2015. 12. 11  
2015.12.07

最近やたらとカレーが食べたい…
洋風カレーライスが良いのですが近くに無く、カレーはカレーだと
インド・ネパール系のお店に行きました。

用賀駅の「カトマンドゥ」さんに、お邪魔します。
12:10、訪問が初めてのお店には先客が10人ほど。
4人席に案内され、水が出されて注文します。

待つこと7~8分ほどで運ばれて来ました。
「Bセット カレー2種類」¥980
15_12_07-01kathmandu.jpg
カレーは「チキン」と「マトン」の2種類、辛さはもちろん
MAX.「大辛」をチョイスwww
他のカレーはキーマ、野菜、シーフードと、日替わり(豆)でした。
あと「ナン」と「マサラチャイ(アイス)」を選びます。
それと「サラダ」と「モヤシ炒め」も付いて来ました。

カレーはまず「チキン」からいきました。
色が黄色っぽいカレーはちょっと味が淡い感じがします。
ゴロッとした鶏モモ肉は柔らかく味が染みて美味しかったのですが。
色の濃い「マトン」には針ショウガが乗せられてます。
濃厚なカレーの味わい、こちらの方が美味しく好みの味でした。
しかし、やはりゴロッとした羊肉は臭く無いけど、ちょっと筋張って
固めなのが残念なところ。

それにしても、この大きめなナンは今までに無いほどフワフワ食感です。
ギーを使ってますが、とっても軽いです♪

なので、ライスのお替わりしちゃいますwww
15_12_07-02kathmandu.jpg
インド料理屋さんにしては珍しく、大きめの茶碗に入って来ましたw
サフランライスとかで無く、良い炊き加減な日本米のご飯ですw
アツアツ美味しいご飯と、カレーを食べてたら額から汗が出て来ました。
「大辛」チョイスは、しっかり大辛にしてくれて嬉しい限り。

チキンがちょっと残念でしたが、マトンカレーはなかなかの美味しさ。
おかわり自由のナンもライスも、両方食べたい時には良いお店かも
知れません。

お腹一杯になりました♪ごちそうさまでした。


カトマンドゥ インド・ネパール料理
東京都世田谷区用賀3-18-4 2F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR