2016. 02. 17  
2016.02.13

サイクリングから帰り、シャワーを浴びてビールを飲んでると、
仕事からつれあいが帰って来ました。

食べログさんで見つけた新しいお店。
国領駅のイタリア料理、「カーサ・コボリ」さんに、
二人でお邪魔しました。

18:00、先客は4名で、空いてたカウンター席を促されました。
シェフが一人で忙しそうにしてます。

まずは白ワインを、「モンテ・ピエトロッソ2014」イタリア¥2,800
16_02_13-01casa cobori
甘みも香りもとてもフラット、ミネラルだけ際立つ感じ。
すっきりとした美味しさ。
※価格は税別

「テスティーナ ディ マイヤーレ~豚のコラーゲンのテリーヌ」¥500
16_02_13-02casa cobori
豚の臭みが無くて軟骨の食感が良い、プルプルなコラーゲンが、
旨味たっぷりで美味しいテリーヌ♪爽やかなパセリソースも合います。
これ¥500で出しちゃうんだって思うほど凝ったひと皿。

「近江黒鶏レバーのテリーヌ キャラメリゼ仕立て」¥680
16_02_13-03casa cobori
バゲットが付いて来てナイフで塗りながら頂きます。
臭みが全く無い、滑らかで美味しいレバーペースト。
キャラメリゼのパリッとした食感と苦みが楽しめます。

「牛もつのフィレンツェ屋台風煮込み パセリのソース」¥780
16_02_13-04casa cobori
牛もつ(センマイ?)とセロリやニンジン等の野菜の煮込み。
あっさりさっぱりしたシンプルな味付け。
トリッパのトマト煮込みが無かったので頼んでみましたが、
これもまた美味しい♪

「サリーチェ サレンティーノ ロッソ ロッカ デイ モリ2012」イタリア
¥3,600
16_02_13-05casa cobori
重めで樽の香りがする赤をお願いしたら3種類ほど出してくれました。
しっかりめなボディとのことで選んだ一本は、果実味豊かで優しかった。
フランス産オーク樽で6ヶ月間熟成、ほのかに樽の香りが漂う
美味しい赤ワイン。

「パンチェッタとパルミジャーノ 軽いクリームソース スパゲッティ」
¥1,180
16_02_13-06casa cobori
クリーム感はほぼ無い、なるほど軽いクリーム系のパスタ。
パンチェッタの塩味が美味しい。
こちらの味付けは基本的に優しい、女性的な感じです。

「オーストラリア産 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」¥1,580
16_02_13-07casa cobori
突然ガツンと来ました、肉肉しさとインパクトのある味w
優しいだけじゃ無かったwww

大きめの牛ホホ肉がマッシュポテトの上に鎮座してます。
とても柔らかい肉にナイフを通して大きく切り取ったかたまりを
口に運びました。
とてもバランスの良いソースが肉に染みてとても美味しい
赤ワインに合うこと間違い無い。

ワインと料理、美味しく堪能です。
つれあいと二人、楽しい時間を過ごせました。
お会計は¥12,009とリーズナブル。

来てみて良かった、またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR