2016. 02. 02  
2016.01.31

レシピと言っても、この日は買って来た惣菜を並べただけですwww
つれあいは夕方まで仕事なので、サイクリングから帰って来た後に
準備しました。

「イオンリカー調布店」で購入の生ハム「プロシュート」
チーズは「ブルーブリー」の1/2
「フロ プレステージュ調布パルコ店」では「オリーブピクルス」
「鴨のコンフィ~下仁田ネギを添えて」
「季節のキッシュ~アスパラとベーコン」
を購入しました。
16_01_31-01uchiwine.jpg
どれもワインのつまみに最高の相性。
塩気の少ないプロシュートは美味しくてオススメ♪
ピクルスはちょっとオイリーですけど酸味が白ワインにぴったり。
鴨は肉の旨味が美味しく赤ワインが進みます。

「あこべる調布パルコ店」さんの「クレッセント(オリーブ)」
「ブーランジェリー スノウチ」さんの「フランス食パン」を、
トースターで焼きました。
16_01_31-02uchiwine.jpg
オリーブオイルの香りがするクレッセントがとても美味しかったです。
表面が固めのフランス食パンは香りが良い。

お疲れ様と乾杯したのが、
「ジョスラン・シャブリ2014」フランス ブルゴーニュ¥1,814
16_01_31-03uchiwine.jpg
ワインは全てイオンリカーで購入した物です。
辛口で柑橘系の香りが良く、とても美味しい好きな味でした。

つれあいが良さそうと選んでくれた、
「ラヴィア・プラス・DO・ブーリャス2007」スペイン¥2,462
16_01_31-04uchiwine.jpg
綺麗なルビー色のフルボディ、13~15ヶ月フレンチオーク樽で熟成。
ラズベリーの香りに樽香の余韻を残すとても美味しいワインでした。

お店の人が薦めてくれ、本日抜いた3本目のワインw
「シャトー キャップヴィルAOCブライ2012」フランス¥734
16_01_31-05uchiwine.jpg
試飲させてもらったら美味しかったので思わず買ってしまいました。
ベリー系の香りが高く、タンニンも感じられるミディアムボディ。
リーズナブルで美味しい♪

デリでも美味しい料理をつまみに安くて美味しいワインを味わい、
つれあいと二人でのんびりと楽しい時間を過ごせました。
ごちそうさまでした









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR