2015. 08. 21  
2015.08.16

この日は友人等とわたしの4人で味の素スタジアムへ
FC東京を応援しに行きました。

対戦相手はガンバ大阪。
少数なのに激しい応援の大阪勢に一度は1-1と並ばれましたが
美麗な勝ち越しゴールを決め、大盛り上がりで2-1と快勝を
果たしました。

気分も良く興奮気味で調布駅のお店で呑むことに。
今年の3月にOPENした「炉端かば」さんにお邪魔しました。
多店舗FCのお店だとは後で知ったのですがメニューが
面白そうなので気になっての訪問です。

試合の終わりが遅かったので20:45頃に入店です。
調布の居酒屋ってサッカー帰りの応援客で賑わうことが多いのに、
この日は閑散としてました。

まずは祝勝と久しぶりの再会に乾杯!
15_08_06-01robatakaba.jpg
スタジアムでわたし等は各々4杯ずつビールを飲みましたw
ここで更に「プレミアム・モルツ(中)」¥486を頼んだのわたしだけw
通風になるよw
友人等は「角ハイボール」¥454、「男梅サワー」¥454、
「グレープフルーツサワー」¥454の注文です。
※価格は税込みです。

「お通し」¥324×4は野菜の浅漬け、それとサービスですと
置いて行った「板若布」
15_08_06-02robatakaba.jpg
こちらのお店は山陰は島根県が発祥。
山陰の特産品の板若布、塩気と磯の香りが強いです。

「かつをタタキ」¥702
15_08_06-03robatakaba.jpg
カイワレとミョウガがたくさん乗りポン酢で仕上げた鰹のタタキ。
おろしニンニクも乗せて頂くと美味しい。

「炙り〆鯖」¥734
15_08_06-04robatakaba.jpg
店員さんがおもむろにバーナーを点火、鯖の皮目を炙り出す
パフォーマンス。
焦げて香ばしく、そして脂が美味しい〆鯖。
ただ、ちょっと酢が入り過ぎかな?

「アジフライ」¥518
15_08_06-05robatakaba.jpg
肉厚で、サクサクそうな見た目が美味しそう♪
わたしは食べなかったのですが、友人は美味しかったそうです。

わたしはビールから日本酒に変えました。
「李白」島根県¥669
15_08_06-06robatakaba.jpg
すっきりした辛口、旨味も柔らかく美味しい酒です。

「定番!!串盛り(5本入り)」¥745を塩で。
15_08_06-07robatakaba.jpg
ぼんじり、正肉、ささみ、砂肝、ネギ間だったかな?
小ぶりな切り方ですがジューシーな旨味が美味しかったです。

「メガポテト」¥529
15_08_06-08robatakaba.jpg
食べられるのか?と意見が飛び交いましたが、いけるいける!と
頼んだサクサクなフレンチフライw
止まらなくなりますw もちろん完食・・・

「肉豆腐」¥529
15_08_06-09robatakaba.jpg
牛肉どっさり、長ネギどっさり乗ってました。
鰹の利いた甘辛い出汁で煮てあり、肉も柔らかくて
美味しかったです。

「玉ネギ丸焼き」¥378
15_08_06-10robatakaba.jpg
1個まるごと焼いた玉ねぎ、最初に頼んだのに随分と後に到着。
火がなかなか通らないんでしょう、しかしトロトロで甘く、
バターも合って美味しい。

そろそろお腹が膨らんできて〆の物を頼みました。
わたしの注文が「炭火焼鶏丼」¥788
15_08_06-11robatakaba.jpg
焼き鳥丼には大き目に切った肉の方が合う気がします。
そして、レタスはいらないな~食感も味も邪魔する感じ・・・
しかし、タレは美味しかったです♪ご飯に合います。

友人が頼んだ「レタスチャーハン」¥572
15_08_06-12robatakaba.jpg
レタスの入れ方が大雑把な感じですけど、チャーハンは
パラパラしてそうで美味しそう。

もう一人の友人が頼んだ「出雲割子蕎麦」¥702
15_08_06-13robatakaba.jpg
蕎麦の薬味には、珍しいもみじおろし、あとは刻みネギと海苔。
田舎風の平打ちで黒い蕎麦が美味しそうでした。

一人だけお腹一杯と言った友人は〆の物を頼みませんでした。
友人等はサワー類、角ハイ、モヒートを飲んで、わたしは
日本酒を飲み続けました。
静岡の「日本刀(かたな)」が超辛口で美味しかったです!

名残惜しいけど、これにてお会計¥14,752でした。
一人当たり¥3,600台!結構な飲み食べ、満足したのに安い!

山陰の魚介がオススメらしいので今度はそちらをメインにするかな?
美味しかったです。ごちそうさまでした。


炉端かば 調布店 居酒屋・炉端焼き
東京都調布市布田4-17-10 セントラルレジデンス調布 B1F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR