2015. 08. 04  
2015.08.01


一週間前に2軒目でお邪魔したのですが、落ち着いて呑みたい
お店なので日をあまり置かずにまた来てしまいました。
調布駅の「調布バル・カベソン」さんにお邪魔します。

開店直後の17:00に一番乗り、カウンター席に座りました。
ランチで飲んだのでビールはもういいやと。
暑いし冷えた白ワインが飲みたくてボトルをオーダーします。

「クンブラニィ」スペイン¥2,800
15_08_01-01cabezon.jpg
スキッとした飲み口でフルーティ、辛口とのことでしたが割と
甘さを残す感じ、ミネラル感も含んでました。

乾杯のあとはワインのおつまみ、
「スペイン産ハモンセラーノ(白豚の生ハム) Sサイズ」¥480と、
「カジキのブラバスマリネ(辛いトマトマリネ)」¥380
15_08_01-02cabezon.jpg
生ハムは原木からのカット。
Sサイズなのに結構切ってくれるし、しかも安い!
塩がほどよく、脂が甘い美味しい生ハム。

厚く切られたカジキを揚げて、ブラバスソースに浸したマリネ。
魚の臭みが全く無く、身離れの良い食感のカジキ。
酸味とピリ辛が美味しいです。

「濃厚!鶏白レバーのムース」¥580と、
お通しの「スペイン直送バゲット」¥300×2
15_08_01-03cabezon.jpg
フワッとして味は濃厚、しかし臭みは全然無くて美味しいムース。
バゲットに乗せておつまみに最高!

そして白が空いて当然の様に赤のボトルをオーダーw
「ビニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー」チリ¥3,600
15_08_01-04cabezon.jpg
濃い色の果実香だと言われた様に、好みで深い赤のフルボディ。
程良い当たりのタンニンも柔らかく口の中に広がり美味しい。

「ラグーとモッツァレラのポテトグラタン」¥680
15_08_01-05cabezon.jpg
結構大きくて驚きました
豚挽き肉をトマトで煮込んだラグーはコクがあります。
てっきり輪切りになってるんだろうと思ったポテトはマッシュ状。

ラグーソースと香ばしいモッツァレラチーズ、そしてポテトを一緒に
口にするとアツアツで旨い!
ワインにもバゲットに合う逸品でした。

なんと調子良く赤のボトルも開けてグラスワインの追加ですw
15_08_01-06cabezon.jpg
つれあいが白で、わたしが赤の「マルケス デ トゥーリア」¥580×2
もう完全に呑み過ぎのパターン・・・

そして、わたし更にシェリー酒も頂きましたw「ティオ・ペペ」¥480
15_08_01-07cabezon.jpg
葡萄の甘さと香りが濃縮されて、とても美味しい。
ワインじゃ無くてシェリーだけ飲むのもありかもw

たくさん頼んでくれたのでとサービスされましたw
15_08_01-08cabezon.jpg
「グリーンとブラックのオリーブ」
お気遣いありがとうございます

この日は〆を頂きたかった、
「豚舌ラグーとマンチェゴチーズのスパゲッティ」¥850
15_08_01-09cabezon.jpg
だいぶ記憶が薄れてきてますが美味しかったのは覚えてますw
濃厚なソース、更にマンチェゴチーズがコクとなってパスタに絡みます。
豚舌も柔らかくて美味しかったです♪

美味しくて食べ過ぎちゃいました・・・
店長さんや店員さんとも話が出来て楽しい時間も頂きました。
そして、お会計は確か¥13,000を超えてたはず・・・

美味しくお腹一杯に頂きました。ごちそうさまでした。


調布バル・カベソン バル・ヨーロッパ料理
東京都調布市布田1-25-5 増川ビル 1F
ぐるなび
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR