2016. 02. 25  
2016.02.22

サイクリングでメンチカツをと思ったら雨で行けず食べられません
じゃあランチで頂こうとしたらお店が臨時休業…
仕方無く諦めて、桜新町駅の「きさらぎ亭」さんに、お邪魔します。

12:10頃の入店、お店はいつもの様に、ほぼ満席。
かろうじて空いてた席に座れました。
冷たいお茶をもらって注文します。

混んでても早い10分ほどで運ばれて来ました。
「チキンカツ定食」¥820
16_02_22kisaragitei.jpg
周りの男性客がご飯少なめと言ってるのを聞き流してフツーに注文。
おかずの皿が小さく見えるほどのデカイ茶碗でてんこ盛り「ご飯」www
「揚げとワカメ、豆腐の味噌汁」に「白菜キュウリの漬け物」が付いて
来ます。

「チキンカツ」の皿には山盛り千切りキャベツとレタス、キュウリ、
半割みかん、レモンにマヨネーズが盛り付けされてます。

チキンカツはやや肉厚で結構大きい。
ガリガリ歯触りの香ばしい衣、ジューシーで柔らかい鶏もも肉。
ご飯が進む美味しいカツです。しかし、ご飯はなかなか減りませんwww
ソースは元から掛かってるソースで、ケチャップ混ぜてるのかな少し
甘めが良く合います。

具が多くて出汁の利いた味噌汁もご飯に合うので、余りそうな雰囲気も
無くちょうど良い量で頂ける♪
空腹だったか余裕の完食、苦しくもなりませんでしたwww

安くて早い、そしてボリューミー、また美味しいランチを頂きました。
明朝の体重計が楽しみです

この日も満腹になりました。ごちそうさまでした。


きさらぎ亭 定食・食堂
東京都世田谷区桜新町1-19-14
桜新町商店街









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR