2015. 09. 20  
2015.09.17

この日のランチは渋谷で。
駅からほど近いラーメン店「亜寿加」さんにお邪魔しました。

OPENの11:00に入店一番乗り。
まだランチには早い時間ですがお客さんが後から続々と
入って来ます。

10分足らずで出されました「排骨坦々めん」¥980
それにサービスの「ライス(小)」
15_09_17-01asuka.jpg
「つけもの」の高菜はカウンターに置いてあるものです。
坦々麺のトッピングは排骨(パーコー)と青梗菜で至ってシンプル。
スープには細かく、刻みネギとすりゴマが浮いてました。

スープを飲んでみると味は坦々麺のものですが芝麻醤が
入ってないかも?
胡麻感が少ないあっさりと感じる坦々麺です。
旨みを感じるこれはこれでありかな?と思いますが、胡麻の利いた
コクのある坦々麺の方が好みですね。
辛さはピリ辛で、食べ終わりくらいで額に汗が浮かぶ程度でした。

排骨はしっかりと下味の付いた豚肉をカラッと揚げてあります。
しかし、かなり薄い仕上がりでハムカツくらいの厚さw
まぁ、ご飯のおかずとしても美味しかったです。

細麺のストレートはブチブチとした歯応え。
15_09_17-02asuka.jpg
美味しい麺で割とボリュームもありました。

坦々麺としては好みでは無かったのですが、ピリ辛で胡麻風味の
ラーメンとして思い直すと美味しかったかな?と思います。
しかし、ライス付きとは言え¥980はちょっと高いかな?

美味しかったんですけどね。ごちそうさまでした。


亜寿加 ラーメン
東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR