいましたが、甘い・・・

つれあいオーダーの「ゲーン・キャオ・ワーン」¥750
15_08_01-02kuruathai.jpg
「ライス少なめで頼めば良かった・・・」と、つれあい・・・遅いよ・・・
胡麻ドレッシングのサラダと、デザートはタピオカココナツミルクが
付いて来ます。

確かに多い、大盛りくらいのライスは香りの良いタイ米。
そして、グリーンカレーには鶏肉やタケノコ等で具だくさん。
コクと旨みとちょうど良い辛さで、とても美味しいタイカレーです。

しばらくやめていて最近復活した「カオマンガイ」¥800
15_08_01-03kuruathai.jpg
サラダとデザートに加えて、玉子スープが付いて来ました。
ゆで鶏のせ炊き込みご飯はライスがフツーに見えますが鶏のスープで
炊き込まれていて、鶏の香りと脂の旨みが口に広がる美味しさ♪
タイ米の良い香りも引き立ちます。

とても柔らかいゆで鶏にはナンプラーや味噌の味がする
ソースを掛けて頂きます。
少しパクチーも欲しかったけど、相変わらず美味しいカオマンガイ。
復活して良かった~

と、大好物なカオマンガイをわたしが楽しんでいると、
向かいのつれあいから「ふ~お腹一杯だよ~」の声が・・・
1/4?1/5?くらいだけ食べて、ごちそうさま・・・
たまに良く食べるから期待して連れて来たのに裏切られました

カオマンガイだけでも相当なボリュームなのに、
意を決してお残しのグリーンカレーも完食してやりました
やせねぇ~~

つれあいにランチには二度と連れて来ないと宣告してお店を出ましたw
いつも美味しくお腹は半端無く一杯ですwごちそうさまでした。


クルアタイ(廚泰) タイ家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
http://kruathai.cocolog-nifty.com/blog/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR