2015. 09. 06  
2015.09.04

この日のランチは、結構離れてるけど上町駅が最寄り駅。
「ラーメン二九」さんにお邪魔します。
12:10頃の入店、先客は3人と少なく大丈夫かな?と勝手に心配・・・

券売機で食券を買って席に着き店員さんに渡すと
「お好みは?」尋ねられます。
その後、10分ほどして出されました。

「ラーメン」¥700+「味玉」¥100
15_09_04-01ra-menni-kyu-.jpg
麺-カタメの野菜-マシ。
山となったモヤシとキャベツ、豚が一枚トッピング。
ニンニクは右奥の小鉢に入ってるのでセルフです。

まずはシャキシャキ野菜をスープに浸しながら平らげ、
やっと麺との御対面。
15_09_04-02ra-menni-kyu-.jpg
野菜を食べるのに時間が掛かるので麺は固めで正解♪
ゴワゴワと噛み締める太麺がすごく美味しい

そして前回頂いてすっごい固かった豚・・・
今回はすっごい柔らかかったですwめっちゃ美味しい♪
これなら豚増しにしても良いかも。

トロトロ黄身の味玉割りました。
15_09_04-03ra-menni-kyu-.jpg
ニンニクのみじん切りも入れましたよ、仕事中なのにw
やっぱり二郎系にはニンニクが外せない。

かえしが利いたやや濃いめのスープもほぼ飲み干しての完食です。
こちらのお店、二度目の訪問でしたがやっぱり美味しいです。
それを証明するかの様にいつの間にか席は満席!
待ち客が出るほどの盛況ぶりでした。

豚増しの野菜マシマシもいけるかな?www
美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン二九 ラーメン
東京都世田谷区桜3-2-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR