2015. 08. 18  
2015.08.12

ホルモンと言えば、つつじヶ丘駅の昭和館さん通い。
なので、こちらのお店は10年以上ぶりの訪問です。
仙川駅の「ホルモン本舗じゅうじゅうぼうぼう」さんに
お邪魔しました。

調布でホルモンと言えば「い志井グループ」
こちらも、その系列のお店です。
昭和館さんもかつてはその傘下でしたが独立されたそうです。

予約しておいた17:00に訪問しました。
まずはドリンクから、つれあいは「デキャンタ500mL白」¥800
わたしが「一番搾り生ビール(中)」¥480 ※価格は税抜
15_08_12-01juujuuboubou.jpg
グラスやデキャンタが冷え冷えで、暑い日にありがたい♪

「お通しキャベツ」¥200×2
15_08_12-02juujuuboubou.jpg
とてもカツオが利いたゴマドレッシングの、キャベツ千切り山盛りw
つれあい食べないのに二人じゃ無理だ~と思ったのですが
わたしが完食しましたwww

安心安全刺身メニューから、左が「フォアればー」¥500、
右が「はつ刺」¥600
15_08_12-03juujuuboubou.jpg
はつ刺は胡麻油と醤油ダレで、フォアればーはそのまま。
どちらも加熱処理されてますが刺身の風味を多少でも楽しめる
でしょうと言った感じ。
生食してた頃を懐かしく思います。

「塩たん」¥680
15_08_12-04juujuuboubou.jpg
豚のタン焼き。
焼いてからネギのみじん切りを乗せて頂きます。
塩コショウが利いててコリコリ食感が美味しい豚タンでした。

「のどぶえ」¥480
15_08_12-05juujuuboubou.jpg
コリッコリ食感の、のどぶえ軟骨。
脂も乗って美味しいです。

「ヤン」¥580
15_08_12-06juujuuboubou.jpg
牛の胃、ハチノスに近い部位だけに見た目も似てますが、
食感はコリコリしてました。
こちらのメニュー、豚はひらがな、牛はカタカナで判りやすいです。

ドリンクをビールから「辛酎」(カラチュウ)¥550に変えました。
15_08_12-07juujuuboubou.jpg
美味しい焼酎を飲み込むとピリピリした刺激を残す焼酎ロック。
島とうがらしを漬け込んだ焼酎とのことで最高に美味しい!!
ウチでも作りたいくらい気に入りました

辛酎を飲み干して「デキャンタ500mL赤」¥800を。
15_08_12-08juujuuboubou.jpg
これは二人で分けて飲みました。
肉には赤が合います。

「ハラミ」¥680
15_08_12-09juujuuboubou.jpg
タレに漬け込んである牛のハラミは、焼いたら浸けダレで頂きます。

炭火で手早くこんがり焼いて、焼き過ぎ注意。
15_08_12-10juujuuboubou.jpg
このハラミちょっとタレが強いか甘いですね・・・
そしてスジばってる感じが残念・・・

ドリンクお替わり、つれあいの「ウーロンハイ」¥430と、
また「辛酎」¥550
15_08_12-11juujuuboubou.jpg
ホントに気に入りました辛酎。
これだけを飲みに来ても良いと思いますw

〆に頼んだ「キムチそば(温麺)」¥680
15_08_12-12juujuuboubou.jpg
辛い焼酎には辛い麺で締めくくるw
しかし、そんなに辛く感じないのは舌が壊れてるせいか?www
キムチ入り冷麺を暖かくした感じの一品。
なんか以前食べたものの方が美味しかった記憶が・・・

ここでお会計、二人で¥9,173でした。
かなり頂いたのに結構リーズナブル。

しかし、比べては申し訳ないのですが、同じ様なもの頼んだら
味もサービスも良いのは昭和館さんに思います・・・
ただ「辛酎」は呑んだことが無くとても美味しかったです。

新たな発見ありがとうございます。ごちそうさまでした。


ホルモン本舗じゅうじゅうぼうぼう 焼肉・ホルモン
東京都調布市仙川町3-1-3 小澤ビル B1F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR