2015. 12. 31  
2015.12.27

昼に格闘技の練習をして、その後はその仲間と忘年会をしました。
友人と後輩とわたしの三人、不調のつれあいは残念ながら不参加…
多摩センター駅の「蕎家 佳」さんにお邪魔しました。

17:55、の入店、どうも予約でいっぱいな雰囲気、あいてて良かった、
カウンター席に案内されました。

まずは「アサヒスーパードライ中ビン」¥570で乾杯。
15_12_27-01yoshi.jpg
「お通し」¥210は「かすべの煮凝り」
味が染みてふんわりしたエイの身が美味しい♪

「出し巻玉子」¥780
15_12_27-02yoshi.jpg
美味しい出汁をたっぷり含んだ玉子焼き。

「そばがき」¥830
15_12_27-03yoshi.jpg
海苔と刻みネギ、ワサビの薬味に自家製の土佐醤油で頂きます。
モチモチでは無くトロトロ食感、蕎麦の甘みが美味しいそばがき。

日本酒に切り換えて「ささ一」純米吟醸 山梨¥700
15_12_27-04yoshi.jpg
お猪口を選ばせてくれる嬉しいサービス。
初めて飲んだと思います、美山錦の旨み高い美味しい酒。

友人と後輩は「そば焼酎そば湯割り」¥380
15_12_27-05yoshi.jpg
そば焼酎は長野県の「佐久の花」、濃厚そば湯で美味しそう。

「鴨ロース」¥900
15_12_27-06yoshi.jpg
香ばしい網焼き鴨をおろしポン酢で頂きます。
辛子味噌とネギの薬味と共に、柔らかくてジューシーな鴨肉。
とても美味しく日本酒に合う

「天ぷら盛合せ」¥930
15_12_27-07yoshi.jpg
海老が2本とブロッコリーやインカの目覚め、パプリカ等の天ぷら。
サクサク衣が美味しい天ぷらでした。

わたしは日本酒の追加「佐久の花」純米吟醸無ろ過生 長野¥700
15_12_27-08yoshi.jpg
旨みと切れのこちらも美味しい酒。
いくらでも呑めそうw

「湯葉刺し」¥380
15_12_27-09yoshi.jpg
栃木直送の湯葉、蕎麦の辛汁とワサビで頂きます。
湯葉の旨み濃厚で美味しい。

「イワシつみれ(自家製)」¥340×3、「大根」¥240×3
15_12_27-10yoshi.jpg
出汁が美味しいので当然のごとく美味しい蕎麦屋のおでん。
ふっくらとしたつみれが特に美味しかったです♪

「ささ一2合」¥700×2
15_12_27-11yoshi.jpg
友人たちも日本酒へ移行。
とっくりもまた変わります。

「なすの土佐煮」¥670
15_12_27-12yoshi.jpg
熱々の汁にとろりとした揚げなすがとても美味しい。

「そば味噌の松前焼き」¥470
15_12_27-13yoshi.jpg
西京味噌にホタテ等を練り込んだそば味噌。
しゃもじで香ばしく焼いたものが好みですが、しっとりとしながらも
焼いた香りのする甘辛なこちらも美味しく日本酒に合う一品。

〆の「せいろ」¥830
15_12_27-14yoshi.jpg
酔っぱらったか?蕎麦猪口につゆを入れずに撮影してしまいました…
角の立ったコシと香りのある美味しい蕎麦に満足です

夜のお客さんも多く、良いお店を証明する蕎麦屋さん。
つまみも美味しくまた訪れたくなるお店でした♪
おおいに呑んでおおいに食べましたお会計は¥20,100

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした。


蕎屋 佳 蕎麦
東京都多摩市落合1-1-2
http://kyouyayoshi.web.fc2.com/kyoyayoshi/qiao_jia_jia.html


今年も暮れを迎えました。
皆様いつも御愛読ありがとうございます。
来年もまた良いお年になります様お祈り申し上げます。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR