2015. 09. 10  
2015.09.09

「GIANT CYCLOTORON FRUID」によるローラー台トレーニング。
50T×23Tにして一週間が経ち少し楽になってきたので
負荷を上げようと思います。

リアをひとつシフトアップ50T×21Tにしました。
15_09_09-01trainer.jpg
さーてどのくらい負荷になるんだろ?と、回してみると結構重い・・・
回し始めてから1分ほどで呼吸が荒くなる感じ
呼吸をリズムに乗せないと苦しいくらいに重いです。

呼吸は吐いて吐いて吸ってを繰り返し、ペダリングのリズムに
合わせます。
脚が動く様になってから78rpm程度の回転で、23km/h以上を
キープし10分間のウォームアップを終了させました。

3分間休憩して、今度は「タバタ・プロトコル」4分間。
ケイデンス84rpm前後で開始直後は29km/h以上をマーク。
最後の方は27km/h台まで落ちてしまい、そこで終了しました。

ローラー台トレーニングを始めたばかりの頃の様な苦しさw
23Tと21Tとでは全然、重さが違って、終わった後は滝汗の状態でした。

その後、シャワーを浴びてからの、ビールが最高!!
そして、焼酎をお茶で割ったものをテーブルに置いて、
今度は愛車のメンテナンスです・・・忙しい・・・









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR