2015. 08. 23  
2015.08.18

ランチは何食べようかな?と食べログさんで調べてたら、
新しいお店を駒沢大学駅に見つけました。

おぉーっ!と、ちょっと感動して所在を確認したら、
開業と廃業を繰り返す曰く付きの場所・・・
お客の回転よりも店舗の回転がいいテナントに
そのお店は入ってました。

大丈夫かな?でも美味しそう♪と言うことで、
12:10にお邪魔してみたのは「ロメスパキッチン ミカサ」さん。
先月OPENしたばかりです。

路麺スパゲティのお店、ナポリタン、ミートソース等のスパゲティが
メニューの基本。
しかし、他にもカレーライスや焼肉ライス等ライス系もありました。

券売機で食券を買って親切な女性の店員さんに手渡します。
そして12席中、2人しかいないカウンター席に着きました。
学生が休みだからか?少ない先客・・・まだ知名度が低いだけ?

6~7分ほどして出されました「ナポリタン」¥500に、
「目玉焼き」¥100をトッピング。
15_08_18-01mikasa.jpg
券売機に並盛りは280gって書いてありました。
見た目からも結構なボリュームです

具はチョリソーとタマネギ、ピーマンで至ってシンプル。
店員さんがフライパンをあおって作ってました。
食べる時に失敗すると、ケチャップがシャツに飛んじゃうよと言う、
ちょうど良い炒め具合に仕上がってます。

スパゲティは太めの茹でおきがロメスパの鉄則。
でも柔らか過ぎずにモチモチ食感で美味しいです♪
15_08_18-02mikasa.jpg
ケチャップの味はくどくなくて、やはりちょうど良い感じで美味しい。
昔ながらのナポリタン感が良いですね

大きな容器の粉チーズやタバスコを掛けて楽しみながら完食。
とてもお腹一杯になりました。
大盛り¥680もありますが完食したら相当苦しいと思います。
しかし、いつかはチャレンジしてみたいw
そして、メガ盛りもありますよw そちらは無理ですね。

食べログさんのコメントでは酷評もあったのですが、
全然美味しかったです!
渋谷で行った○ンチョさんより全然www

他のメニューも頂きにまた来ます。ごちそうさまでした。


ロメスパキッチン ミカサ スパゲティ・カレーライス
東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR