2016. 05. 10  
2016.05.04

GW終盤の暑い日に肉を焼こうと「ホルモン本舗 昭和館」さんに
足を運びました。
開店直後の17:00に暖簾をくぐると先客は1名。
しかし、テーブル席は全て予約済みで、空いてたカウンター席に
つれあいと二人、案内されました。相変わらずの人気っぷりです。

まずはドリンク、つれあいが「白ワイン・ハーフ」¥1,500、
わたしは暑いので「キリン一番搾り(大)」¥760 ※価格は税抜き
16_05_04-01shouwakan.jpg
とりあえず大ジョッキ2杯いきましたw暑い日のビール最高!

「お通し」¥300×2の塩キャベツに「白センマイ刺」¥590
焼き物で「こめかみ(豚のホホ肉)」¥550が運ばれて来ました。
16_05_04-02shouwakan.jpg
コリコリ柔らか食感のセンマイ刺し、こちらのを食べたら他のは
ちょっとってなる定番のひと品。
ほど良い脂にほど良い歯応えのこめかみも、やみ付きになります。

大量なネギのみじん切りをくるんで焼く「タン」¥690
16_05_04-03shouwakan.jpg
やっぱり肉を焼くなら炭火、さっと火を通して素早く食べる。
タンのジューシーさとネギの甘さが相まって美味しい♪
でも、ちょっと小っちゃくなっちゃったかな?…

「本舗サラダ」¥580と、「ゆでたんハーフ」¥435
16_05_04-04shouwakan.jpg
肉を食べるなら野菜をたくさん摂りたい。
シャキシャキ野菜に胡麻の風味が美味しいサラダ。
ゆでたんは柔らかいけどちょっと筋が感じられる。
しかし出汁の旨味でスープが美味しい。

これも必ず頼む「P-トロ」¥580
16_05_04-05shouwakan.jpg
ジューシーに滴る脂が甘くて、とても美味しいです
但し、その脂が燃えやすいので、返しと移動は頻繁に。

綺麗な色をした「ラム」¥700
16_05_04-06shouwakan.jpg
つれあいはちょっと感じる臭みも、わたしにはとても美味しい♪
独特な風味に脂が乗って、肉厚モチモチな食感。

「レバー」¥550と、「はらみ」¥650
16_05_04-07shouwakan.jpg
レバーはしっとりとパサ付きが無く、はらみは脂がジュワーっと
あふれます。
しかし、この日もワンパターンな頼み方してるな~

一番最初に頼んで育ててた「にんにく焼」¥580がこんがりと。
16_05_04-08shouwakan.jpg
ちょっと焦がしちゃった…
でも熱々でトロトロ、甘くて美味しい♪

ビールから焼酎へ「黒甕ロック」¥525に、水を付けて。
16_05_04-09shouwakan.jpg
芋はやっぱりロックに限る♪ちびちびやりながら肉を焼きます。
空いたら「なかむらロック」¥590をお替りしました。
つれあいは「グラスワイン」¥430や、「ウーロンハイ」¥460を追加。

〆には「辛焼おにぎり」¥500
16_05_04-10shouwakan.jpg
6種類の唐辛子が混ぜられた、おにぎりを七輪でカリカリに焼きます。
辛旨が、とても美味しい

結局いつもと変わり映えしないリクエスト注文でしたw
でも、やっぱり美味しい新鮮ホルモン。
堪能させて頂きました。
お会計は会員割引-3%を含み合計¥13,566でした。

美味しく楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。


ホルモン本舗 昭和館 ホルモン・焼肉
東京都調布市西つつじヶ丘3-37-2 横田ファイブ108
http://www.shouwakan.com/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR