2016. 02. 06  
2016.02.06

休みの日にランチを作りました。
今回はSNSで美味しそうに紹介されてたお店の料理を真似てみます。
「焼きカレーパスタ」を作ってみました。

主な材料は「18mmパスタ150g」「レトルトカレーLEE辛さ20倍」
「シュレッドチーズ50g」
です。
16_02_06-01yakicurrypasta.jpg
他にパスタを茹でる「水1.5L」「塩15g」と、
そして「パルミジャーノレッジャーノ」です。

まずはパスタを表示茹で時間より3分短い8分茹でます。
茹で上がりに近付いたらカレーをフライパンで温めます。
茹で上がったらパスタをカレーに投入、少し茹で汁を入れながら
パスタとカレーを和えます。
16_02_06-02yakicurrypasta.jpg
パスタ150gに対してカレールーが若干足りない感じでした…

少量のバターをグラタン皿に塗ってパスタを入れます。
シュレッドチーズを乗せたのですがちょっと足りなかったので、
パルミジャーノレッジャーノをおろし掛けました。
16_02_06-03yakicurrypasta.jpg
150gのパスタって結構多い…w
大きめの器でちょうど良い感じでした。

オーブントースターでチーズがこんがり焦げる5分焼きました。
16_02_06-04yakicurrypasta.jpg
乾燥パセリとブラックペッパーを掛けて完成♪

カレーがもうちょっと多ければしっとりと頂けたのですけど、
これはこれで美味しかったです。
パスタの固さも絶妙で歯応えが楽しめて良かった♪

辛さは額に汗するくらいで舌にはほど良い美味しさでした。
美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR