2015. 09. 25  
2015.09.20

横浜でビアガーデンを、新宿で激辛を楽しみ、
最後は調布駅の「調布バル・カベソン」さんで、
ディナーを楽しみます。

つれあいと二人でOPENの17:00に入店、カウンター席に
座りました。

すでにビールをたらふく飲んだので、わたしも最初から白ワインを。
「クンブラニィ」スペイン¥2,800
15_09_20-01cabezon.jpg
忘れてて頼んだのですが前回もこれ飲んでましたw
スキッとした軽い甘さで美味しい白ワインです。

お腹減ってない感じでしたが食べてたら減るだろう的にオーダーw
左が「スペインオムレツ トマトソース」¥450と、
右は「鶏のエスカベッシュ クミンとコリアンダー風味」¥380
奥のカゴが「お通し」スペイン直送バゲット¥300×2
15_09_20-02cabezon.jpg
スペインオムレツは大きく切られたものが2ピース。
ゴロゴロと柔らかいジャガイモとトマトソースの相性ばっちり

エスカベッシュは揚げ鶏に酸味の利いたソースで和えた、
日本で言う南蛮漬け。
ちょっと鶏が固かった(まぁ冷やしてあるので)ですが柔らかい酸味で
美味しく♪白ワインに合います。

飽きずに頼んでしまう「5時間煮こんだ牛トリッパのトマト煮」¥680
15_09_20-03cabezon.jpg
トロトロなトリッパと濃厚なトマトソースは、赤ワイン、バゲット、
添えられたマッシュポテトに合うこと間違い無し。
パターン化するので他のにしようと思っても食べたくなります

安いもので良いやと頼んだら白ワインと同じ銘柄にw
赤の「クンブラニィ」スペイン¥2,800
15_09_20-04cabezon.jpg
安くても赤も美味しいです♪
深い赤色への期待通り濃い果実味が良く、香りもベリー系で好み。

ちょっと量が多いかな?と思いつつ、つれあいが食べると言って、
頼んだメインは「ハンガリー産マグレ鴨のロースト」¥1,380
15_09_20-05cabezon.jpg
キノコやトマトを炒めた上にマッシュポテト(結構使用頻度が高いw)
そしてローストした鴨が4切れ並びます。
バルサミコのソースが美味しく、表面が香ばしい良い加減で
火が通った鴨と、とても良く合います
赤ワインを更に美味しくさせるひと皿でした。

昼から飲んで食べてを延々、続けていたのですが、美味しいので
こちらでもしっかり頂いてしまいました
本当はパスタも食べたかったんですけど・・・
お会計は¥9,090・・・記憶ないけど計算するとそう

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


調布バル・カベソン バル・ヨーロッパ料理
東京都調布市布田1-25-5 増川ビル 1F
ぐるなび
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR