2016. 01. 31  
2016.01.31

国道等の大通りを今までは避けてきたのですが今回はコースに
盛り込んでみました。

8:35に出発、空気は冷たく手足の指がジンジンするほど…
「多摩堤通り」「多摩サイ」等を経て「多摩川大橋」まで。
その後、「第二京浜」で横浜方面を目指します。

10:14、「洪福寺」の交差点。
16_01_31-01sagamihara.jpg
なんか雨が降り出しそうな空…天気予報は晴れだったのに…
ここまではアップダウンがあって結構トレーニングになりましたw
この交差点で右折、「八王子街道」に移ります。

体が冷えてトイレに行きたくなりました
「ファミリーマート西谷駅北口店」に立ち寄りました。
16_01_31-02sagamihara.jpg
「ファミマカフェ ブレンドM」¥150を購入、糖質補給は手持ちの、
「まとくるみの香ばし饅頭」で。
黒ゴマの利いたあんこが香ばしい饅頭、250超のハイカロリーw

改めて出発、上りが続くんだろうな~と思ってたのですが、そうでも
無かったです。
しかし、荒い路面と小砂利の散乱が走りづらい感じ…
汗をかきかき淵野辺付近まで走りました。

そろそろランチの時間、「鹿沼台」の交差点で左折、
目的のお店はカツカレーが食べたいなと、とんかつ屋さん。
しかし目の前に辿り着いたら10人くらいの列が出来てました…
これは待ってられないと途方に暮れて、どうしようかな?と考えてたら、
見えて来たのがカレーのお店でした。

こちらも気になってたお店なので、ちょうど良いやと入店しました。
11:43、「かれーの店 ポカラ」さんにお邪魔しました。
先客は帰ったばかり、わたし一人だけの店内です。
そして、注文から10分足らずで運ばれて来ました。

「チキンかれー」¥750+「目玉焼き」¥80
16_01_31-03sagamihara.jpg
かれー全品プチサラダが付いて来ます。
そして、辛さが選べてかなり辛くなると言う、5辛(激辛)にしました。

約20種類のスパイスを使ったかれーは確かに香り良く、良く煮込まれた
鶏肉がほぐれた状態で旨みが美味しいです。
ちょっと柔めですけどサフランライスも香り良くてなかなか。
とても柔らかい手羽元が骨付きで2本入ってました。

そのうち食べてたら気付きました、これはつれあいが作ってくれる
カレーの美味しさだなと…とても家庭的なお味です。

結構なボリュームで大盛り(+¥100)にしなくて良かったです。
お腹一杯です。ごちそうさまでした。

かれーの店 ポカラ カレーライス
神奈川県相模原市中央区千代田3-18-14


ちょっと走って「相模原駅」、その前、米軍基地を隔てる塀の脇。
16_01_31-04sagamihara.jpg
やっと青空が見えてきました。でも、寒い…

上り基調に疲労を重ねながら「町田街道」をひた走り、「北野街道」
移ります。
下りに変わりますがなんと向かい風が吹き出します…
全般的に重めのペダルを踏んで来て、脚力がきわどくなってきました。

「関戸橋」を渡って「多摩サイ」に入ります。
向かい風に下ハン掴んで30km/h出すのがやっと。
はぁはぁと呼吸を荒らしながら走り切り、冷えた体でトイレへ。

晴れの予報もあまりあてにならず、雲が多い一日でした。
16_01_31-05sagamihara.jpg
それにしても疲れた~~
平坦コースなのでフロントアウター縛りで走って来て100km程度の
走行距離なのに、とても疲労が溜まった感じがします…
修業不足が身に沁みます…

そんな反省の気持ちも後にして、おやつタイムにしました。
もう家は目の前なのにwww
「ミニストップ調布染地店」にお邪魔しました。
16_01_31-06sagamihara.jpg
ミニストップともなれば最近ハマってる「フォンダンショコラ」¥320を
頼みますw 今回はバニラ&ベリー。
それと「ホットコーヒー レギュラー」¥150
今季3回目、もう満足だろうw

予報では晴れるはずだったのに青空が気持ち良かったのは、
相模原界隈だけでした…
眺めが楽しめるわけでなくコースとしてはどうかな?と言った感想。
ただ、昔に車で走った場所が懐かしく、こんな風に変わったんだと言う
発見は楽しかったです。


15:02到着
走行時間=4:16
走行距離=107km
平均時速=25.0km/h
体重変化=68.7kg→67.6kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 30  
2016.01.30

つれあいと二人で調布駅へ買い物しに出掛けました。
その前に「トラットリア コンチェルボーノ」さんでランチを
楽しみます。
11:50頃、初めての訪問、先客は1名でした。

まずは昼呑みのワインを頼みますw
「テッラ ダリージ デカンタ」アブルッツォ州¥2,900
16_01_30-01trattoriaconcerbuono.jpg
薄いハチミツ色した白ワイン、ラベンダーの香りと紹介されてる通りに
花の香り、スッキリとした甘みが美味しかったです。

コースの「A」¥1,000×2より、
奥が「グリーンサラダ+豚肉の田舎風テリーヌ」
手前が「グリーンサラダ+本日のカルパッチョ」
それに、「パン」と「オリーブオイル」
16_01_30-02trattoriaconcerbuono.jpg
グリーンサラダに+¥200で前菜を付けました。
グリーンサラダはフリルレタスに苺のスライスが乗ったもの。
リンゴの爽やかな自家製ドレッシングがとても美味しい♪
「真鯛のカルパッチョ」にもアプリコットの様なフルーツ感のある
ソースが掛かってて、そちらも美味しかったです。
テリーヌは固めで肉感と旨味がやはり美味しい♫
この後の料理に期待が高まります。

パスタから「渡り蟹のトマトクリーム」+¥200
16_01_30-03trattoriaconcerbuono.jpg
ちょっと蟹の臭みが出ちゃった…ソースもまぁ普通な感じ…
パスタのモチモチ感だけは良かったかな?

「マルゲリータ」に「辛いオイル」が付いて来ました。
16_01_30-04trattoriaconcerbuono.jpg
トマトソースとチーズは普通に良いのですがバジルは少なめ…
そして生地が固いな~~
表面サクッと中モチッとがナポリピッツァの醍醐味。
コルニチョーネ(額縁)の出来にかすりもしない仕上がりで、う~ん…
辛いオイルは本当に辛くて美味しかったですw

食後の「エスプレッソ」
16_01_30-05trattoriaconcerbuono.jpg
マシーンの音がしてたので挽き立ての淹れ立てだと思います。
でも、あまり濃くない、あっさりエスプレッソでした。

魅力的な料理名が連なる壁のボードに夜も良さそうと思いましたが、
パスタとピッツァは残念ながらもうひとつかな?
サラダとカルパッチョはオリジナリティがあって、とても良かったと
思ったのに…
落ち着く清潔感のある店内と美味しいワインは良かったんですけど。

また、機会があれば訪れるかも?ごちそうさまでした。


トラットリア コンチェルボーノ イタリアン
東京都調布市調布ヶ丘2-2-2
http://concerbuono.jimdo.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 29  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが自己責任で行って下さい。
 事故・故障、その他の不具合が生じた場合でも、責任は
 負いかねますので、予め御了承頂きます様お願い致します。

2016.01.27

先日「チェーンクリーナー リビルド キット」を購入したので、
部品交換しました。

「FINISH(フィニッシュライン) チェーン クリーナー」
16_01_28-01chain.jpg
左から「フォームパッド」「スクレーパーパッド」「回転ブラシ×3」
「回転ブラシ用シャフト×3」を交換します。
上が既存の物で下の新品と比べてもそんなに劣化を感じません。
交換しなくて良かったかも…

まずは各部品を外します。
「パッド2種類」はラジオペンチで掴んで引くと簡単に外れます。
しかし、「回転ブラシ」はボディのくぼみにシャフトの先端が、
はまってるので、そのままでは外れません。
あまりいじりたくない木ネジを緩め、本体を開きながら外しました。
中の汚れを「フィニッシュライン スーパーバイクウォッシュ」と、
「使い古した歯ブラシ」で掃除しました。

部品を取り付けるのは簡単で、パチパチとはめられます。
但し、上蓋の回転ブラシ用シャフトだけ短くなってるので、
付け間違わない様に注意が必要。
16_01_28-02chain.jpg
緩めた木ネジを締め直して交換終了♪

前回は、およそ5週間前にチェーンクリーニングしました。
16_01_28-03chain.jpg
前回のサイクリングで暴風の中を走ったので、チェーンが若干黒ずんで
見えます。

「バット」に排液した「フィニッシュライン マルチディグリーザー」
16_01_28-04chain.jpg
排液が黒くならないので4回もクリーニングしました。
でも汚れは薄くモヤ~っと広がるだけでほとんど透明な状態…
せっかく部品交換までしたのに、なんかやった甲斐が感じられない…

まあ、ただチェーンが光ってるのだけは気持ちが良いwww
16_01_28-05chain.jpg
濡れたチェーンを「ウェス」で拭き取って終了です。

「チェーンクリーナー」の部品て意外と強いんだな~と思いました。
4年以上使ってても、劣化してる様には見えなかったので。
これで当分、部品交換はしなくて良さそうです。


フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーン クリーナー キット

新品価格
¥4,233から
(2015/12/6 13:38時点)



フィニッシュライン(FINISH LINE) マルチ ディグリーザー 600mlアルミボトル

新品価格
¥2,898から
(2015/12/6 13:40時点)



SHIMANO(シマノ) CN-6800 11S 116L

新品価格
¥7,940から
(2015/12/6 13:39時点)



FINISH LINE (フィニッシュ ライン) ケミカル チェーン クリーナー リビルド キット TOS05500 【メンテナンスツール】

新品価格
¥864から
(2016/1/8 20:16時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 28  
2016.01.27

ランチで急に親子丼が食べたくなりました。
そこで、先週も行ったけど、また桜新町の蕎麦屋さん、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

12:05の入店、先客は近場の会社員らしき人達の団体さんとちらほら。
そんなに混んでる雰囲気はありません。

そして注文からおよそ10分後、「親子丼」¥720
15_01_27marushin.jpg
「ワカメと揚げ、豆腐の味噌汁」に「きゅうりと大根、白菜の漬け物」
が付いて来ました。

結構火を通したな~な感じで玉子にはちょっと丼つゆの色が。
中央に透けて見えるのは干しシイタケの煮物、野菜はタマネギが
使われ、細く刻んだナルトが結構入ってます。
なんか珍しい具材を使った変わった親子丼、長ネギとか三つ葉とか
海苔とかは使わないんだね

頂いてみると、ちょっと甘めの丼つゆで、まあまあ美味しい。
鶏もも肉はふっくらと柔らかくて、ご飯が進みます、
でもちょっと少なめ…
その分ナルトがたくさん入ってるのかな?
まるで玉子丼に少し鶏肉入れた感じの丼でした。

ボリュームがあるお店なので今回も期待したのですが、まともに
フツーな量でしたwww
前回のネギ塩カルビ丼はなかなかの美味しさでしたが、丼物よりやっぱり
蕎麦が良いかな?

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 27  
2016.01.25

さっぱりした醤油ラーメンを食べようと、桜新町駅から近く、
「麺処さとう」さんに訪れました。
すると店内は満席、更に券売機の前には列が出来てました。
これは待ってられないと、お店を出て次に訪問したのが
「清勝丸」さんです。

12:15入店、先客は4名ほどで安定の空き具合ですw
しかし、その後しばらくしてからは10人ちょっとまでお客さんが増え、
席の半分ほどを埋めました。

店員さんに食券を渡してから7~8分、運ばれて来たのが
「濃厚中華そば」¥780
16_01_25-01seishoumaru.jpg
トッピングは刻みネギと白髪ネギ、みじん切りタマネギ、海苔、メンマ、
チャーシュー、味玉1/2。
豚骨ベースのスープはトロトロでまさに濃厚、ひと口目はガツンと魚介の
香りが鼻に抜けます。
まろやかクリーミーな醤油風味の美味しいスープは好みの味♪

ツルッと滑らかな中太麺はモチモチとしていて美味しいです。
16_01_25-02seishoumaru.jpg
しかし全体的に量が少ない感じで、あっと言う間に平らげました…

デフォはもう替え玉前提の量なんじゃないか思われます。
なので当然のごとく頼みました替え玉w
16_01_25-03seishoumaru.jpg
九州麺の替え玉は無制限無料のサービス。
ついでにテーブルの一味唐辛子とすりゴマで味変して頂きました。
完食したところで、やっとお腹一杯になります。

入店したら券売機故障で他に行こうかな?と思うほど待たされました。
あやうく昼食難民になるかとヒヤヒヤです。
美味しいんだけどなんか毎回大丈夫かな?と思わせてくれるお店…
開店当初の活気を取り戻して欲しいものです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


清勝丸 桜新町店 ラーメン
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 25  
2016.01.24

夜間に雪が降ると天気予報で言ってましたが目覚めの一番に
カーテンを開けるとなんの形跡もありません。
先週の雪も見当たらず路面はドライ、これは普通に自転車乗れると
準備に取り掛かりました。

8:23に出発、約40年ぶりの大寒波が来て暴風が吹くとのニュースも
どう言う訳かさほどでも無い。
「多摩サイ」に入っても多少向かい風を感じるものの、暴風とは言えず、
寒さも最近と変わらずな感じで走れました。

ところが立川界隈を過ぎた辺りから様相が急変します…
突然の暴風に襲われ30km/h以上出てたスピードも20km/h前半まで
落ち込み、ヒーヒー言いながら前に進みました。

9:55、「羽村取水堰園地」に到着。
標高が上がった為かメチャクチャ寒い…
16_01_24-01hamura-takao.jpg
急に横からと変わった突風に落車するかと肝を冷やし、寒風に指先と
鼻の頭を痛くし、鼻の奥がふさがり、鼻水と涙を流しながら走りました。
もう、帰りたい…

凍りそうなのでトイレを済ませてすぐ出発すると追い風の快適ライド。
ヒルクライム後のご褒美下り坂と同じ、楽しく走れます♪
重めのギアを少し踏んだだけで40km/h以上を持続出来ますw
普段からこのくらい脚力があったら良いのにwww
あっと言う間で「府中四谷橋」に、渡って「浅川CR」に入ります。

方向を西に変えるので再びきつい向かい風が待ってました…
そして上り基調に脚力がどんどん削られていき、寒さに体力も奪われて
いきます…

標高が上がるにつれ凍った雪の場所が増え、吹きさらしの風に
あえいで来て、もうギブアップ…
「東横山橋」まで走って「浅川CR」から離脱しました。
16_01_24-02hamura-takao.jpg
「甲州街道」に逃げてから、トボトボと走ってランチのお店を
目指しました。

この日のランチは、前に一度来た狭間駅の「そば処 長岡屋」さん。
12:00に入店すると小上がりの机2つを残してほぼ満席。
寒いから外で待たされなくて良かった空いてる2人席に座りました。

そして、注文から10分ほどして到着「カキフライ定食」¥900
16_01_24-03hamura-takao.jpg
カキフライ8個に丼ご飯wこのボリュームでこの値段は相当安い!
ご飯の器は普通のカツ丼とかに使う大きさです
カキフライには「キャベツやレタス、カイワレ、プチトマトの野菜」
が付け合わせ、「豆腐とワカメ、ネギの味噌汁」に「漬物」が
付いて来ました。

タルタルが好きなのですが残念ながら付いてません。
ソースで頂きましたが市販ぽく無い美味しいもので良かった♪
サックサクの衣の歯触りが良く、カキはミルキーで、期待以上に
美味しくかったです

野菜のマヨを付けて味変したりカキフライを堪能しました。
ただ、ご飯が若干固めでした…そして当然のごとく満腹、満足です。

美味しくお腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。

そば処 長岡屋 そば・うどん・丼・定食
東京都八王子市椚田町1212-15


お店を出ると初めての試み「北野街道」を走ってみました。
東に方向を変えたので、また追い風の楽々ライド、
40km/h以上で走ってると、あるコンビニを見つけてしまいました。

「ミニストップ八王子市椚田町店」で、
先週に続きまた「フォンダンショコラ」¥320を頂きましたw
16_01_24-04hamura-takao.jpg
お腹一杯にご飯を詰め込んだのに、これは別腹で食べたくなりますw
今回は「キャラメル&オレンジ」、キャラメルソフトが最高に美味しく、
オレンジのソースがまた良く合います♪
その下のサクサクなココアワッフルにフワフワ生地とトロトロショコラの
絶妙な組み合わせ!やばいなこれクセになります…w
確か期間限定なはず、無くなる前にまた頂きたい!ごちそうさまでした。

少し渋滞しながらも走りやすかった「北野街道」から「川崎街道」
変わり、たい焼きやジェラートが美味しそうだなと横目にしながら、
「多摩川」に帰って来ました。
16_01_24-05hamura-takao.jpg
14:04頃に「関戸橋」を渡り、左岸へ移ります。
ここからつれあいに帰るメッセージを送信。
また追い風に乗って「多摩サイ」を走りました。

14:31、「多摩川の広場」に到着。
16_01_24-06hamura-takao.jpg
撮影してたら急な突風に愛車を倒してしまいました…
注意してたのですが救援が間に合いませんでした

追い風に乗ってる時は楽しいのですが、暴風の向かい風と極寒には
こたえました…
そんなに距離は走ってないのに、とても疲労感を覚えます。
ただただカキフライが食べたかった、そんなサイクリング。
なんか変に達成感…www


14:46到着
走行時間=4:27
走行距離=108km
平均時速=24.1km/h
体重変化=67.6kg→68.2kg

頑張って走ったのに、また太った…









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 24  
2016.01.23

この日はつれあいが仕事、わたしは出掛ける予定も無いので夕食を
用意することにしました。

デュラム小麦粉が余ってたのでラザニアを作ろうと、まずはパスタを
捏ねました。
16_01_23-01lasagna.jpg
デュラム小麦200g、卵2個、EXVオリーブオイル小さじ2、塩2つまみ。
卵は水分量が多くなるので白身を加減しながら捏ねます。
15分ほどツヤが出るまで捏ねてからラップして冷蔵庫で休ませます。

パスタ生地を休ませてる間、ラザニアソースを作ります。
16_01_23-02lasagna.jpg
ニンニク1片をみじん切り、種を抜いた鷹の爪をオリーブオイルで炒め、
ニンニクの香りが出たら合挽き挽き肉約130gを入れ、固くならない様に
色が変わる程度まで炒めます。
カットトマト1缶を投入、オレガノ、ローズマリー、パセリ、バジルの
ハーブを入れます。

水を足しながら1時間ほどコトコト煮込み、塩とブラックペッパーで
味を整えソースの完成です。

ソースを作ってる間にパスタマシーンでパスタを作りました。
16_01_23-03lasagna.jpg
生地が305gになったので3等分にしラザニアとフェットチーネ×2に
カットしました。
フェットチーネは今回使わないのでラップして冷凍保存。

1.5Lの水と塩15gを深めのフライパンに入れパスタを茹でます。
16_01_23-04lasagna.jpg
2分30秒茹でたらザルに移して水分を切ります。
但し、放置しておくと、くっつくので注意。

大きめのグラタン皿にソースとパスタをしいていきます。
16_01_23-05lasagna.jpg
最初にソースを、そしてパスタ、ソースが4層、パスタが3層です。
パスタ生地が大きくて失敗しました…でもはみだしたところが焼けたら
美味しそうだと思って修正しませんでした。
このソースの上にモッツァレラチーズを乗せ、
パルミジャーノレッジャーノチーズを卸し掛けます。
そしてオーブントースターで20分ほど焼きました。

「ラザニア」の完成♪
16_01_23-06lasagna.jpg
はみ出したパスタがサックサクで美味しい
ソースの掛かったところはムチムチとコシのある食感です。
香ばしく美味しいラザニアが出来上がりました。
いつもは生クリームも使います、あとベシャメルソースを使ったり
するのですが、無くても充分美味しく出来ました。

もう一品、ツマミを作ります。
16_01_23-07lasagna.jpg
キャベツ3枚ほど、ニンジン(小)1/3本、ジャガイモ(小)1個を
千切り、ニンニク1片、アンチョビ2尾をみじん切りにします。
それと鷹の爪1本を種抜きし、トマト1個を角切りにしておきます。
EXVバージンオイル小さじ2ほどをフライパンへ。
鷹の爪、アンチョビ、ニンニクを炒め香りが立ったら、
ニンジン、ジャガイモを炒めます。
しんなりしたら続けてキャベツを炒め、塩とブラックペッパーで、
味を整えます。

「キャベツとニンジン、ジャガイモのアンチョビガーリック炒め」完成♪
16_01_23-08lasagna.jpg
アンチョビが利いて美味しいですが、もうひとつ何かを足したら
もっと美味しくなりそう。
トマトは一緒に食べると美味しいです。

「バタール、バテイベリコ添え」
16_01_23-09lasagna.jpg
「ブーランジェリー スノウチ」さんのバタールに市販のパテを
添えただけw

白ワインはひさしぶりに「コノスル シャルドネ オーガニック」チリ
16_01_23-10lasagna.jpg
花の香りスッキリした甘さ、安いのに美味しい。
好きな自転車ラベルのワイン。

赤はちょっとだけ良いフルボディ。
「トリエンヌ・ヴァン・ド・ペイ・デュ・ヴァール・レ・ゾーレリアン
2012」
フランス
16_01_23-11lasagna.jpg
ロマネコンティとデュジャックの夢のコラボ、リーズナブルな
フルボディ。
重さはあまりですが、複雑な味わいに良い香り、美味しいワインでした。

カマンベールチーズも買っておいたのですが、もうお腹一杯。
つれあいも楽しかったと言ってくれたので作り甲斐がありました
今度はフェットチーネを使わないと。

ごちそうさまでした。



MARCATO パスタマシン アトラス 150

新品価格
¥8,000から
(2016/1/24 19:57時点)



大理石 めん台 D-3584

新品価格
¥1,200から
(2016/1/24 19:59時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 23  
2016.01.20

食べたかったのに食べることが出来なかった台湾まぜそば。
昨年初めて口にした時とても気に入ったのにタイミングが
合わずに行けず仕舞い…
上町駅から徒歩15分ほどの「だんだん」さんに、
やっとお邪魔することが出来ました。

路面の雪が凍る寒い日の12:10頃、先客は4名ほどと空いてます。
カウンター席の奥に座って注文しました。

そして、13分ほどが経って運ばれて来ました。
もちろん「台湾まぜそば」¥800 無料なので麺大盛りですw
16_01_20-01dandan.jpg
大盛りにすると丼が大きくなる様です。
刻んだニラやネギにニンニク、細かくなった海苔と魚粉、
たっぷりな肉味噌、そして中心には卵黄がトッピングされてます。

丼の底の方にタレが溜まってるので上に移動する様に混ぜました。
多少ムラがあった方が所々で味が変わって楽しい♪
16_01_20-02dandan.jpg
混ぜたら豪快に麺をほおばります。
モッチモチの太麺を噛んでると小麦の甘みを感じて美味い!!
このいかにも麺を食べてます的な、まぜそばがとても美味しいです。

タレはコクがあって汁無し坦々麺に近い感じ、辣油らしきピリ辛も。
誰が考えたのかトッピングの組み合わせも素晴らしい。
仕事があるのに匂う物を食べてる背徳感も覚えますw

カウンターにある白ゴマをすりすり、自家製っぽい辣油を何回も
足しつつ味変、そうして最後まで麺を楽しみました。

無料のライスを付けようかと思ったのですが、麺を味わいたかったので
大盛りにしてしまいました…とっても満足ですwwww

お腹一杯美味しかったです♪ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 22  
2016.01.17

この日は格闘技の練習がありました。
そして、その後は新年会をやることに。
練習した友人と後輩、つれあいも合流、4人でお店に向かいます。

予約してた18:00、永山のスペイン料理、「ウン・ベシート」さんに
お邪魔します。
8人ほどの団体さんで賑わう店内、テーブル4人席に案内されました。

まずは乾杯、男3人は「生ビール サッポロ ピッチャー」¥2,600を。
つれあいは最初から白ワイン「ロス・コンデス2014」スペイン¥2,600
16_01_17-01unbesito.jpg
運動後のビールは最高!あっと言う間にピッチャー無くなりましたw
数杯ビールを空けた後はわたしも白ワインを頂きました。
リーズナブルな白ワインは中辛口でほんのり甘くて香りが良い。

「トルティージャ(スペインオムレツ)」¥60/cm
15cmのサイズで頼んだので¥900です。
16_01_17-02unbesito.jpg
撮影前に3等分してしまいました…
しっとり柔らかいジャガイモと香ばしい玉子の焼き目が美味しいです。

「タコのガルシア風」¥720
16_01_17-03unbesito.jpg
タコにオリーブオイル、パプリカ、塩を掛けただけのシンプルな料理。
薄くスライスされた生のタコ足と香りが良いオイルが美味しく、
塩だけの味付けは正解♪

黒板メニューから、「リエット」¥620
16_01_17-16unbesito.jpg
バゲットの上で綺麗に塗られたリエットは、豚の臭みも無く甘くて
滑らかな舌触り。
これはビールにも白ワインにも合うピンチョス。

友人等はスペインビール、「クルスカンポ」¥720×2を。
16_01_17-04unbesito.jpg
真っ赤でスペインらしいラベルのボトルビール。
これも、あっと言う間に無くなりますが…

こちらも黒板メニュー、「魚介のマリネ」¥520
16_01_17-05unbesito.jpg
プリプリなエビやイカとアサリ、シャキシャキ野菜のマリネ。
ちょうど良い酸味が白ワインと合って美味しい。

再び友人等はスペインビール、「マオウ黒ビール」¥720×2
16_01_17-06unbesito.jpg
わたしは多分飲んだこと無いと思います。
ボトルが洒落てて美味しそう。

「エスカルゴとキノコの煮込み」¥780
16_01_17-07unbesito.jpg
プニプニ食感の美味しいエスカルゴとシメジ等のキノコとの
煮込み料理。
甘くトロトロなタマネギが美味しく添えられたバゲットは必需品。

赤ワインを頼みました「セニョリオ・デ・サリア2011」¥2,700
16_01_17-08unbesito.jpg
ミディアムですが黒い果実味のある好みの赤ワインでした。

「スペインおばさんの煮込み料理」¥1,120
16_01_17-09unbesito.jpg
野菜や鶏肉、肉ダンゴをトマトと牛乳をベースにした煮込み料理。
優しく家庭的な味わいで美味しい、パンが欲しくなる料理。

ワインを4人で飲む様になったので追加、
「ラガール・デ・ロブラ プレミアム」¥2,900
16_01_17-10unbesito.jpg
もう記憶が怪しい…味を覚えてません…www

肉料理から「大きな肉ダンゴのナバーラ風」¥1,100
16_01_17-11unbesito.jpg
大きくジューシーな肉ダンゴに生ハムが乗りソースが掛かった料理。
なんのソースか聞いた気もしますが覚えてません…

魚料理から「サーモンと白身魚のパイ包み」¥1,450
16_01_17-12unbesito.jpg
フンワリとした魚の身にサクサクとしたパイ生地、クリーミーで濃厚な
ソースが美味しいメインディッシュ。

また赤ワインの追加w 飲み放題にすれば良かった…
「ハウスワイン ボトル」(アバディア デ ロッソ2014)¥2,380
16_01_17-13unbesito.jpg
これを空けてまた同じものを、もう1本追加しましたwww
それとパスタもオーダー、
「きのことチョリソの農夫スパゲッティー」¥1,050
フェデリーニくらい細めでもアルデンテの茹で加減、さっぱりとした
オイル系のパスタで美味しかったです。

パエジャの到着、「どっさりあさりのパエジャ」¥1,450×3人前
16_01_17-14unbesito.jpg
本当にどっさりのあさりにビックリw
スープを吸った米がとても美味しく、最後はおこげを楽しめます。

パエジャで締めくくりスペインを堪能したはずですが物足りなかったか、
「大きなガーリックトースト」¥650を頼みましたw
16_01_17-15unbesito.jpg
ジュワッとバターが染みて、ガーリックの香りも強くて美味しい♪

4人でスゴイ呑んで、スゴイ食べた新年会。
このメンバーで呑む時は予算を考えないといけなさそうですw
お会計は合計¥31,700でした

美味しくて雰囲気も良く、気に入ってるお店。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした。


ウン・ベシート スペイン料理
東京都多摩市永山1-1-7-1B プリエール永山1F
http://eunbesito.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 20  
2016.01.16

風邪が治り切らずノドの炎症が残ってる感じ…
そこそこ走って帰って来ようと宮ヶ瀬湖を目指します。
出発は8:00、ちょっと遅めに家を出たのですがやっぱり朝は寒い
冷たい風の中、「多摩サイ」へ出てマイペースに走りました。

「浅川CR」に移った頃は体も温まってきて、「町田街道」
アップダウンを楽しむことが出来ました。
なんか上り坂が気持ち良く走れたので、この日はフロントアウター
縛りで走ろうと思い立ちますw
ついでにリアは25Tまで、28Tも封印しましたw

筋力を使いつつ10:27、「宮ヶ瀬湖」に到着。
ここまで約58km、およそ2時間半を休憩無しで走行。
16_01_16-01miyagaseko.jpg
風は冷たいのですが止まって日向にいると意外に暖かい。
休憩してたら神奈川県観光協会の方からアンケートを求められます。
いくつかの質問に答えたら4色ボールペンが贈呈されました♪
その後、トイレをお借りして先へと進みます。

10:55、「宮ヶ瀬ダム」に到着。
16_01_16-02miyagaseko.jpg
晴れてるけど観光客はちらほら、自転車乗り1名と言ったところ。
ダムの上を歩いて渡り反対側の坂を下ります。

急な坂を下った場所にあるのは「オギノパン」さん。
16_01_16-03miyagaseko.jpg
11:12、午前中だからか?お客さんは少なめ。
この日の糖質補給は「あげぱん」¥110で。
「丹沢あんぱん」¥130×4個は、つれあいへのお土産です。
こし、ゆず、ミルク、いちごを買いました。

こちらのあげぱんを初めて食べましたが意外に小さい。
しかし、小学校の給食を思い出す懐かしい味でした。
体を温める為、「グランドワンダ ブラック」¥140と共に。

オギノパン パン
神奈川県相模原市緑区長竹2841
http://www.ogino-pan.com/


この先のルートは初の試み「相模原愛川線」を通りました。
結構、坂が多く上りではトレーニングになります。
それでもシフトはアウター×25T縛り…脚力厳しくなってきました

「上溝駅」を過ぎてしばらく走ったところでランチにします。
食べログさんのデカ盛り紹介で知ったお店「イートカフェ てつ」さんに
お邪魔しました。
12:25、ランチタイムにも関わらず店内はもぬけの殻…
昔、スーパーの地下にあった粉もん屋っぽい雰囲気…大丈夫かな?

不安をよそに注文してから10分ほどして運ばれて来ました。
「焼そば 特盛」¥780
16_01_16-04miyagaseko.jpg
この倍くらいの量「tetu盛」もありますが、流石にその注文は無謀w
アツアツ鉄板に大量焼きそば、食べてもなかなか減りません。
もちもち麺に濃いめのソース、居酒屋で食べる普通に美味しい
焼きそばをモリモリ食べました。

その後もたい焼きを買って帰るお客さんはいるのに、食事していく
人はいませんでした…

美味しかったですけど…。ごちそうさまでした。

イートカフェ てつ たこ焼き・たい焼き・焼きそば・居酒屋
神奈川県相模原市中央区千代田1-1-1 千代田ビル 1F
http://tetu.choitoippuku.com/


お店を出てから「相模原駅」を過ぎ「尾根幹」に入りました。
もう、ひと踏ん張りの前に13:15、「ミニストップ南大沢店」
食後のデザートを頂きますw
「フォンダンショコラ」¥320と「ホットコーヒー レギュラー」¥150
16_01_16-05miyagaseko.jpg
バニラのソフトクリームに、フランボワーズとブルーベリーのソースとの
組み合わせ、いつか食べようと狙ってましたw

ソフトクリームのすぐ下にはサクサクなココアワッフル。
その下の温かいフォンダンショコラから濃厚なチョコがあふれ出します。
16_01_16-06miyagaseko.jpg
冷たさと温かさ、クリーミーなのとサクサクとフワフワな食感。
やるなー!ミニストップ!www
これメチャクチャ美味しいです
キャラメル&オレンジも出るそうで、そちらも頂いてみたい

スイーツを堪能した後トイレをお借りし出発しました。
基本下りでも上ったり下りたりを繰り返す「尾根幹」で残った脚力を
ふりしぼって走ります。

「多摩サイ」に戻ると川面に写る青空が綺麗でした「二ヶ領上河原堰」
16_01_16-07miyagaseko.jpg
気付いたら向こうの空に飛行機雲も写ってました。

14:22、「多摩川の広場」に到着。
16_01_16-08miyagaseko.jpg
また、なんか飛行物体が写り込んでますw
寒くても陽は暖かくて柔らかい、長閑な空気に散歩したり自転車乗ったり
する人が増えてました。

一部、初めて走ったルートはアップダウンもあってアウター縛りにすると
トレーニングにもなる良いコースでした。
相模原には気になるお店もたくさんあるのでまたサクッと走ってみたいと
思いました。


14:43到着
走行時間=4:29
走行距離=110km
平均時速=24.5km/h
体重変化=69.1kg→67.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 19  
2016.01.14

連休明けに風邪を引いてしまい治り切ってない感じ…
寒いしこんな状況でダイエットしてる場合じゃあない。
ガッツリと栄養補給をしに、よく行く町場の蕎麦屋さん、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店で先客は2名とこの日は少ない。
悠々4人席に座って注文しました。

早いなっW 5分しないくらいで到着「ネギ塩カルビ丼セット」¥850
16_01_14marushin.jpg
うどんやもりが選べるところ、温かい「かけそば」にしました。
「白菜と大根の漬物」「刻みネギ」が付いて来ます。

結構ご飯多めな丼、肉は若干固めでも塩ダレがとても美味しい♪
タレの染みた、ご飯も美味しい丼でした。

かけそばは単品と同じ大きさの丼で長い蕎麦がたっぷりと入ってます。
少し甘めの美味しいつゆでアツアツが身体を温めてくれました。

これはすごいボリューム!でもあっさり完食でお腹一杯!
活力を得られました

お腹一杯おいしかったです。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 18  
2016.01.11

ウチにある盆栽、旭山桜と、出猩々モミジの植替えをしないと
なので、苔玉・盆栽ショップ「みどり屋 和草」(にこぐさ)さんの
ホームページを眺めてました。

すると、驚くことに吉祥寺の店舗は3年前に閉店したとのこと
とても素敵なお店だったのに本当に残念…
ただネット販売は継続してたので土や苔をポチッと仕入れることに
しました。

そして、松の苔玉を枯らしてしまったので、何か買おうと画像を眺め、
これは可愛らしいと選んだのが、
「カロライナジャスミンの苔玉」¥3,132
16_01_11carolinajasmine.jpg
3月頃に黄色い花が楽しめるとのこと。
しかし、すでに1輪だけ少し花が開いてました。
「油滴点目平鉢」と「敷石」が付いて来ます。
想像したよりも大きく、高さは27cmほどありました。
春の開花が楽しみです♪

他には「ヤマゴケパック」¥432×2、「盆栽の土(鉢底土)」¥108、
「盆栽の土(植込み用土)」¥162×2を購入。
全部が一つの梱包で送料は¥500です。

自転車にかまけて盆栽の面倒を全然見てません…
3月になったらちゃんと植替えしよう


苔玉キット 苗つき カロライナジャスミン

新品価格
¥1,680から
(2016/1/15 20:29時点)



桜・・・そう聞くだけで心和む景色を貴方のもとへ【桜(旭山桜)の盆栽(焼締鉢)・下皿セット】

新品価格
¥5,184から
(2016/1/15 20:30時点)



いにしえの和をお届けします【南天(なんてん)の苔玉・炭化焼締器・敷石セット】 (敷石の色(黒石))

新品価格
¥4,320から
(2016/1/15 20:32時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 16  
2016.01.10

この日はMちゃりさんからのお誘いでカキフライライドです。
前日はオルベアの青年さんとの正丸峠サイクリングで、
およそ150kmを走行。
この日も150kmを超えるので連日ロングで走破出来るのか?
と不安を覚えつつ、7:04に家を出発しました。

手足の指先が冷えて痛い、そして予想通りに脚の力が笑っちゃいますw
極力、軽いギアでペダルを回し、30km/h程度で進む様にしました。

9:00、「今田休憩所」に到着。
16_01_10-01yokosukanagai.jpg
ゆったりでも一生懸命でも、そんなにタイムは変わらないみたいw
トイレを済ませ、朝日を浴びるKIRALを撮影してると、
「神奈川ランチライド会」のNさんとお初で会いました。

2人で話しをしてるとMちゃりさん等「厚木組」4人の皆さんとも合流。
16_01_10-02yokosukanagai.jpg
この日のメンバー合計は少人数で6人です。
明けましておめでとうございます、しばらく会話を交わしてから出発。

10:17、滑川の「ローソン」に到着。
16_01_10-03yokosukanagai.jpg
この日も青空がキレイで、日向はだいぶ暖かい。
時間調整に休憩してから再び走り始めました。

そして11:17、横須賀長井にある洋食店「ローリエ」さんに到着。
16_01_10-04yokosukanagai.jpg
開店の11:30まで、お喋りして待ってました。
その後、入店すると予約のテーブル席に案内されます。

そして注文、カキフライを6つ、ところが予約が入ってるので
残りは3人分だけとのこと…
昨年はMちゃりさんにカキフライを譲って頂いたので今回はわたしが
遠慮して「ハンバーグ&ポテトコロッケ」¥1,280にしました。
ハンバーグも実は念願だったので良い機会を得ました

入店から42分経って運ばれて来ます。
16_01_10-05yokosukanagai.jpg
大きな「ハンバーグ」とまん丸な「コロッケ2個」の皿には、
野菜サラダと春雨サラダ、マカロニサラダに、スペイン風オムレツ、
ケーキがところ狭しと乗ってました…すっごいボリューム…
それに大盛り加減な「ライス」と「ワカメスープ」が付いて来ます。

ソースとクリームが掛かったハンバーグは挽肉が詰まって重厚な感じ。
そして肉の旨味がじんわりと美味しい♪
コロッケはジャガイモぎっしりでこちらも重厚…それが2個もあるので、
これだけでお腹一杯になる。
最後のケーキは味わってられないほど勢いつけて完食しました…www

値上げで¥1,780になった「カキフライ」は12粒もあったそうです。
ただオムレツやケーキは付いてなかったのでハンバーグよりは
軽そうでした…って比較的にと言う意味でw
それでも山盛りカキフライは圧巻です!

すっごい満腹で美味しかったです。ごちそうさまでした。

ローリエ 洋食
神奈川県横須賀市長井3-45-2


満腹で苦しい走り…しかし、いつもの流れ、定番はソフトクリームwww
午後からだいぶ暖かくなったので美味しく頂けそう♪w

13:23、「関口牧場」さんに到着しました。
この日のフレーバーは「ミルク」と「苺ホワイトチョコレート」
「苺ホワイトチョコレート」¥300のシングルをコーンで渦高く
巻いてもらいます。
16_01_10-06yokosukanagai.jpg
ちょっと曲がって、落ちないかと危険な角度。
ほんのり苺味、ホワイトチョコは良く判らないけどコクになってる感じ。
ハンバーグで満腹なのに美味しく食べられるフワフワ感がたまらない。

もちろん美味しく完食。ごちそうさまでした。

関口牧場 ソフトクリーム
神奈川県横須賀市長坂4-13-55
http://www.sekiguchifarm.com/


葉山付近、トイレ休憩で止まりました。
わたしはMちゃりさんから教えてもらい小さな灯台を撮影。
16_01_10-07yokosukanagai.jpg
「裕次郎灯台」と言うそうで、正式には「葉山灯台」
石原裕次郎三回忌に兄 慎太郎が基金を募って建てたそうです。
江の島をバックに小さな白い灯台。左にはぼんやりと富士山。

15:13、再び「今田休憩所」に戻って来ました。
16_01_10-08yokosukanagai.jpg
だいぶ日も傾いてこの辺りは日陰となり、風も少し吹いて来ました。
トイレを済ませ、少し会話してから出発。

そして、ちょっと走った所で「厚木組」4人の皆さんともお別れです。
色々話が出来て、美味しいものも一緒に食べられて楽しかったです♪
お疲れ様でした~

その後は朝一に会ったNさんと御一緒。
恐縮にも向かい風の中を牽いてもらっちゃいました
気持ち良く走りながら、Nさんとも「246号」でお別れです。
初めて会えたご縁、今年も続きます様に♪

疲労した脚にボリューミーランチがエネルギーに変わったか?w
「境川CR」の終わりには脚に力が入る様になって来ました
16_01_10-09yokosukanagai.jpg
16:13、日はだいぶ傾いて来ましたがもう一踏ん張り。
また寒くなって来た街中のステージを頑張って走ります。

本当にどうした訳か最後の悪あがき、ペダルを踏む脚に力が入ります。
車の波に乗って40km/h以上も出せました。

どこで力尽きるかと心配しながらも無事に「多摩水道橋」に到着。
16_01_10-10yokosukanagai.jpg
もう時刻は17:31。
日もとっぷりと暮れて山の向こうは赤々とした夕焼け。

あ~疲れた…そして寒い…熱い風呂にアツアツおでんが待つ家路を
急ぎましたwww

150km走行を2日連続したのは初めて
一人ではツライだけだったかも知れませんがロングライドを皆さんと
楽しめて本当に良かったです。
ありがとうございました

ヒルクライムにロングライドに美味しいランチと仲間達、
楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
また行きましょう♪宜しくお願いします。


17:43到着
走行時間=6:34
走行距離=156km
平均時速=23.7km/h
体重変化=66.9kg→67.6kg

150km走って太ったの初めてかも…w









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 15  
2016.01.09

正丸峠サイクリングの帰り、ワイズロードで買った小物は
「KMCミッシングリンク 11S用」¥594です。
16_01_09missinglink.jpg
11S用からはパッケージがすごく小さくなってました。
1組のみの販売、2組入りは置いてなかったです。

裏紙は水を通すので取り出してラップし、チューブの入った
ジップロックに同梱の上、携帯してます。
「KUOTA KIRAL」を購入してからもチェーントラブル対応の為、
今まで通り常備してたのですが考えてみたら、それは10S用…www

うっかりもうっかりで一年近く気が付かないままでした…
4年半のロードバイク経験の中でチェーンが切れたことは一度も無い
のですが、11Sになってからもトラブルが無くて幸いに思います

そして、このミッシングリンク、チェーンの脱着が簡単に行えるところが
利点なのですが、脱着回数に制限があります。
ワイズロードで見た製品には注意書きがあり、9S用・10S用は
3~5回まで脱着が可能。
そして、11S用からは“再利用不可”となってました…

まあトラブルがあった時だけ使おうと思ってたので構わないのですが、
メンテの為にせめて2度目くらいは使わせてって、思います…

とにかくチェーントラブル回避の必需品。
正規の規格を仕入れて安心しました。


KMC ミッシングリンク シマノ11段 CL555 1セット入り CP

新品価格
¥594から
(2016/1/13 22:14時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 13  
2016.01.09

以前から行こうと言ってた正丸峠で羊を食べようライド。
年明け早々、オルベアの青年さんからお誘いを頂きました。
いよいよ計画実行です。

寒い朝の7:24に出発。
体重が重いし体の動きも悪い…「多摩サイ」を汗をかきながら走って
待ち合わせ場所へ向かいました。

9:00、「ファミリーマート羽村小作坂上店」に到着。
待ってる間に糖質補給しながら休憩してました。
16_01_09-02amamezasu.jpg
そして現れたオルベアの青年さんと明けまして♫
この日の愛車は「BOMA DE'FIRA」でした。

トイレを使わせてもらった後の休憩中に頂いたのが、
「こしあんまん」¥120と、「ファミマカフェ ブレンドM」¥150
16_01_09-01amamezasu.jpg
冷えた体が暖まるアツアツこし餡に、アツアツコーヒー。
冷たい指先の痛みも癒されます。
久しぶりに食べたあんまんがメッチャ美味い!6個いけそうw

オルベアの青年さんに宜しくお願いします。
いつもの様に案内されながら走りました。
この日もやはり峠を巡るコース。
まずは脚馴らしの「①笹仁田峠」、続いては東京バーディクラブ脇を
走る「②バーディ坂」は、ちょっと辛いぞ…
その後、調子が悪い時は脚にくるね…「③小沢峠」を通過します。

そして休憩無しで上るのキツイな~初めて走った、
「④天目指峠」(あまめざすとうげ)、10:49に到着しました。
16_01_09-03amamezasu.jpg
画像はありませんが、しっかり巻き貝のある、つづら折れコース。
なかなかの勾配と、結構な距離で久しぶりメンタルに来ます…
そして上っても東屋があるだけで良い景色を望めないのは残念…
それでも達成感は気持ち良い♪

山場をクリアした満足感をよそに坂を下ればまた上り…
峠道じゃ無いのに「国道299号」が意外なほどの上り坂で苦労し、
正丸トンネンル手前から正丸峠を目指す旧道に入ります。

そしてこれが長い…どんどん標高を高くして眺めが良くなっていくのとは
裏腹に気力体力脚力は削られていき心が折れそうになること2回…
背筋も痛くなってきた頃に建物が見えて来るのですがこれがフェイク…
別にフェイクで建ってる訳じゃないけどw峠まで1kmの看板にうんざり…

ハァーハァー呼吸を乱してやっと到着11:46、「⑤正丸峠」
16_01_09-04amamezasu.jpg
晴れて眺めが良い標高630mからはガスった彼方に東京スカイツリーを
ぼ~んやりと望めます。
そして、この峠で羊を焼きますよ
目の前の
「奥村茶屋」
さんに、お邪魔しました。

土日だけの営業とか不定休との噂があったので念の為、
予約しておきました。
テーブル席に案内され美味しいお茶を頂いてる中、
炭が燃える七輪をセットしたり、せっせと準備が整います。

「ジンギスカン」¥1,500×2人前と、わたしは「ライスセット」¥350
16_01_09-05amamezasu.jpg
ジンギスカンは子羊肉にキャベツ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、
ピーマンの野菜盛り合せ。
ライスセットは盛りの多いライスに、柚子の利いた味噌汁と、
漬物が付いて来ました。

自慢だと言う自家製のタレが本当に美味しく、
何年振りだろう?の焼き肉オン・ザ・ライスが超美味しかったです
焼き肉=酒=ノーライスがしばしばだったのでwww
冷えた体も暖まる峠のごちそうです♪

オルベアの青年さんはライスセットで無くコチラ、
名物「正丸丼」¥850 すっごいボリューミーw
16_01_09-06amamezasu.jpg
豚の味噌焼き丼には味噌汁、サラダ、漬物が付いて来ました。
胡麻がたくさんで味噌ダレがとても美味しそう♪今度食べよう

臭みが全然無い美味しいラム肉!お腹一杯で満足!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

奥村茶屋 ジンギスカン・丼・そば・うどん・甘味
埼玉県飯能市南川447-2


「青梅秩父線」側に下ってから再び上り「⑥山伏峠」越え。
その後、「庚申の山湧水」を案内してもらいました。
美味しい冷たい湧水、スポドリが無くなるのでちょうど良くありがたい。
ボトルに補充して行きました。

13:38、「⑦山王峠」に到着。
16_01_09-07amamezasu.jpg
あぁ~峠もお腹一杯だ~www

その後13:50頃、「ファミリーマート飯能上畑店」に到着。
16_01_09-08amamezasu.jpg
トイレをお借りして「ファミマカフェ カフェラテ」¥150で、
体を温めつつ休憩。
二人で話をしてる間、ラックにバイクを掛ける自転車乗り多数。

最後にもう一回「⑧笹仁田峠」を上り返し、峠巡りが終了です
「新奥多摩街道」をしばらく走った所でオルベアの青年さんともお別れ、
いつも牽いてもらっててスミマセン
そして、楽しい時間を、またありがとうございました!!

「拝島」付近で「多摩サイ」に戻り厳しい脚力でペダルを回しました。
16_01_09-09amamezasu.jpg
体が冷えてトイレに行きたければ、お腹も減った…
「多摩大橋」の手前で休憩しました。
手持ちの「ブルボン 濃厚チョコブラウニー」で糖質補給。
「塩飴」で塩分も補給しておきました。

力を振り絞って走っても向かい風に対抗出来ないほどの脚力で、
なんとか「ワイズロード府中多摩川店」に到着。
遠くから見えてたモクモク上がる黒煙が近くの工場(?)で起きた
火事だと判りました。
消防車に消防隊員、警察、周りには大勢の野次馬で騒然となってます。
そんな周辺なのに何事も無い様な雰囲気の店内で小物を買いました。
「多摩サイ」をふさぐ様に集まった大勢の人をすり抜け、
再び走り出します。

16:50頃、「多摩川原橋」に到着。
16_01_09-10amamezasu.jpg
夕焼けに強まる向かい風、対抗出来る脚力がもう残ってません…
ここで「多摩サイ」を離脱、建物が風除けになる一般道で
帰りました。

体重も動きも重い体で、距離も標高も嵩む厳しいコース…
心が折れそうになるほどでしたがクリア出来て何より。
ジンギスカンも美味しかったし達成感も味わえて大満足の旅。
いつも余裕のヒルクライマー、オルベアの青年さんはこの日も早かった。
そして、ありがとうございました♪また、行きましょう


17:19到着
走行時間=6:37
走行距離=150km
平均時速=22.5km/h
体重変化=68.9kg→67.3kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 12  
2016.01.07

「FINISHLINE(フィニッシュライン)チェーンクリーナー リビルド キット」¥864が届きました。
16_01_07chaincleaner.jpg
対象のサングラスと同梱なので送料は無料です。
よく使うチェーンクリーナーの回転ブラシ×3、スクレーパー×2の
交換部品セットです。

もう4年以上使い続けてブラシの先なんかはへたってる感じ。
ずっと購入しようと思ってたのですが、ショップでは見たことが無く、
今回思い出した様にポチッとして手に入れました。

画期的に使用感がアップする訳では無いでしょうけど、
次回は交換してチェーンクリーニングしてみたいと思います。


フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーン クリーナー キット

新品価格
¥4,233から
(2016/1/8 20:16時点)



FINISH LINE (フィニッシュ ライン) ケミカル チェーン クリーナー リビルド キット TOS05500 【メンテナンスツール】

新品価格
¥864から
(2016/1/8 20:16時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 11  
2016.01.07

この日ネットで注文したモノが届きました。
サングラス持ってるのに、また新たに購入…
お年玉による衝動買いですwww

購入したブランドは持ってるサングラスと同じ「Tifosi Optics」
その中の「TALOS(タロス)」¥9,087を選びました。
ケース、マイクロファイバークリーニングバッグ、取扱説明書が付属。
16_01_07-01eyewear.jpg
レンズは「ライトナイトフォトテック」、フレームは「マットブラック」
フォトテックとは調光レンズのこと。
4種類あるレンズ中、ライトナイトは光透過率が75.9%~27.7%で、
一番可変率が高いものです。
持ってる「DOROMITE2.0」にもスペアを購入し使ってるのですが、
夜間でも視認性が良くて便利です。
※可変のデモが見られます→WATCH THE DEMO

使い勝手が良いライトナイトフォトテックに好きなカラーのフレームの
組み合わせが購入の決め手となりました。
そして最大の理由は大きさ。
顔が大きいので一番大きな物を選びましたwww
“男性におすすめなM-XLサイズ”とHPで紹介されてます。

レンズ幅が広く、サイドまでカバーしてるので、視認性の向上に、
期待出来そうだとも思いました。
16_01_07-02eyewear.jpg
また、フレームが横と下には無いので視界を狭めることもありません。
実際、着けてみると障害物が無く本当に視界がクリアーな感じがします。
また、レンズが大きいので目の周りが広く覆われ安心感があります。
一体型のレンズってデザイン的に好みでは無かったのですが、
違和感無く、むしろメリットの方が大きいと感じました。

ただ、現行使ってる「DOROMITE2.0」の重量は26g、
対して「TALOS」は30gです。
+4gが疲労感に影響するかは気になるところ。

早速、週末のサイクリングで使ってみたいと思います。
広くなったレンズの調光で眩しさも確認したいので、試用するのが
楽しみ♪なのでしっかり晴れてくれたら良いなと思います


Tifosi(ティフォージ) Talos タロス マットブラック/フォトテック TF1180300131

新品価格
¥8,571から
(2016/1/8 00:04時点)



Tifosi(ティフォージ) Talos タロス レースブルー/インターチェンジブル TF1180101422

新品価格
¥8,650から
(2016/1/8 00:04時点)



Tifosi(ティフォージ) Talos タロス パールホワイト/インターチェンジブル TF1180101101

新品価格
¥7,097から
(2016/1/8 00:05時点)



Tifosi(ティフォージ) Talos タロス レースシルバー/インターチェンジブル TF1180102101

新品価格
¥7,798から
(2016/1/8 00:05時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 10  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが自己責任で行って下さい。
 事故・故障、その他の不具合が生じた場合でも、責任は
 負いかねますので、予め御了承頂きます様お願い致します。

2016.01.06

正月にサボってたローラー台を今年初で始めました。
ギアは前回と同じなのに相当ペダルが重い…
すぐに呼吸も上がって運動不足を痛感します…

ところが突然、回転が軽くなりました。
違う筋肉を使った途端に軽くなり徐々に加速していったので、
新たなペダリングを体得したか!?

…と、思ったのですが、どんどん軽くなっていくのでローラー台の
故障?とバイクを降りて確認…すると後輪のパンクでしたwww
ローラー台でパンクするかね?…

やむを得ずタイマーを止めパンク修理を始めました。
久しぶりに外す「Panaracer(パナレーサー)RACEtype L」は固い…
仕方が無いので最近ご無沙汰のタイヤレバーを使いました。
チューブは「Panaracer(パナレーサー)R-Air」でパンクの原因は
小さな穴1ヶ所。
リム側だったのでニップルパンク?

「Panaracer(パナレーサー)イージーパッチキット」を使って修理。
16_01_06-01puncture.jpg
パッチは菱形にするのでしょけど忘れててチューブ方向に、
貼ってしまいました…
しかし、エアーが漏れないことを確認してリムに戻します。

タイヤのビードをしっかりリムの中央に納めたら素手で嵌められました。
更にエアーを注入し作業終了です。
16_01_06-02puncture.jpg
穴とニップルの位置がだいたい一緒でしたが急いでたのでリムテープを
確認しませんでした。
またパンクする様だったら交換します。

チューブの在庫もあったのですが、ローラー用だし、勿体ないので
パッチによる修理としました。
早速続きのトレーニングを再開するも、もうグダグダ…
でも、一応こなして終了、そこそこ良い汗かきましたw


Panaracer(パナレーサー) RACE L EVO3 [LIGHT] 700×23C ブラック F723-RCL-B3 F723-RCL-B3

新品価格
¥3,986から
(2016/1/7 23:58時点)



Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RA

新品価格
¥990から
(2016/1/7 23:59時点)



SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット)

新品価格
¥393から
(2016/1/8 00:00時点)



Panaracer(パナレーサー) イージーパッチキット [パンク修理パッチ] RK-EASY

新品価格
¥260から
(2016/1/8 00:00時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 09  
2016.01.06

ランチに炒飯が食べたくなりました。
ダイエットしてるのに良いのかな?と思いつつ用賀駅の
上海家庭料理、「ウェイウェイ台所」さんにお邪魔します。

12:10頃に入店すると、先客は10名ほど。
割と賑わってるし後からも追加でお客さんが。

大きなグラスの烏龍茶を飲み飲み待ってると10分ほどで運ばれて
来ました「五目チャーハン」¥74016_01_06-01weiweidaidokoro.jpg
トロトロ感が美味しい「玉子と豆腐のスープ」、「漬物」「デザート」が
付いて来ました。

「チャーハン」の具材はチャーシュー、卵、ニンジン、グリーンピース、
キクラゲが入ってました。
ニンジンが少し固めで食感を悪くしてますかね~
グリーンピースは好きですけど、これには合わないかも…

ただ、チャーシューとスープの旨味、フンワリした卵がたくさん入って、
パラパラとした美味しいチャーハンです。

前回は完全に牛乳寒天だと思ったデザートでしたが、
今回は杏仁豆腐の香りがしました。
杏仁霜が安かったのか?それともアーモンドパウダーか?W

ボリュームたっぷり、ダイエットの中休みですwww
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 08  
2016.01.06

健康診断があって朝食抜き…
その後、駒沢大学駅の前から気になってたおかずケーキのお店、
「カヴァン」さんにお邪魔しました。
“ケーキにおかずをとじこめました”と一風変わったコンセプトで、
やっと試す機会が得られました。

「ナポリタン」に「ビーフシチュー」の洋風おかずは想像しやすい。
「五目ひじき」「筑前煮」等の和風おかずのケーキがあって面白い。
今回は基本の「オニオングラタンスープ」¥346(税込み)を購入。
16_01_06coven.jpg
想像したよりずっと小さかったw
しかし、これは遅い朝食、ランチが待ってるので1個にしておきます。

頂いてみると上には香りの強いチーズが掛かってて、
中には飴色のタマネギが入ってます。
生地はしっとりしたカステラを、もっと軽くした感じ。
ただ甘さはほんのりなのでケーキと言うよりは蒸しパンみたい。

味的にはまとまりがあって美味しいのですが、ちょっとモサモサした
感じで、ドリンクがないと若干食べづらいかも…
何よりこの大きさでは物足りない…そしてコスパが良くない…
ん~~どうだろう?…

それにしても、スイーツ系の「ごまだんご」が美味しそう♪
そして、期間限定「バナナカスタードのケーキ」も良さそう。
って、普通にケーキだけどwww
美味しいんだけど、おやぢランチには向かない感じ…

美味しかったんだけど…ごちそうさまでした。


おかずケーキ カヴァン おかずケーキ
東京都世田谷区駒沢2-1-6
http://ocazucake.com/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 06  
2015.01.04

仕事始め前日に、今年の走り初めに行きました。
宮ヶ瀬でパンでも食べてサクッと帰るかな?と思ってたのですが、
SNSで美味そうな刺身の画像が目に飛び込んで来ます
おぉ~営業してるんだ~と、意識は逗子方面に変わりましたw

予想最高気温は17℃と、この時期では異常な暖かさ。
それでも朝は寒く冬のフル装備で8:01、出発です。
ネックウォーマーとシューズカバーに覆われてるのに冷されて、
若干痛みすら覚えます…装備しておいて良かった

でも飛ばし気味の33~35km/hペースで走ると額から汗しました。
運動不足の体重増加…絶不調な状態で「境川CR」へ。
すると先の方になかなか追い着けない、見たことがあるジャージ姿の
ロードバイク乗りさんを見つけました。

信号待ちでようやく後ろに付き、お互い目を合わせると「おぉ~」、
「神奈川ランチライド会」のNさんに出くわします
明けましておめでとうございますと、そして目的地も同じなので
二人一緒に走ることにしました。スゴイ偶然www

9:54、まずは「今田休憩所」に到着。
16_01_04-01kotsubo.jpg
今年初、恒例の鷺舞橋に異常ありません!!www
にしても暑い!!急に暑くなったのでネックウォーマー外しました。

そして10:54、「小坪港」「ゆうき食堂」さんに到着。
16_01_04-02kotsubo.jpg
前を行くNさんは鬼っ早ですが手加減してくれ30km/hくらいで走行。
到着すると1人の自転車乗りさんが店の入口で待ってます。
月曜日、平日のせいか、いつもの混雑さはありませんでした。

開店の11:30を待たずお店に入れてくれ、珍しく空いてる席を眺めてると
注文の料理が運ばれて来ました。
「さしみ二点盛り定食」¥1,100、「寒ブリ」と「ネギトロ」を選択。
16_01_04-03kotsubo.jpg
Nさんも同じものを頼みました。
「ワカメの吸い物」「納豆」「たくあん」「温泉玉子」が付いて来ます。
脂の乗ったとろけるブリが最高に美味しいです
いつもの様に厚切り!やっぱりこの豪快さが美味い!!
ネギトロもフワッと食感、甘みが良くて美味しい♪

ここの納豆、大粒でふっくらして美味しいんですよね♫
16_01_04-04kotsubo.jpg
温玉も一緒に入れて余りあるご飯と一緒に満腹フィニッシュ。
今年初のランチライドで大満足でした。

いつも変わらずの美味しさ♬お腹一杯ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11
zusitto逗子


今度はわたしが前になって、お店からほんの少し走ると
また自転車乗りさんが一人見えました。
わたしがその人を抜いた直後に後ろから「おぉー」と声が上がります。
Nさんが神奈川ランチライド会のHさんだと気付きました。
またまた偶然の出会い。
そして、江ノ島で富士山を見に向かってたところ、Hさんまだランチ前
なのに付き合ってくれました。

12:10、「片瀬海岸」に到着。
16_01_04-05kotsubo.jpg
Hさんの愛車も一緒に撮影。
全身をブラックに染めたフレームが渋くてカッコイイ。

富士山はうっすらとしか見えませんでした…
16_01_04-06kotsubo.jpg
快晴で青空が広がってるのに地平・水平線は黄色っぽく煙ってる日が
多くなりました。
本当に澄んだ青空はもう戻らないのか?と不安になります…

「134号線」でHさんとはお別れ。
ほんの少しですけどお会い出来て良かった
今度はじっくりと楽しくランチライドしましょう

また、Nさんに前を引いてもらって「境川CR」を戻りました。
そして13:12、再び「今田休憩所」に到着。
16_01_04-07kotsubo.jpg
まずは「キリンラブズスポーツ」¥130をボトルに補充しました。
Nさんの愛車はとても手の込んだ名機とも言えるバイク
休憩しながら色々自転車のことを教えてもらいました。

出発するとNさんは、わたしのペースを見ながら徐々にスピードを
上げて行きます。
40km/h近くならスリップストリームでなんとかって感じですが、
それ以上は、もう無理…
そして最後はクワーーーッと加速されて、わたしは置き去りに…www
後で聞いたら55km/hくらい出てたそうです

そして「246号」でNさんともお別れです。
偶然会ったのに、この日の半分近くもお付き合い頂いて、
本当にありがとうございました
また、集まれる日を楽しみにしてます!

ほとんど脚力売り切れながらも30km/h以上をキープ。
14:32、「境川CR」ともお別れです。
16_01_04-08kotsubo.jpg
ここで、つれあいに帰宅予定時刻をお知らせ。
疲れた~腹減った~と思いながら、もう一踏ん張り。

15:38、「多摩水道橋」に到着。
日没が近い夕日がガスの向こうに浮かんでました
16_01_04-09kotsubo.jpg
予想の17℃より上がったんじゃないか?と思うほど暑かった日です。
首元開けて、アウターの袖をまくって走っても汗かきまくりでした。

わたしが毎回、神奈川を走ってる訳ではないので偶然の出会いに
2回も遭遇したのはとても稀少で喜ばしい事でした。
またイベントで会える時を楽しみにしてます。


15:42到着
走行時間=4:45
走行距離=123km
平均時速=25.8km/h Course Tie Record
体重変化=69.8kg→67.6kg

不調の割りにはタイ記録出ました
まぁ早い人に引いてもらったから…









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 05  
2016.01.03

元日の午後、参拝に訪れたら長蛇の列で、日を改めることにした
「布多天神社」
年明け三日目12:30頃に伺ってみると、手水舎に少し人の列があるものの
元日とは比べものにならない程、参拝客は少なかったです。

手と口を清めて本殿へ、そしてつれあいと並んで拝礼をしました。
15_01_03fudatenjin.jpg
すっきりとした気分になって、おみくじを引きました。
最近出ないんだよな~大吉、と思ってたら中吉を引きました…
しかし、書いてある内容はとても良かったです♪

境内にはたこ焼、甘酒、東北名産の出店や、フリマ、猿回し等が来てて、
参拝客が少ないながらも、それなりに盛り上がってました。

今年も地元での初詣を終えました。
また良い一年になりますように。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 04  
2016.01.02

新しい年を迎え、ブログ開設から満3年になろうとしてます。
気分を新たにしようとプロフィール画像を更新してみました。
元の画像はコチラ
profile.jpg
テンプレートのイメージが空、そして自転車で走ってる時の青空が
好きなので、自分で撮った写真を散々探して選んだものです。
自分のフィールドでもないし迷ったのですがこれはフランス、
モン・サン=ミシェルから海に向かって撮ったものです。
青い空と海、海鳥がエッジを利かせて飛んでるのが気に入りました。

今回選んだ画像がコチラ
16_01_02profile.jpg
昨年「勝浦サイクリング」に行った時のものです。
「外房黒潮ライン」から撮ったのですが、日本の青空と
深い海に青さ、とても素晴らしく美しい眺めでした。

気に入った景色が写真に収められて良かったです。
またしばらくこの画像でお付き合い頂きたいと思います









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 03  
2016.01.01

元日、初詣に調布駅へ訪れました。
お参りの前にランチをしようと調布パルコの中国料理店、
「唐菜」(タンツァイ)さんに、お邪魔しました。

まずは新年の乾杯、つれあいが「ピニャマイポ白グラス」¥560、
わたしが「ザ・モルツ(生)(ジョッキ)」¥580
16_01_01-01tangcai.jpg
年明け早々から何回も乾杯してますけど改めてw

「海老のチリソース煮」¥1,580、「ライスセット(中)」¥330
16_01_01-02tangcai.jpg
ライスは中でも割と小ぶり、玉子スープとザーサイが付いて来ます。
海老チリは大きめ芝エビ(?)の揚げたコクと、プリプリ食感が良い。
チリソースの辛味はほとんど感じられなくも甘みと酸味が美味しいです。

「麻婆豆腐」¥1,080
16_01_01-03tangcai.jpg
辣油が多めに見えましたがやはり辛味は少なめ。
たくさんの挽き肉と、スープの旨味、滑らか豆腐が美味しかったです。

「蒸し餃子(4個)」¥530
16_01_01-04tangcai.jpg
焼き餃子が無かったのでこちらを頼みましたが、皮プリプリで
ジューシーな餡が美味しい餃子でした。

「春巻」¥400
16_01_01-05tangcai.jpg
香ばしくパリパリな皮、トロリ餡が美味しい春巻は辛子醤油で。

あ~完食したらお腹一杯になりました…正月体重増幅中ですw
お会計は¥5,060、贅沢なランチだったな~。
その後、「布多天神」さんに向かったら参拝者のすごい行列…
後日、また訪れることにしました

美味しかったです。ごちそうさまでした。


唐菜 中国料理
東京都調布市小島町1-38-1 調布PARCO7F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
2016. 01. 01  
2015.12.29

皆様、明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます
今年最初は、昨年走り納めのサイクリング記事です♪


寒くなったし、この年の走り納めは平坦なホームコース、
「多摩サイ」往復で締めくくることにしました。
でも、朝起きたら寒い!!家でぬくぬくしてようかな?と思うも、
きちんと走って一年を締めくくろうと眠さを覚えつつも8:14出発!

寒いのに汗をかきつつハァハァ、無駄足使って走って来ましたw
9:52、「羽村取水堰園地」に到着。
15_12_29-01hamura-haneda.jpg
最近はずっとスルーしてたので久しぶりに来ました。
すると、「羽村取水堰 土木学会選奨土木遺産」認定のサインが
立てられてました。遺産…流行ってる…

この時期恒例の、どんど焼きが河原に準備されてました。
15_12_29-02hamura-haneda.jpg
1/11(月)AM8:30点火予定とのこと。

寒いし疲れた…腹減った~とペースを確実に誤ってる…
帰りたくなりつつ11:18、「二ヶ領上河原堰」に到着。
15_12_29-03hamura-haneda.jpg
青空が川面に映り、白い流れも映えて綺麗でした。

この日のランチは前から気になってたお店。
そしてブログのお仲間さんからオススメされてもいた、
「つけそば九六」さんにお邪魔しました。

11:26に入店、11:30が開店のはずですがお店は満席、そして2人の
待ち客がありました。
買った食券を店員さんに渡した後もどんどん来店、あっと言う間で
外には行列が出来ました。

入店から30分ほど経って運ばれて来ました。
「つけそば(大)(350g)」¥780+「味玉」¥80
15_12_29-04hamura-haneda.jpg
(並)(中)(大)までは同料金です。
深い丼にどっさりと太麺が入ります。
鶏ベースのスープをひと口飲んでみるとトロトロ濃厚で魚介の風味が
ガツンと味わえます。

味変調味料も充実。赤いのは「激辛」w
掛け過ぎて本当に激辛でしたが後を引かない爽やかな辛さwww
15_12_29-05hamura-haneda.jpg
「卸しニンニク」も入れてみましたけど、焼き魚にすだちの発想、
「すだちの搾り汁」が最高の相性でした。
ツルツルシコシコの自家製麺、小麦の香りと甘みも美味しかったです。
今回は冷盛りにしましたが熱盛りも美味しそう。

〆はカウンターにあるポットのスープ割で。
魚介の風味を最後まで楽しみました。
(大)の350gは余裕だったので特盛でもいけたかも?って思いましたが
案の定、麺はあとになって膨らむ…w

美味しくお腹一杯になりました!ごちそうさまでした。

つけそば九六 つけ麺
東京都狛江市東和泉3-7-9


食べたら元気になるかな?と思いましたがなかなかエネルギーが
パワーに変わりません…もう帰りたい…w

とネガティブながらも13:28、「羽田」に到着。
15_12_29-06hamura-haneda.jpg
ここまで、向かい風だったり追い風だったり、そして横風だったりと、
おかしな風向きでした。

大鳥居に平和の愛の鈴が掛けられ、角松が飾られてました。
15_12_29-07hamura-haneda.jpg
このコースは平坦で地味な様でもいつも疲れるコース…
しかし、ここまで来たらしんどくても帰らなくてはいけない。
近くの自販機で「アクエリアス」¥150を購入、公衆トイレを使わせて
もらって帰路に向かって気合い。

ゆっくりまったり走ればいいのに筋肉痛の太腿でペダルを無理無理
回しました。
そして14:58、「多摩水道橋」に到着。
15_12_29-08hamura-haneda.jpg
手前は光の加減で川底が見えました。
鯉らしき魚影が数匹、じっとして動きません。

この日はホントにペースを誤って終始クタクタなサイクリングでした。
色々教訓を残しながらも走って良かったと思えるのが自転車。
来る年もまた楽しみに思いつつ多摩川を後にしました。


15:14到着
走行時間=4:54
走行距離=123km
平均時速=25.0km/h Course Tie Record
体重変化=68.6kg→68.2kg

また平均時速の新記録出せませんでした…
タイレコードを出せるとも思って無かったのですが次はいけそうな
気がするw









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR